「知らなかった」は通じない。この年代は確実にアウト。この情報を知らない人は相当マズイですよ【切り抜き 論破 年金 破綻】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フルテロップ」で投稿 …

source

「「知らなかった」は通じない。この年代は確実にアウト。この情報を知らない人は相当マズイですよ【切り抜き 論破 年金 破綻】」への30件のフィードバック

  1. より:

    これ見て僕は本当に危険だと思いました。手遅れになる前にこの動画を是非見てください。
    https://youtu.be/Wm0I0nuph6g

    【目次】
    0:00 年金システムが崩壊しました①
    1:20 年金システムが崩壊しました②
    3:08 年金を払わない人の末路
    3:57 年金は●●歳から貰うと得をします
    4:41 ●●歳以下は年金で確実に損をする

  2. より:

    結局政治家にとって年金とかは他人の金だから、幾ら使っても自分達の腹痛まないから大して気にせず使うんだろうな。

  3. より:

    この切り取りは間違った情報を与えているね。例えば国民年金だと、勤労世代で事故で働けなくなりました、という場合の救済措置があることを説明してない。つまり保険なんだ。ひろゆきは別動画でそのことを説明している。
    それから国民年金だけでは生活なんて出来ないよ。だから別の年金に重ねて入るんだ。生命保険とは違うから注意してね。

  4. より:

    年金は国のチャリンコ
    ひろゆき「そこ理解してない頭の悪い人が払わないから下がるんですよねーえー」
    そして受けとる時には生きてる意味あるんですか?言われる立場wwww

  5. より:

    成人1人で4人以上の高齢者を支えないといけない日本社会
    すいませんが、私は一足先に国を出ます

  6. より:

    年金を払うより、iDeCoにした方が良い。

  7. より:

    年金を受け取ってる高齢者の本音を聞きたい
    日本の未来のために年金を返還しようと思う高齢者はいるのか?

  8. より:

    老人が生きるメリットを老人でない人が判断しようとするこの世界が怖いよ

  9. より:

    福祉には採算性は不要。

  10. より:

    てか強制加入の時点で、額に関係なく巻き上げだよな

  11. より:

    年金はあくまで税金だから年金払わないってのはつまり脱税なわけで
    脱税をずっと見逃し続けてくれるわけがないんだな。

  12. より:

    50歳の4人に1人が独身というのがビックリした

  13. より:

    死ぬつもり無いし健康だし、年金は沢山貰えるし。来年から増額される様です。

  14. より:

    70歳から貰って71歳で死んだりする人もいるから、早くもらった方がいいと思う。

  15. より:

    実は国(GPIF)の年金運用はかなり上手くいっていて、20年で約100兆円も増やすことに成功している。
    日本人は自分で資産運用できない人が多いので、老後に向けた保険という意味では成功しているんだけど、それ以上に高齢者が増えているのが問題。

  16. より:

    身体ボロボロだから3年後居ない可能性あるけど…50代になれるのかな…

  17. より:

    早よ退場しろ老人

  18. より:

    若者よ選挙に行こう!!

    俺もギリギリ若者だ!

  19. より:

    貧乏人はとっとと死んで頂いて結構ですよ。 ってのが国の方針?

  20. より:

    [ワクチン]で寿命が縮むので破綻しないと思います。

  21. より:

    ひろゆきさんは年金の事は殆ど知らない。若者から巻き上げたお金? ひろゆきさんは19 才から払って無いでしょう? 70才から貰ったほうが得では有りません。年金は2ヶ月に1回ですよ。

  22. より:

    票稼ぎ

  23. より:

    まあとりあえず成人年齢下げられたから若者投票に行きまくろうな
    そうすれば少しはマシになる''かも''しれない

  24. より:

    EL BORDE(エル・ボルデ) by Nomura
    2022.01.06
    年金運用が37兆円超えの黒字で過去最高額に【年金の基本的な運営方法を解説】

  25. より:

    安倍政権は年金資金で株を保ってたのですか?
    経済は、落ちこんだままですよね。

  26. より:

    でも国から払えって脅される

  27. より:

    もうベーシックインカムにしてほしい

  28. より:

    これもっと広まれ

  29. より:

    年金は現役世代によるジジババへの仕送りに過ぎない。

  30. より:

    年取って脳が萎縮するのは避けられない、頑固爺はこのため。さっさとFIREしようぜ。

コメントを残す