ものごとを●●的に考える練習をすると人生がイージーモードになるかもしれない…優秀な人の多くがやっていた思考法がこれ【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】



00:00 天才たちに共通する思考法 01:10 頭が良い人ほど人生がイージーモード 05:01 天才はものごとを○○的に考える 08:11 おすすめ …

source

「ものごとを●●的に考える練習をすると人生がイージーモードになるかもしれない…優秀な人の多くがやっていた思考法がこれ【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    鳥山明も大友克洋も宮崎駿もみんな空間認知能力に長けているね。
    なるほど、そういうことかー

  2. より:

    空間認知能力が良くないと物事を体系的に捉えて記憶に落とし込むとかできないので、記憶することが難しい。
    一度そうやって覚えたのは構造で頭に入ってるから、忘れにくい。
    なお、うつ病で前頭機能悪くするとこれが全くできなくなる。

    折り紙いいですよー

  3. より:

    ブレインストリーミングですね。

  4. より:

    空間認知能力を鍛えたいならそんなものよりモンハンやFPSやった方が良いんじゃないの
    特にFPSは必死に空間認知能力使うだろうし

  5. より:

    ルービックキューブやろうぜ‼️

  6. より:

    すごいのお。

  7. より:

    立体的に考えた方が頭でイメージしやすいもんね。
    そりゃあ頭いい人はやると思うね。

  8. より:

    私は若い頃、変則的な紙のパッケージのデザインをしていました。簡単に形作れる広告のデザインをしていました。楽しい職種でした。IQの高い家系に生まれました。

  9. より:

    空間認知能力パズルの本じゃなくて立体四目並べを推奨してる理由、何となく分かるわ
    パズルの本みたく平面の紙で行うより、空間認知能力を高めるには実際に立体的なものを使った方がいいんだろうね

  10. より:

    空間認知能力とか当たり前でしょ

  11. より:

    台本2回読んだらほぼ頭に入るらしい川栄李奈も割と天才だと思う

コメントを残す