現代人の半分以上の人が無能化してるのに気づいてません。早めに改善しないと、周りの人間に大きく差をつけられてしまうので、朝型化をぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 体内時計に隠された【朝・夜型】の驚くべき秘密 1:19 どんなに夜型の人でも、0時過ぎに寝るのは遅すぎる 2:40 【知られざる夜型の …

source

「現代人の半分以上の人が無能化してるのに気づいてません。早めに改善しないと、周りの人間に大きく差をつけられてしまうので、朝型化をぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    0:00 体内時計に隠された【朝・夜型】の驚くべき秘密

    1:19 どんなに夜型の人でも、0時過ぎに寝るのは遅すぎる

    2:40 【知られざる夜型のデメリット】

    2:43 ソーシャル時差ボケ:現代人の62%が本来の能力を発揮できていない

    4:27 夜型:サラリーマンには不利

    4:57 夜型:夜に活動するから睡眠不足になる

    5:44 夜型:睡眠が足りていても不利

    6:37 夜型:夜に大事な仕事や勉強をすればいい

    7:06 運動能力:パフォーマンスの26%は体内時計で決まる

    7:56 【人生大きく変わる朝型化のメリット】

    7:59 朝型化すると、一日の中で色んなことができるようになる

    8:37 メリット①:朝型化でメンタル改善

    12:04 メリット②:朝型化で人間関係が良くなる可能性がある

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    朝6時とかに起きる生活はしんどい。日付変わってから始まる夜勤もきつい。昼に起きて昼過ぎに仕事してます。日が沈んでから日付変わるまでの間が覚醒状態です。

  3. より:

    早寝大切なんやな

  4. より:

    夜型を朝型にする方法教えて

  5. より:

    光を浴びると元気になるとか、
    俺らはアサガオか何かかよ……()

  6. より:

    早寝早起きすると、イライラしない、朝からバタバタしない、人に優しくなれる、仕事途中でギブアップにならない

  7. より:

    常に勉強になります生涯勉強ですねDaiGoさんありがとうございます

  8. より:

    夕方のピークって、それでも16時以降なのか、、じゃあ仕事終わって19時頃から家でやる気が上がるそれは違うのか、、

  9. より:

    農家の人に鬱病は聞いたことありません。やっぱり太陽の光を浴びている時間が多いからですね。

  10. より:

    早起きは三文の徳、昔の人はよく言ったもんだなあ!

  11. より:

    サムネの表情にムカッとした。。。笑

  12. より:

    これを見てるのがもう朝^_^

  13. より:

    0時〜明け方6時が一番集中できるのでドキドキしながら聴いてましたが、これ日中に仕事がある人っていう前提なんですね。
    好きな時間に眠れるフリーランスはどうなんだろう

  14. より:

    三交代最高三交代最高三交代最高

  15. より:

    これを朝4時に見てるのヤバい

  16. より:

    効果が合ってるかどうかは別にしてやった方が良いかどうかは人による。人によっては公的機関の嫌がらせ防止の方が最優先。実際早起きずっとしてた時も偶然を装い嫌がらせ行為はされ続けてた。犯罪者でもないのに。その影響の方が早起きによる活性化よりも悪影響の被害は大きかった。結果人によっては彼等に妨害されない事が最も有効であることは確実。
    公的機関の日勤担当者で対応した方が彼等にとっては都合がいいんだろうなとは思う。メンタルの問題ではない。権力を使った故意による嫌がらせ防止。病んでるからではない。事実を確認したうえで解決策を考えた結果多くの人に彼等の権力の乱用方法を知ってもらう事が解決する方法だと認識しただけ。たぶん他にも被害者いると思う。

  17. より:

    都市化が進むにつれ、体内時計は嫌でも狂います。新宿など翌朝の日が出るまで電気の明かりにさらされ、目が興奮状態のままですから、よほどバカンスなど長期休暇でも取らないと自然のサイクルに戻らないと思います。

  18. より:

    でも頭いい人は夜型の方が多い多いらしいね

  19. より:

    オオカミ型はどうしたらいいんだ…

  20. より:

    低パフォーマンスだとどうなるか。
    調子がいい時はない。
    勉強の成果は一切実感しないと思う。私も、勉強法をネットやDaigoさんで知るようにはなった。
    勉強法を試してみたところ、どうなったか、私のケースをヒントにしてほしい。
    たしかに、勉強法を試して、生まれて初めて変化があった。
    「うーん、気のせいかな」と思えるくらい、わずかな変化であった。
    確かに変化しているが、少なすぎて、何もわかるようになっていないし、勉強しにくいのは変わっていない。
    結果が出ようと、少なすぎて、何の役にも立たないのだ。
    「おお、わかるようになった」という実感は一回だけあったが私は、わかるようになったのを認めなかった。
    「私が何かわかるなんて、そんなばかなw」
    「頭がおかしくなったのか」とまで思った。
    低パフォーマンスで生きるのは不利だ。

    23時とかに寝るから、4時に起きるというのはたしかにお勧めできない。
    Daigoさんは言っていた。できるだけ長く寝る方がいいですと。8時間くらい寝る。
    聞いた話をまとめると、短くしてもメリットはない。寝る時間が23時でも関係ない、8時間寝る必要があるので。
    しかも、一回もトイレに起きないという条件付きだ。

    では、4時に起きようとする理由を一つ考えてみる。
    ゆっくり明るくなるからではないだろうか。一瞬でカーテンを開けて、太陽光が直接あたってまぶしいという起こし方はいけないのだ。
    実は、寝ている人を起こすには、カーテンをゆっくり開けて、少しずつ明るくするのがいい。
    太陽と同じ速さで、ゆーっくり明るくする必要はないので大丈夫w
    ようするにびっくりしない程度に、ゆっくり開ければいいので、手でゆっくり動かすくらいはできる。
    太陽に合わせて、腕がだるくなる心配はないw

    起き方を工夫すると、まぶしくてびっくりすることはない。
    びっくりするというのは、私の感覚で言えば怒らされるようなものかと思う。
    びっくりさせるのは、通常は良くない。
    これすらも気にならないほどガッハッハと笑っていられる人でも、避けた方がよかろう
    まあ、気にしない人なら明るい人なので、明るい生活が遅れるんじゃないだろうか。
    (怒らされた時に、怒らずにガッハッハと笑う理由は、明るさである
    怒らされた時に、そうとう明るく笑えないと怒ってしまうので、普通は怒らせるのは避ける
    怒らされる以上に明るく笑える人だけが、びっくりさせられてもいいかと思う。
    だが、科学的根拠は知らないので、科学的にお勧めするかはわからない。個人的にはおすすめしない。
    普通の人は明るく笑うのが間に合わず、腹が立つかもしれない
    そんなもんで起きるのは嫌だろうし)

  21. より:

    鬱のリスクを減らすには人間関係の改善

  22. より:

    イルカ型だったから、朝型化がんばる

  23. より:

    良くも悪くも慣れが一番恐いな

  24. より:

    私、朝方やw

コメントを残す