【ひろゆき】こういう人は子育て向いてません。諦めて●●しちゃうのも一つの手だと思いますね。【切り抜き 子育て 教育 育児 子供 養子】



育児 目次 00:00 こういう人は子供育てない方がいいと思う 02:05 昔の日本では当たり前だった子育て 04:03 子育てが難しいなら社会に …

source

「【ひろゆき】こういう人は子育て向いてません。諦めて●●しちゃうのも一つの手だと思いますね。【切り抜き 子育て 教育 育児 子供 養子】」への16件のフィードバック

  1. より:

    2022年3月30日、14:20
    【最初に宣言いたします】 このコメントは、「ひろゆきさん」を含め、どなたに対してのコメントではありません。
    最初に、当方と致しましては、この動画に関連するコメントでは無いかとも考えつつも、コメントいたしました事をお伝えいたします。
    私は、30年前の事ですが、自治体において、身体・知的・精神等の障碍者手帳の受付・手続き業務を24年間しておりました。
    その経験から申し上げる事です。
    申請される方の中には、赤ちゃん、低年齢のお子様も多数おられ、申請写真は、全身、管にまかれた状態の方もおられました。
    自然受胎、自然出産において、「何らかの身体・知的障碍を持って生まれる確率:3%」、つまり、100人に3人が何らかの障碍を持って生まれるという事です。
    これを前提に、「こういう人は子育て向いてません」と言う以前に、
    お子様を受胎され、その後、お医者様から「この子は、現在の段階で、重篤な身体障碍又は知的障碍があり、又は予想されます。」と言われた時に、
    出産を決意するかどうかについては、非常に難しい決断をしなくてはならない。つまり、出産しても育てられるのかと言う事です。
    具体的には、現在の自分、又は夫婦(シングルマザー、シングルファザー、夫婦が置かれている:稼働、収入、住宅、子育て環境状況等)
    今回のコメントは、これだけであります。
    このコメントについては、全く他意はありませんので、決して誤解なさらないで下さい。

  2. より:

    社会として子育てる代わりに村八分は絶対よ

  3. より:

    俺も養子欲しい
    嫁はすぐ裏切るからいらないけど、子供は欲しい
    男一人でも養子とれるんだろうか

  4. より:

    サイコパスでは決して無いです。
    産みの親より育ての親の方が
    幸せになる確率は高いと思います
    ひろゆき氏に激しく同意

  5. より:

    共感!

  6. より:

    即答できるひろゆきさん善し悪し関係なく常に聴いています養子に出す制度大賛少子化時代産んでみて向き不向きあるはずです18年間で大体自立して親元離れるので向いている人に育ててもらう方が将来社会的にも良い選択肢であることに同感です♪

  7. より:

    ほんとうに、欲しく欲しく仕方ない人もいるのに、ネグレクトしたり、虐待したりするぐらいなら、養子に出せばいいやん。
    養子に出すのはちょっと……。でも、育てるのもしんどい。なら、里子もあるよ。

  8. より:

    53さい。子供なし、旦那浮気してるかな?
    私の生立ち 母14才父27才で死亡。
    まわりからお母さん死んで、悲しかった?高校では、入学1月で
    担任に母親に直してもらえ‼
    と殴られた。

    そのあと肝臓病、うつ、てんかん、胆石、リスカもやった
    喘息、もろもろ。自分は子供いなくてよかった。

  9. より:

    すごい大人や親のエゴ‼️
    自分が産んでおけばよかったと後悔したくないからという理由で子供をつくるの?
    自分が一番優先だという考え、自己愛性パーソナリティーの強い人は、そう考えてる時点でまともに育てられる人間じゃない。
    自分の周りにも同じような人が何人かいるけど、みんな揃いも揃って毒親‼️
    子供は産んでくれる相手や親を選べないし、後悔することもできない。選択肢もない。親の好き勝手な人生に振り回される人生。
    里子も、ひろゆきさんの知り合いの例は上手く行ったからいいかもしれないけど、そういういい里親ばかりじゃない。
    里親が虐待して殺したニュースもありましたよ。

  10. より:

    確かに虐待するよりは里子に出したほうが良いですが相談者が迷ってる答えが 産んでみてダメだったら里子に出しちゃえばって物のように安易に言い過ぎな気がします

  11. より:

    中絶が減ればいいね

  12. より:

    そうだね。子供はみんなで育てるもんだよね。毒親から逃げられない子供だっているんだから。

  13. より:

    何だかよくわからないおっさんが居るのはやだよwwww

  14. より:

    こんばんは。
    ひろゆきさんのYouTubeいつも見てます。 ひろゆきさんのアドバイスは必ず逃げ場を作ってくれて
    感謝してます。本当に。
    ポンコツ人間でも、未来が必ずあるアドバイスをしてくれて救われてます。 涙です。
    ありがとうございます。

  15. より:

    日本の「少子化」って、解決出来ると思いますか?
    何とかして欲しいと思いますが。

  16. より:

    いちゆき!

コメントを残す