【ひろゆき】その「言葉遣い」は最悪●●になりますよ…心当たりがある人は今すぐ直してください…【切り抜き 論破 言葉使い 言霊 陰口 モノマネ マナー 礼儀 敬語 話し方 悪口 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 言葉は口に出していると○になってしまう 0:32 職場では …

source

「【ひろゆき】その「言葉遣い」は最悪●●になりますよ…心当たりがある人は今すぐ直してください…【切り抜き 論破 言葉使い 言霊 陰口 モノマネ マナー 礼儀 敬語 話し方 悪口 hiroyuki】」への20件のフィードバック

  1. より:

    きょときょと目線や、首降るのも、ヤバイのでは、余りひとのことは言えないよ。
    人間、皆長所があり、短所があるのだから、一番いけないのは、上から目線で
    ものを言う人では?

  2. より:

    それを言霊と言うのだと思ってたけど

  3. より:

    前向きな言葉を使うようにしないとですね
    意外と難しいですけど…

  4. より:

    それを言っちゃあお終いよ!ですね!

  5. より:

    言葉が魂を操作するから言霊って言うんじゃないっすかね?

  6. より:

    昔イジメてた奴から立場逆転で復讐される。ありふれた話ですね。

  7. より:

    日本人は徒党を組むと平気で狡いことをする。できるだけ徒党を組まない方がいい。

  8. より:

    がりべんずやの
    はせいこえれいかな?

  9. より:

    死んだ魚の目を途中で言い間違えるの草

  10. より:

    大切ですね。
    私は、二十代前半の頃、「僕」と言っていたら、めちゃめちゃ怒られ、「私」と言えと注意してもらいましたが…今はとても感謝しています。

  11. より:

    ひろゆかないさんは整体師でしょう?『さん付けします』っても上司の事を こいつら とよく言ってるの気が付かないのね

  12. より:

    思考に気をつけなさい。
    それはいつか言葉になるから。
    言葉に気をつけなさい。
    それはいつか行動になるから。
    行動に気をつけなさい。
    それはいつか習慣になるから。
    習慣に気をつけなさい。
    それはいつか性格になるから。
    性格に気をつけなさい。
    それはいつか運命になるから。
    (マザーテレサ)

  13. より:

    言い慣れてないと悪口が出ないは納得。
    口汚く罵られても罵倒する言葉一つ出てこない。
    でもそんな性格悪くなるのも嫌だからそれはそれでいいかって思う。

  14. より:

    ふろゆきを見ると普段しない仕草がやたら出るw

  15. より:

    「年上の部下を君付けで呼ぶように」って指示した上司は相当無能

  16. より:

    0:40 ヒゲオヤジ”さん” って呼んでるもんな

  17. より:

    習慣やくせがその人をつくるですね❗️

  18. より:

    たくさんお給料貰いたいから、業務中くらい上司部下、社内社外関係なく最低限の礼儀やマナーは徹底してる

  19. より:

    勤め先の職場で部下を呼び捨てで呼ぶのが常識なのもやばいよな

  20. より:

    いや、部下に「君」付けで呼んでいても別に礼儀知らずだと思いませんが。

コメントを残す