『20年後も同じことが言えるのか?君は』出産は親のエゴ?親孝行は●歳までで終わってます【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 親孝行 親子 責任 子育て】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 元動画↓ ①「 …

source

「『20年後も同じことが言えるのか?君は』出産は親のエゴ?親孝行は●歳までで終わってます【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 親孝行 親子 責任 子育て】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 君の思想を押し付けるな

    2:18 その考えには矛盾がある

    3:40 親孝行は●歳には終わってる

    6:54 気がかりなポイント

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    タングステン!俺は心から同意だぞ。
    全く一緒の思想持ってた。
    別に一生養えとは心から願ってないが、世の中に羽ばたけるような教育をすべきだよな。それが言いたいんだよな。勝手に産んで腐った世の中で、特に日本は出る杭は打たれるし、親は(特に女は)子供を持つことの意味をもっと考えた方が良いよ!

  3. より:

    だからようするに!
    いらなくなったペットが居たら
    自然でも生きれるように出来れば
    山に捨ててもOKということか!
    今ゴールデンレトリバー欲しいんだけど昔から飼ってる猫が邪魔で
    新しく犬飼えないんだよね
    うちの猫 鳥とかネズミ捕まえてくるから自然でも生きれるやろ!

  4. より:

    私ね、最初の類いの思想はいわゆる、今まで努めを怠ってきた方の言い逃れだと思うんですよね。

  5. より:

    さすがの答えだと思います

  6. より:

    そもそも希望して生まれてくる奴なんて誰一人いねえよwww

  7. より:

    全ての親とか言ってんなよ。それはお前個人の意見だろ。

  8. より:

    ゆとりてさ~
    何でもかんでも「他人のせい」にしたがるよな。
    おじさん世代は
    オギャ~て生まれたその日から何でも自己責任で賄うと「察した」もんだけど。
    だからヒンボーな家庭に生まれついたヤツラは貧乏な環境で生きてたし
    おじさんはオヤジが成金だったからそこそこ裕福に育てられた。
    けど
    その格差に文句言うバカ
    おらんかったぞ~?
    貧乏なヤツラはバカボンと仲良くしたり、はたまたバカボンと対立して
    「オノレの立ち位置」を地固めして行った。
    いつまでも親に甘えてられんのはおじさんみたいなバカボンだけよ。
    てか
    おじさんも
    その見返りとして働きたくもない現場に放り込まれて
    成りたくもない社長の修行
    させられたけどな!
    (・З・)

  9. より:

    タングステンさんのような考えの人がまわりにいました。「私立の医学部に行かせてくれないなら産むな」って言ってましたけど、どこまで親に甘えるんだって思ってました。

    私立の医学部の学費は他の大学と比べて高額で、一般的とは言えません。さすがに奨学金もらえば?って思いました。

  10. より:

    生まれつき障害や病気で寝たきりの子どもにも同じことが言えるのか?そうでなければ普遍性はないよ。タングステンは叩かれるようなことは言ってない。庇護してくれる親に当たらなかっただけ。切り替えていくしかないな。

  11. より:

    これは同意で昔から正直ずっと思っている。子供の頃から数十年ずっと変わらない。だから長年付き合ってる相手はいても結婚はしないし、もしいずれしたとしても子供は産まないと決めている。宝くじ大当たりして余裕で一生養えるとかじゃない限りこの思想は変わらない。ただその逆で、やっぱり親とか世間がどういう思想をするかも自由だから、表立って主張して人に押し付けるつもりもない。

  12. より:

    還暦前の親で社会人の子どもがいますが、私はタングステンくんの考えに近いです。理由は、私自身が成人するまでに経済的理由やその他においても、かなり苦労したからです。親は子どもを自活できるようになるまで育てる役目があると思うし、子どもが幸せだと感じられるようになるまで育てる役目があるからです。

  13. より:

    タングステンよ、その思想は10代ならまだ周りも同意してくれるだろうが、20代だとアホだと揶揄され、30代だと関わってはいけない人間扱いされるぞ

  14. より:

    正直勝手に産んでおきながらわざわざ殺そうとしてくる親もいるからな(体験談)

  15. より:

    わたくし、親の立場から申しますと無償の愛です。子供にも伝えています。

  16. より:

    タングステン(^^)常識まで変えるっては新しい

  17. より:

    正直親も子供に思想を押しつけるし、自分は親に思想を押しつけてもいいとは思う。だだ、自分が成長するためには親にしろ誰かのせいにしてちゃ前に進めないのも事実

  18. より:

    最初の奴、親に因縁ふっかけるなや。チンビラか。

  19. より:

    そんな考えなら生活保護受けた方がよくねw 要するに働きたくないってことやろ!

  20. より:

    タングステンさんはただのわがままだという事が確定してしましました。

  21. より:

    思想?

    創価学会や統一教会辺りのカルト宗教で無ければ、有りでは?

    そうでなければ?
    野良で育つ野生児と何ら変わらない(汗)

    欧米人が自虐的に語る(笑)
    本当に幼い時から、キリスト教に洗脳されて育つとね!(;゚Д゚)!

    親がでは無い!
    欧米人社会が、キリスト教に洗脳するのだと!(汗)

コメントを残す