【ひろゆき】コレが社会の現実です。就活生はこの現実を覚悟した方がいいですね。就活生へ現実を突きつけるひろゆき【切り抜き 就職 就活 仕事 やりがい 上司 先輩 】



目次 00:00 就職に期待しすぎるな 00:25 就活生が気付きにくい真実 01:22 仕事のやりがいが無いのは当たり前 02:30 どの仕事も○○ …

source

「【ひろゆき】コレが社会の現実です。就活生はこの現実を覚悟した方がいいですね。就活生へ現実を突きつけるひろゆき【切り抜き 就職 就活 仕事 やりがい 上司 先輩 】」への8件のフィードバック

  1. より:

    経営者になっても株主や取り引き先企業に頭下げないといけない

  2. より:

    めっちゃそのとおり。

    最近の就活生は、面接で嫌なこと言われたとかコンプラどうなってるのかとかすぐ言うけど、現実は、会社に入れば取引先にいろんな理不尽なことを言われるのが仕事。

    その上、従業員は、経営層に搾取される場所だから、それが嫌なら自分で会社を興すしかない。

  3. より:

    提供して給料もらう、手間がかかることを請け負って給料もらうのだいたいふたとおり、しかも達成させないといけないので仕事は基本きつい、パチンカスのテレビの言うことを真に受ける駄目野郎が多数を占めるのできつさが加速する。

  4. より:

    ごゆき!

    即金が欲しい場合は、やっぱサラリーがとてもありがたいのです。
    もし条件や適性的に個人事業主が合うとしても、これからお客さまを探さなければいけないですし、やっぱ即金となるとお願いして雇って頂くことなんです。
    ただ、サラリーマンが仕事として普通ではなくて、条件に合わせてどちらも出来れば、
    個人事業主としてパーフェクトですね。

  5. より:

    よんゆき!

  6. より:

    さんゆき!

  7. より:

    にゆき!

  8. より:

    いちゆき!

コメントを残す