【速報】最近テレビ出演のオファーが増えてきましたが今のところ全部●●してます【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022年3月21日と2021年10月に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【速報】最近テレビ出演のオファーが増えてきましたが今のところ全部●●してます【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    本家の登録数が伸びてから切り抜きの方も登録者の伸びがすごいな。

  2. より:

    全部断るのはすこしもったいない気がします
    BSみたいにわりとちゃんと本音をいっても大丈夫な、拘束時間も短く、
    岡田さんしか解説、トークできないテーマがあれば出ていただきたいです

  3. より:

    アニメの話だったらでてほしい
    政治的なコメンテーターなら断って正解かも

  4. より:

    一番カッコいい断り方
    「電気紙芝居屋ぶぜいがっ!」

  5. より:

    岡田斗司夫の視聴者層変わりすぎやろ(笑)
    マンガ夜話とか色々あったやん
    ダイエットしたり、女性問題とか、
    これがヲタク文化は死んだということか

  6. より:

    BSマンガ夜話復活希望します!

  7. より:

    切り抜きは害悪。黙認レベルで切り抜くなニート

  8. より:

    youtubeで語る岡田さんが好きです

  9. より:

    おっさんはおっさんでも、ただのおっさんじゃないんだよなぁ…。テレビに呼ばれるだけの実力はある。

  10. より:

    ひろゆき、ホリエモン、西野、中田敦彦の師匠筋だもんなあ

  11. より:

    こんな奴テレビで見たくねえから断ってくれてありがてえわ。テレビ見てこいつの影響受けちゃう被害者も増えないしな

  12. より:

    テレビはね〜、変な編集とかあるしなぁ。

  13. より:

    TVはオワコンですね、無くてもいい。まだラジオなら必要性感じます。

  14. より:

    今テレビにちょこっと出ても影響力は以前より見込めない。しかも拘束時間が長いのはもちろん、人によっては交通費が出なかったりするからテレビ業界って落ち目だよなぁ。

  15. より:

    岡田斗司夫は社会学者よりはやっぱオタクの方がしっくりくる

  16. より:

    それでこそ我らがトシオ!

  17. より:

    でたらええやんw

  18. より:

    基本的にいまブレイクしている成田さんなどは表現方法や土台となる国民観は別として、世の中の価値観の変遷構造の捉え方などは岡田先生の二番煎じ感がかなりあり(影響を受けているか先生の社会プロファイリングのロジックを引用している?)ますし、先生は国民の主権とはなんたるか、国民同士がお互いをどのように価値付けるあるいは意味付けるのが美しいことかという点をしっかり軸にあった上でお話しをされることから、彼らの意見よりも体系的であられるので、お声が挙がるのかと。また、財政や将来世代の子作りや働き方などへの考え方が、一定の層に支持されるあるいは影響を与えられてそのような世論を形成し、また社会がそのような方向へ向かって来ている現実からして、今一度、しっかりとした価値観の変化の理由を解きほぐし、国民への将来の社会構造変化の軌跡への理解と、そのおとしどころの腹落ち感を高解像度で投射する象徴としての役割が期待されることから、一層の出演依頼が来ているのではなかろうかと考えます。

  19. より:

    社会学って言っておけばなんかしらカスるからね>社会学者おかだとしお

  20. より:

    ヲタクは趣味に没頭してる時が1番の幸せなので、余計な事は辞めた方がいいと思います。残りの人生好きに生きましょう。

  21. より:

    ネットで人気になると、テレビからもお声がかかるということでしょうね。

  22. より:

    地方局とかの地デジは似合わないけど、BSは割とイメージに合う

  23. より:

    十年位前に勤めていた某大学病院の教授が某民放の有名健康番組に出演をオファーされたけど「断ったよ~どこから調べて連絡してくるのか」と呆れた様に言われていた事を思い出しました。特にその人は頭の構造が医学オタクなのでテレビに出て知名度アップとかお金がどうとかあまり考えて無い感じに見えました。
    純粋に医学が好きなんだな~と思い欲望まみれの自分を反省しました✨

  24. より:

    テレビでは岡田斗司夫さんの天才っぷりは理解できないと思います。
    私もYouTube見て、岡田斗司夫さんはただのオタクではなく、天才であると認識いたしました。

  25. より:

    肩書「オタキング」。最高じゃないですか。
    それを分からん番組に出るこたぁないですよ。
    岡田斗司夫を見られるのはYou Tubeだけの特権だしね。

  26. より:

    私にも1996年ぐらいにテレビ出演のオファーがあったが、在日らしいテレビのディレクターが私をみて、身につけているものが全部安物で、とてもテレビで紹介できない、とか言ってた。そうこうしているうちに、音楽の世界では小室哲哉が流行り、GパンにTシャツのPuffyがブレイクした。パフィーにしても当時のテレビ関係者は、きたないかっこうして、と言ってた。それよりも、ユーチューブで最近、ほんとSFにしてみたい惑星探査計画があった。そう、天王星の有人探査の方法で、地球の各地から、総計13台のロケットを打ち上げて地球周回軌道にて、まるで国際宇宙ステーションを組み立てるようにする。天王星は遠いので、行きは宇宙空間でも加速するために三段ものロケットを使う。そして、天王星に無人探査機をおろすことはせずに、天王星の5つの衛星にクルーが降りたって、地球の旗を立てる。このときにはアポロでつちかった着陸船と司令船とのドッキング手法を連続して行う。そして、各衛星を周回している司令船は着陸船をくっつけたまま、母船に向かい、燃料、食料の補給をする。それを各衛星毎に5回繰り返す。そして、地球への帰路につく。そう、2001年宇宙の旅の大型宇宙船も、複数のロケットがパーツを運び、組み立てたものでしょう。この計画は、おそらく費用やその他の面で不可能でしょうが、まあ、いずれ廃棄されるISSにエンジンをつければいいかも。いや、ヘタなSFよりも、この計画を放送した方がいい。そんなところです。

  27. より:

    NHKで深夜古典SFを語るような番組があったら出そうなイメージw

  28. より:

    「クイズ脳ベルSHOW」に出演するなら見てみたい。

  29. より:

    大手メディアは倒産なり合併なり、荒療治での意識改革が必要でしょうね。

  30. より:

    昔は、朝まで生テレビにも出演されてた回もありましたね。

  31. より:

    なんかコメ欄みてると、岡田斗司夫さんがTVに多く出演していた時期を知らない人が結構いるみたい。
    それだけ視聴層が入れ替わっている証なのかな。

  32. より:

    テレビで言って欲しくない事をずけずけ言ってそれ
    以降呼ばれないとか言われたけど、また呼ばれるようになったのかw

  33. より:

    アベプラだけは出て欲しい

  34. より:

    テレビ業界、色々困っているんでしょうかね。

  35. より:

    大晦日にシバターをテレビ出演さすテレビだからなぁ
    都合のいいようにYou Tuberを使って使い潰すつもりやったんやろけど
    逆にシバターに食われてて笑ったわ

  36. より:

    テレビに出ると意見とか考え方が180度変わってしまう人ばかりだから、テレビには出ないでほしい。
    日本人をいじめてる番組とか、もう見たくない。日本人が可哀そう。

  37. より:

    有料チャンネル1時間話すネタ用意するって、めっちゃ労力要りますよね~ TV出てる時間ないですよ。。

  38. より:

    テレビに出ても言いたいこと言えない、言ってもカット、最悪ナンジャコリャ台本渡されて読まされる。のが普通なので、自分で喋れて人が集められる人はテレビ出る意味無いわなw

  39. より:

    テレビに出ない理由が「死ぬまで配信するため」って狂ってるな(笑)
    がんばれトシオ!
    負けるなトシオ!

  40. より:

    岡田さんの世界一受けたい授業とマツコの知らない世界ゲスト回は見ます

  41. より:

    たんにテレビ畑の連中が言いたくない事を代わりに言ってほしい。みたいなミサイルにするつもりかもしれませんよ?

コメントを残す