【ひろゆき】安倍晋三 元首相のウクライナ侵攻後の発言について僕は●●だと思います。「核共有」議論の意味とは…【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 核保有の議論は自由 1:46 核共有と言っている人はバカ …

source

「【ひろゆき】安倍晋三 元首相のウクライナ侵攻後の発言について僕は●●だと思います。「核共有」議論の意味とは…【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への39件のフィードバック

  1. より:

    0:00 核保有の議論は自由

    1:46 核共有と言っている人はバカ

    3:41 日本に核を撃たれても助けてくれない

    5:12 日本が核保有できるチャンス

    6:21 被爆国だから保有できるは間違い

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    概ねトランプ、ひろゆきの意見に賛同です。
    今の情勢からみても、日本が核を持つのは自衛の為にも必要に感じます。
    そう言う点では使えもしない核にお金を出す、自国のお金を海外にばら撒くだけの核共有をしようとする安倍晋三は頭悪いですし、もう黙っててほしいです。

  3. より:

    お前、「安部元総理大臣」様に侮辱した様な発言に基づいて刑法231条侮辱罪に当たり行政を行使し処罰する!!!!

  4. より:

    核共有の核は自由落下戦術核爆弾で敵国に落とすものではなく、国内に侵攻してきた侵略軍を排除するためのものです。欧州NATO領内に核を落とすというアメリカ軍ができない事を代行させる仕組みに過ぎません。
    実際、INF禁止条約により、極東から旧ソ連のSS-20が撤去されたようにアメリカは中距離核戦力をほとんど、持ち合わせていません。

  5. より:

    まぁ保険みたいなもんだよね
    病気にはかかるけど
    かかった時には金だしてくれる
    出してくれるけど出すかどうかは保険屋が決めるっていうね

  6. より:

    一番は日本の核保有だけど、そこにいきなりは難しいからまずは順序的に核共有からって考えかもよ

  7. より:

    ■何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ!
    安倍第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
    exciteニュース 2019年3月11日
    ~~~
    実は、第一次安倍政権だった2006年、すでに国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性が指摘されていた。
    にもかかわらず、ときの総理大臣だった安倍晋三は、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、一切の対策を拒否していたのである。
    しかも東日本大震災後、安倍は、原発事故の責任を当時の菅直人首相と民主党政権に押し付け、真実を追及するメディアを「捏造だ!」と恫喝、自身の重大責任を隠蔽してきた。
    その結果、多くの国民は原発事故における安倍の責任を知らされないまま。
    安倍政権は何事もなかったかのように、再稼働をどんどん進めている。
    **************
    ・福島原発事故と同じバックアップ電源機能不全の実例を指摘されても安倍は…
    まず、吉井議員は「原発からの高圧送電鉄塔が倒壊すると、原発の負荷電力ゼロになって原子炉停止(スクラムがかかる)だけでなく、停止した原発の機器冷却系を作動させるための外部電源が得られなくなるのではないか。」という質問を投げかけていたのだが、安倍首相はこんな答弁をしている。
    「外部電源から電力の供給を受けられなくなった場合でも、非常用所内電源からの電力により、停止した原子炉の冷却が可能である。」
    吉井議員はこうした回答を予測していたのか、次に「現実には、自家発電機(ディーゼル発電機)の事故で原子炉が停止するなど、バックアップ機能が働かない原発事故があったのではないか。」とたたみかける。
    しかし、これについても、安倍首相は「我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない」と一蹴。
    これに対して、吉井議員はスウェーデンのフォルスマルク原発で、4系列あったバックアップ電源のうち2系列が事故にあって機能しなくなった事実を指摘。
    「日本の原発の約六割はバックアップ電源が二系列ではないのか。仮に、フォルクスマルク原発1号事故と同じように、二系列で事故が発生すると、機器冷却系の電源が全く取れなくなるのではないか。」と糾した。
    すると、安倍首相はこの質問に対して、こう言い切ったのである。
    「我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所一号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所一号炉の事案と同様の事態が発生するとは考えられない。」
    吉井議員が問題にしているのはバックアップ電源の数のことであり、原子炉の設計とは関係ない。実際、福島原発はバックアップ電源が全部ダメになって、あの深刻な事故が起きた。
    それを安倍首相は「設計が違うから、同様の事態が発生するとは考えられない」とデタラメを強弁していたのだ。
    そして、吉井議員がこの非常用電源喪失に関する調査や対策強化を求めたことに対しても、安倍首相は「地震、津波等の自然災害への対策を含めた原子炉の安全性については、(中略)経済産業省が審査し、その審査の妥当性について原子力安全委員会が確認しているものであり、御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。」と、現状で十分との認識を示したのだ。
    重ね重ね言うが、福島原発が世界を震撼させるような重大な事故を起こした最大の原因は、バックアップ電源の喪失である。
    もし、このときに安倍首相がバックアップ電源の検証をして、海外並みに4系列などに増やす対策を講じていたら、福島原発事故は起きなかったかもしれないのだ。
    だが、安倍首相はそれを拒否し、事故を未然に防ぐ最大のチャンスを無視した。
    これは明らかに不作為の違法行為であり、本来なら、刑事責任さえ問われかねない犯罪行為だ。
    ~~~
    (出所)何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ!
    第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
    exciteニュース 2019年3月11日

  8. より:

    まぁーそうせんと共有先に下剋上されかねんからな。
    自国であとくみたてるだけやん。
    完成させる条件は全て揃ってる。
    だからアメリカは日本は一晩で
    核保有できると言う発言の根拠。

  9. より:

    日本に核が存在するってことが抑止になるんでしょ
    それにいざ打たざるえないという状況で「アメリカのボタン」とか守る必要あるの?

  10. より:

    ひろゆきの話しは分からないではないが、ひろゆきの理屈でいったら、日本がアメリカの核の傘の下にいることや、日米安保も意味ないということになってしまう。

    日本に対する核攻撃を含めた有事が発生した時に、アメリカがどこまで日本を守ってくれるのか?、核による反撃もあるのか?等々は、日本ではなくアメリカが握っており、アメリカはアメリカ本土への反撃といったことも踏まえた上で最終的な対応策を考えるはずなんで。
    要は、『核共有』というのは、あくまでも周辺諸国に対する牽制力を高めるという意味合いでのものだろ。核共有によって、物理的に日本国内にアメリカの核があることになり、それによるアメリカとの軍事的結び付きも強くなるため。

  11. より:

    だから私はあの女性総理候補を応援することを辞めました。あの人、共有ってアホな事言うから。

  12. より:

    極東はチンピラ国家ばかりなので自衛のために核武装しますで充分なのでは?

  13. より:

    そもそも核なんて使わない前提の兵器なのに
    使用する権利とかどうでもよくて
    配備されているかが重要なのでは?

  14. より:

    最初の方は、核保有の方がコスパ良いと言う事を言いたいが為に、核共有について文句言ってる
    後半は、核保有を簡単に出来ない話をしている
    コスパだけで解決できない事を知りながらコスパの事で文句言ってる スゲー面倒くさい人

  15. より:

    日本で日本人が減ったらアメリカは
    日本をハワイの様にアメリカの州にして観光スポットするだけですよね

  16. より:

    日本はもう非核三原則とか憲法9条とか
    非現実的な法は無くすべきですよね。
    日本は原子力発電や人工衛星打ち上げるとこから分かる通り、核ミサイル作れますし、極超音速滑空ミサイルを開発する駒は既に揃ってます。

    綺麗事言ってたらあの世で泣く事になりますよね。

  17. より:

    専門家や政治家はともかく、一般の人が誤解するのは悪いことじゃないです。だって共有っていう言葉に一般的なイメージを持つのが当然だから。本来の使い方と違う使い方されてるかどうか毎回確認するバカなんかいないでしょ。常に前提を疑う必要のある生活なるんだから。なので一般の人も含めバカと言ってるならひろゆきさんが最高のばかです。

  18. より:

    議論を進めようってことだろ
    いきなり核保有を言い出しても通るわけねぇじゃん

  19. より:

    核より強いの作ればええやん、テキトーに名前変えて。いつまでそんな古臭い兵器になやまされとんねん!日本が兵器の新時代を切り拓け。そしたら核も昔話!

  20. より:

    核共有論はロシアや中国が米軍基地を潰す口実づくりでしょ?
    なぜアメリカに媚び諂わなければならないの?

  21. より:

    頭の体操として、日本が核武装する場合に、中国が日本を先制核攻撃する可能性が米国では指摘されています。それを防止する為に、経過措置として、核シェアリングが有効ではないかとの議論がありますね。日本の核保有にはNATOに加盟した上で、ロシアと対抗可能な核物質と核運搬手段をNATOと共有する方法がありますね。国内配備分は日本がスイッチを握るべきでしょう。日米安全保障条約には自国民4500万人を殺害した実績のある国に対しては核抑止能力は無いですね。別の抑止力が必要であり、中国共産党幹部と人民解放軍幹部を直接核斬首攻撃する能力の構築が戦争防止の抑止力となり得ますね。相手の戦争遂行意思を放棄させる能力を日本が持つ以外に戦争は回避出来ませんね。日本に戦争を仕掛けると確実に死にますという状況を構築する以外にこの地域に平和を齎す事は困難ですね。バルチック艦隊を全滅させたように7段階の手法で確実に準備を遂行すれば、100%に近い確率で任務遂行可能かと思います。彼らに対する相互確証破壊能力は他の国とは内容が全く違いますね。日本が相互確証破壊能力を持つと米国は安泰です。

  22. より:

    核は保有するか保有しないかだ
    共有はナシ

  23. より:

    核の是非は置いておいて、各共有はハッタリにはなるな。そんでハッタリは重要だな。

  24. より:

    日本が攻められた時にアメリカが核を撃つ確率を考えた時、日本に置いてある核のボタンを押す確率と、日本以外にしかない核のボタンを押す確率とを、同じだと考えますか?あるには日本を攻める国がそこを同じ確率と考えますか?重要なのはそこじゃないでしょうか?

  25. より:

    核共有派の人たちは正直そんなことくらいわかってる
    木を見て森を見ないとはこのこと

  26. より:

    核を日本に撃ち込まれた後、アメリカは核を撃つった国に核を撃ち込まないと思います。アメリカが核を撃つと、アメリカにも核は撃ち込まれて、多大な損害が出るからです。従って日本は核を撃ちこまれたら、その反撃は自国で考えて実行するしかないと思います。核を持っていない国に出来ることは、相手の国の、原発を狙うことです。相手国は大混乱におちいります。しかしながら、不毛の戦い、勝利者のいない戦いとなります。従って、21世紀は核を使った戦争はないと思っていましたが、ウクライナの原発が火事になり電源が切れているという情報が入りました。これが事実なら、ウクライナは。第二のチェルノブイリになります。そうならないことを願います。

  27. より:

    シェアリングするとなると日本とアメリカの関係において立場が悪くなるのが心配だな。より軍事費求めてくるだろうし賢くない。
    ただ、非核三原則に特別条項を設けるだけで良くない?
    我が国が他国の攻撃等により危機的状況に置かれた場合は除くとかさ。具体的な運用に関してはぼかしときゃいい。明言しなくとも十分脅しになると思うけど。
    のちのちどっかの国が核使ったら脅威に対抗するためとかなんとかいって上手く持つのがいい

  28. より:

    これぞエンターディナーひろゆき氏!
    無知な人や信者の人が聞いてはいけないヤツだ‼︎

  29. より:

    なんでこんな浅い知識で、偉そうなのか不思議!ベンチャーと、賠償金を踏み倒すプロなのは認めるが、それ以外は控えれば良いのに…

  30. より:

    いつも分かりやすく言ってくれるので納得できます

  31. より:

    ひろゆきすごいな

  32. より:

    愛し合ってるダケじゃ生きていけない世の中なのさ~ 腐った社会に染まるなベイビー イエーイ!守り合ってるかーい?

    今日は初のソロアルバムの中の名曲アイデアを歌うぜ!聞いてくれベイビー!

    ♪錆びれた鉄格子 裸で中に入れられて

    光が差したかと思った 凍えそうな背中

    ささやく声 かじかんだ耳に

    新しい虐待をしないでおくれよ

    キミらしい虐待をボクにしないでおくれ

    ずっと笑いながら 隙間からスタンガン

    意識が飛んで 死んだかと思った

    ヒリヒリ痛い胸に

    新しい虐待をしないでおくれよ

    キミらしい虐待をボクにしないでおくれ

    新しい虐待を考えないでおくれ

    うまく気絶させればおなぐさみ

    そんな激しい虐待 ア~虐待~

    吹き抜ける風が 冷たくなって行く頃

    ボクは目が 見えなくなって

    ちょっと気が変になる

    ガムをかみながら ボクは熱湯掛けられる

    ウ~ ツラいツラい~ あの 虐待

    ウ~ ツラいツラい~ あの 虐待

    イエー 痛い痛い~ あの 虐待

    ハ~ァァァ~ 痛い痛い~ あの あの あの あの

    ウ~ 痛い痛い~ あの あの 虐待

    ウ~ ツラいツラい~ あの 虐待~♪

  33. より:

    核兵器を所有している国の勝利ならば もう日本は敗戦国 だし 今から核兵器の開発したところで 保有地だの何だので 世界は待ってはくれない…

  34. より:

    バカはいないぞ。超大バカはいるぞ

  35. より:

    なら、共有じゃなく核の倉庫て言った方が良いのですね。

  36. より:

    「分かったロシアや中国と核シェアリングしよう」ってシェアリング論者に言うと絶対に反対するよね。
    基準が分からん。

  37. より:

    自衛隊のオスプレイの導入だけで反対デモまで起こった日本では憲法9条を変えない限り、核兵器を単独で製造し保有することはできないでしょう。まずは議論からと言っているが、それは国会での憲法の話ではないのか?自分と違う考えの人を「頭が悪いと」決めつけるのは、とても頭が悪いです。もしかして再生数を稼ぐ炎上商法か?あなたの動画はこれら絶対に見ることはないでしょう。

  38. より:

    日本の政治家が頭悪いのは理解できた

  39. より:

    違う。
    核を共有してる国と他国に認識させる事に意味がある。
    打つ事に重きを置いてない、ひろゆきは単直過ぎ。

コメントを残す