【ここまで言うの珍しい】その毒親から逃げてください。あなたのお母さん異●者です。アナタの手に負えません。全ての責任を娘に押し付ける母親。【人生相談/悩み/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022年2月・2020年5月に配信された動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【ここまで言うの珍しい】その毒親から逃げてください。あなたのお母さん異●者です。アナタの手に負えません。全ての責任を娘に押し付ける母親。【人生相談/悩み/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    うまくいかないと親に泣きつかれ、負担が増えるから反対するのもあると思う。2回とも。

  2. より:

    「死にたい」なんて言う奴は先ず以て死なないw

  3. より:

    別に結婚したいならすればよくね?
    お互いの気持ちがあれば結婚できる時代なんやし
    親の意見は大事かもしれやんけど、最終決めるのは自分達やし、
    15歳下の男が逃げたならそれまでの事やったってこと。

  4. より:

    クズは言い過ぎ、バカかカス

  5. より:

    後半の相談の回答はしっくりこないなぁ。
    クズみたいな母親になっても大丈夫!子供はまともに育つから問題ない!とのことですが、相談者は子供に嫌われるような母親になってしまうかもしれないということを問題だと感じているのだから、論点がずれているように感じました。

  6. より:

    この配慮がのない言葉選びと、深刻な告白を気持ち悪い引き笑いで繋げる醜悪さ。
    そもそも女性問題でわちゃついていたあんたが「馬鹿」呼ばわりできるんかいな…

  7. より:

    私も18の時に暴力をふるう毒親から逃げ出した1人です。ほかの親族も異常な親の肩を持つような人ばかりでした。
    現在結婚して幸せに暮らしています。
    間違いなく変な親とは縁を切って正解だと思います。
    勇気がいると思いますが、同じような境遇の方は逃げられるなら逃げて欲しいですね。

  8. より:

    薬は副作用の少ない毒だとして、私の親は本当にただの毒でしょうか。
    私はもう手遅れです、中毒症状があり依存しています。
    異常だという自覚がある中で、少しずつ毒を食みながら、毒のなくなった世界に怯えながら生きて、死にます。
    それもまたいい人生です、生まれて来なければよかった。

  9. より:

    私もヒステリーで暴力的な母親に育てられたから
    リリリンさんの気持ちが凄い分かるわ。
    負の連鎖を絶ち切りたくて子供を作らなかったけど
    産んでも大丈夫だったのか(・_・?)

  10. より:

    めちゃ良い事おっしゃいますね…

  11. より:

    両親の行動とか発言に対して、子供が既にうちの親は異常って認知してるパターンは本当に家族関係戻すの難しいよなぁ

  12. より:

    下の娘に押し付ける、まではまだ人間の感情の起伏的に突発的に出てしまう言葉かもしれないけど、「死にたい」って被害者意識を持ちながら激しく加害してくる所が個人的に1番良く無いと思う

  13. より:

    いやとんでもねぇ家族だな!!!!www
    投稿者だいぶ普通に育っててすげぇわwww

  14. より:

    姉はぶっとんでるし母は毒だしで…
    知らんがなと思える冷静さのあるかいこさんなら逃げられる!と思いたい

    明らかに姉が悪い最初の不倫をなぜ「母」に責められなければいけないんだろう?
    姉本人が言ってくるならまだしも(もちろんそれも理不尽だが)
    もしくは書いてないだけで姉にも責められた事あるのかな?それとも姉妹仲は割と良好なのかな
    とりあえず、母は妹責めてる場合かよ…全部が手遅れだよ
    母にできることはもう何もないんだよ

  15. より:

    姉は優秀なハンターでありアバズレ。
    お母さんは弱いんだろうな。自分が反対したのせいで姉が絶縁した、孫に会えないって言うストレスを、屁理屈をこねて妹にぶつける。もちろん弱いからって許されるわけじゃないけどね。他人のせいにして自分の傷を癒す人は一定数いるよね。

  16. より:

    トラブルメーカーに育てられた不倫常習犯は逃げたほうが良いんじゃ…()

  17. より:

    だからオタキングは、じゃりン子チエ好きでもあるんだろうな。

  18. より:

    チャー研パロのステッカーwww

  19. より:

    サイコパスの異常者のバカの毒親はうちの親の事か…(笑)
    ただ結婚するとなかなか難しいんよねぇ
    自分の旦那には親は嫌い、関わりたくないって言ってあるが向こうの親には言ってないから表面上仲良しを演じなきゃなのが最高に嫌。

  20. より:

    そういう、親とは、絶縁は難しくても、できるだけ距離を保ちます。毒親世にはばかるです。

  21. より:

    一件目の質問者に責任転嫁する母に関しては、毒というより我が身の不幸のキッカケを作ったのは「子供」ではなく目の前のいい歳の「娘」になってるからじゃないですかね?
    だからって受け入れて良い話でもありませんが、再構築は基本的に無理だと思った方が良いというのは大賛成です
    二件目の母はムチュコタンロスで家族との付き合い方が分からなくなったという感じですか
    それ自体は本人の責任なんで擁護しなくていいですが、質問者さんは情報に惑わされない事が必要ですね
    出産子育てと言う不安が方々から悪い情報をヒモ付けてる時期だと思います
    とりあえず、配偶者にちゃんと心の内を吐露して話し合いましょうね

  22. より:

    精神病院に押し込んで、逃げろ

  23. より:

    自分の子育てに自信がなかったら、他者から子へ知見を広げてもらう機会を用意してあげれば毒され過ぎる事は少ないんじゃないかなと。

  24. より:

    母子家庭なのかな…お母さんは自分の娘たちだけ男と幸せになって欲しくない潜在意識があるかも

  25. より:

    まともライセンスを頂いていても、虐待ってそういう連鎖から来てしまう現実あるよね。

    私はあんなふうにならないと思って母親になっても、気づいたら同じことをしていることがある。

    だから虐待って連鎖する。

  26. より:

    ウワァーーッ!!!!
    岡田先生めっちゃ優しい……!
    上野先生とは違う方向で人権意識の塊やん……。

  27. より:

    そもそも、10歳前後の質問者が姉の不倫見つけてママに告げ口しても、ママ自身が口止めして知らないフリしてれば良かったんじゃね?(笑)

  28. より:

    相談者が実は姉の子だった、ていうオチまであるかと思っていたからそうじゃなくて少しホッとしたw

  29. より:

    すごい家庭・・。まさに小説より奇なり

  30. より:

    最初の姉のバイタリティよwww

  31. より:

    これだけで毒親と断定するのはどうかな?
    お姉さんもかなり問題ありそうだけど。
    反対されても結婚すりゃいいわけだし。
    この母親、さんざん姉の尻ぬぐいをさせられたんじゃないかな。

  32. より:

    最後の相談者が本当に気がかりなことは育児そのものではなく、自分と子供との関係性の悪化で自分が不幸になることではないでしょうか。

  33. より:

    お母さんは投稿主さんのせいにするのは酷いけど、15歳年下彼氏との結婚を猛反対したのは悪いことじゃないと思う。
    親に反対されたからって逃げるような半端な覚悟で、20代前半の男がいきなり3人の親になれるとは思えない。

  34. より:

    家族を捨てる選択
    大事です

  35. より:

    何も知らない時期に無意識に姉の運命を狂わせる投稿者草

  36. より:

    15歳年下彼氏を追い返したのは母なりの良心だと思うんだがね。
    コブ付きで不倫癖のあるバカ女から若者を守ったようにしか見えない。
    他所様の大切な息子さんを自分の娘が食い物にしようとしてるんだから止めるの当たり前だろ。

  37. より:

    この人すごいわ。

コメントを残す