【ひろゆき】ガソリン代高騰!「トリガー条項」凍結解除は無意味です。税率が変わっても根本的な解決にはなりません【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 ガソリン税率変えても解決にはならない 1:00 石油が …

source

「【ひろゆき】ガソリン代高騰!「トリガー条項」凍結解除は無意味です。税率が変わっても根本的な解決にはなりません【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への36件のフィードバック

  1. より:

    円高にもっていく操作を日銀がやらないと一般人の生活のコストがパンクするような気がします。

  2. より:

    ハイオクでも100円切ってましたもんね!

  3. より:

    結局電気自動車普及させたい政府の思惑が
    市民のガソリン高騰に対しての不満爆発させてるってだけ。政治家は裏でいくらでも
    大企業のスポンサーから貰える仕組みにしてるってのがやらしいよな。もっと国民に分かりやすく還元しなきゃ。結局自民党議員の飯の種を増やす政策だってことがハッキリしただけ。
    野党の中でも山本議員が最近こんなちっぽけな予算では国民は納得できないぞ❗と
    仰ってた。国民は山本さんに投票したら変わるかもな。自分は与野党については詳しくないが。今の自民党がコロナ政策で蔓延防止続けたら一番困窮するのは低所得者に他ならないし、イギリスの首相はもう解除に踏み切った。日本は必ずお手本なきゃ怖くて庶民を犠牲にしがち。医療体制についてはもうこの期間にやれる事は沢山あったはずです。何にせよ遅いのが日本ですね。

  4. より:

    感想 石油製品関税、石油石炭税、ガソリン税(揮発油税+地方揮発油税)、地球温暖化対策のための税(環境税)
    消費税の内、消費税だけにすれば良いのでは。

  5. より:

    まずさ
    消費税にまた税金っておかしいでしょ?
    頭沸いてんだろ?
    戦争のせいか?

  6. より:

    他の用事がない限り、遠いけど2円安いくらいの所だと結局損する

  7. より:

    まじでさ、配信した時の日時は書いて欲しいんだけど……

  8. より:

    2003年のイラク戦争の時に
    ガソリンが一気に高くなった。

  9. より:

    ドルで貯金してる
    円は信用できない

  10. より:

    言うだけなら自由だし、、、、。

  11. より:

    あの時のトヨタが正しかったのか…

  12. より:

    地熱発電

  13. より:

    ガソリン以外の別の資源を
    使えばいいよ。日本にもあるよね

  14. より:

    円安って外国には物は売りやすいけども、世界的にみたら、自分の持ってる日本円貯金の価値が下がってるってことだしなぁ

  15. より:

    コスモ石油

  16. より:

    ガソリン無いと農業も出来ないもんね。

  17. より:

    日本国民が短期的な幸せしかもとめてないので
    政治家もう言う人が当選しちゃいますよね・・・

  18. より:

    免許ないからガソリン価格よくわからないんだけど
    レギュラーがハイオク並みとか聞いた
    灯油も本当高いよね、囲炉裏が室内に欲しいわw
    でも薪が今度は高くなるんだろうな、街じゃ薪無いしw

  19. より:

    持ってるエネルギーセクターETFが上がってるので嬉しいです。昔は車大好きでしたが、今や軽しか乗らないしほとんど使わないので影響ありません。もっと上げよう。プーチンもっと粘れ。

  20. より:

    選ぶべき車を選べば10円20円上がったところで気にならんだろww

  21. より:

    ぶっちゃけ農協のガソリンスタンドが価格決めてファックスで流して価格高騰してるよ。長崎は。よそは知らんけどな。

  22. より:

    そしてこれからガスも来なくなる

  23. より:

    とにかく円高で100円までは持って行かないといけない
    それだけで 輸入は10%以上抑えられます
    今115円 それが100円になったら ガソリンは税金だらけなのであれですが
    税金分を引いて 0.86を掛けるとだいたい値段が算出できるかと

  24. より:

    とりあえず…原油高はここらかな。
    原油産国はとりあえず量増やした方が短期的に取れるんじゃないかなぁって思ったりしてる。

  25. より:

    いいかい?いざとなったら国も政治家も宗教も誰もキミを守ってくれないんだぜ!だからオイラが守ってあげるのさ・・・守りあってるか~い!

    今日はエルビスプレスリーのナンバーからラブミーテンダーを歌うぜ!みんな一緒にカラオケでデカい声出して歌ってくれ~サンキューベイビー!

    ♪何言ってんだ フザけんじゃねぇ ただのカゼじゃね~

    ただのカゼで 死人がゴロゴロ 出るワケねぇ~

    武漢のウィルス研究所から漏れて 真っ先に都市封鎖

    ヤバいから完全ロックダウン 

    ホンの少し考えりゃ オレにも分かるさ~

    しむらも花丸も ソニーチバも ワクチン打ってりゃ助かったのに

    何ヤッてんだ ノーマスク 目を覚ましな~

    たくみな言葉で 一般庶民を騙そうとしても~

    細菌ウィルス 兵器じゃねぇか オレはマスクするぜ~

    何ヤッてんだ エラそうに 世界の真ん中で~

    オーマイダーリン アイラブユー 長生きしてぇな~

    ラブミーテンダー ラブミートゥルー ネバーレットミーゴー

    オーマイダーリン アイラブユー 騙されちゃいけね~

    何ヤッてんだ エラそうに 世界のド真ん中で~

    オーマイダーリン アイラブユー 長生きしてぇな~♪

  26. より:

    関係ないけど、中学の頃地味に嫌われてた奴が「少しは人の役に立て」という意味で陰で「石油」って呼ばれてたの思う出した

  27. より:

    円安が悪いのは、日銀も理解してますが、世界一の借金国(赤字の国債)なので、利上げできないのです。
    しかし、打つ手がなく円安防衛でいずれ、渋々利上げします、そして日本は世界一の借金の利息に追われ信用を失う。
    円安は進み、ハイパーインフレで破綻、衰退から滅亡です。
    打つ手がなく、破綻は予想されていたが最後の引き延ばし作戦が異次元緩和だったのですが、ついに時は来ました。
    借金は国民全体で背負います、政権とお友達は貧富の格差で逃げ切るんでしょうね、我々国民が選んだ政権です。
    さあ、どう生きようか。

  28. より:

    20数年前、ガソリンが90円くらい下がったのが懐かしいです。

  29. より:

    で、このトリガー条項をめちゃくちゃ下手なディールの末に、予算案を賛成した国民民主はまんまと騙されたと。
    国民民主は多分終わったな。

  30. より:

    ひと昔前にシェールガス革命とか言ってましたよねw
    シェールガスが普及すれば良いと思います。

  31. より:

    ガソリン170円はホントたけーよな、

  32. より:

    家族も困ってますねぇ

  33. より:

    ガソリン高くて車使うのためらう

  34. より:

    フランスに逃亡しても、根本的な解決にはなりません。

  35. より:

    二重税やめる気ないですもんね。
    元売りもトリガーは意味ないって言ってましたね。

  36. より:

    海外情勢も悪化してますし、コロナ禍からの脱却をして需要が高まる国、生産力が上がって消費増大する国などで「原油自体がどんどん上がって行く」のが普通になってしまったんだと思います。
    それに加えてカーボンニュートラル、脱原油、EVシフトで産油国は「儲けられる内に儲けよう」という事で増産なんてしないでしょう。
    法律改正で一時的に下がってもそれを上回る勢いで上がるでしょうからもうお手上げだと思います。
    「エネルギーを他国に頼っている」それに加えて「力の無い日本」で何も希望はないですね。。

コメントを残す