※自覚が無い人ほど危険!!※この症状が出たら仕事を休むべきです。うつ病や適応障害の視聴者へのアドバイス7選【切り抜き/病気/うつ病/適応障害/睡眠】



寝れない人必見!※一瞬で寝れる方法、僕知ってるんすよね。100%眠れる最強の睡眠法と睡眠不足で起こる現象を解説します。

source

「※自覚が無い人ほど危険!!※この症状が出たら仕事を休むべきです。うつ病や適応障害の視聴者へのアドバイス7選【切り抜き/病気/うつ病/適応障害/睡眠】」への22件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 何も無いのに涙が出てしまう..
    01:34 何も無いのに吐き気と涙が..
    03:08 感情のコントロールができない..
    04:06 身体が思うように動かない..
    05:21 ひろゆきからうつ病の方へ①
    05:58 ひろゆきからうつ病の方へ②
    06:39 収入の面から休職せずに頑張りたい

  2. より:

    すげぇよなぁ
    人間って自分自身なのにも関わらずいきなり制御不能になるんだもんなぁ

  3. より:

    めっちゃ深刻な相談なのに笑顔のひろゆきもきっと感情が迷子説w

  4. より:

    良い悪いは別として、心が病んで休職になる前からかなり追い込まれると、人によっては休職前の時点で給料を下げられたりしていて、金銭的な蓄えがギリギリで、休職によって貯金を切り崩しながら生活しつつも、金銭的にも限界で心理的にも金銭的にも厳しく更に追い詰められて、復職したいって人も中にはいますね。

  5. より:

    なんもないのに涙が出たり、会社にに行かないために突拍子もないことを考えたりするのは本当に危ないから休んだ方がいい。(経験者)

  6. より:

    働ける自信が有るのではなく働かなくてはいけないという強迫観念なのでは?世間体や生活への心配から強迫性障害も併発してるからそういう考えになっている可能性

  7. より:

    鬱病の人は焦るんじゃないかと思うんです。
    確かに治してから働けばいいんですが、他の人が働いているのに自分は働けない、だから少しでも動けるなら働こう、と。
    鬱病や精神疾患は何時治るか分からないので、余計に追い詰められるんですよ。
    実家にいれば家族からなんやかんや言われる、一人暮らしだと出費だけの辛い毎日、休職が終わっても普通に働けるか、とか等々。
    負のスパイラルに嵌まると抜け出せくなるんです。
    自分なりに楽しいことを少しでも見つけられたら違うと思いますが、もがいている方々は藁にも縋る思いで一秒一秒を過ごしています。
    きっと、ひろゆきさんの言うことも理解しているとは思います。
    でも焦りばかりが先走って休むことすら悪いことと思ってしまうんですよ。
    収入が減れば生活が出来ないこともありますから。
    精神疾患の方は一度、行政に相談したらいいと思います。
    私もそうなんですが、相談したら診察代や薬代が月額で安く抑えられています。
    収入によると思うので、まずは市役所や区役所に相談です。
    そうすれば少しは不安が解消されるかと思います。

  8. より:

    いや、わかる。ひろゆきさんが言ってることは正論だってわかるんですけど。。。
    いつ良くなるか分からなくて働いていないことが不安になるんですよね。。

  9. より:

    5000円払うなら医者行けよw
    ひろゆきは万能ちゃうぞw

  10. より:

    うつ病治さないんじゃなくて治せないんだよ
    目に見える病気や怪我なら休みなとか治した方がいいって周りが言ってくれたり理解してくれるけどうつ病ってただやる気がないだのなんだのってなるだけで理解してくれる人がなかなかいない

  11. より:

    うつ病と13年以上付き合ってる、無能なオバちゃんです。
    うつ病になった当初、両親・子供たちの理解が得られず、しっかり治したくても、ただの怠け者扱いをされ、うつ病が治る事なく、薬でごまかし働かなければならない環境でした。
    今でもうつ病、PTSD・パニック障害・接触障害・更年期障害。
    治したくても、ひとり親な為働かなければなりません。
    結局精神疾患を理解してくれる環境が無ければ、治したくても治せません。自分の健康より、子供達を育てる事が先です。

  12. より:

    うつ病って診断されても働かないと暮らせない人もいるからね。
    学生時代の講師に躁鬱病の先生がいて、薬飲んだからテンション高いんだよって笑っててドラッグハイテンションイエーイ!って一緒に踊ったな~w

  13. より:

    どんな仕事に就こうが、吐く時は吐くし、なんなら仕事中どころか、寝てて号泣しながら起きることもある。当たり前だろ。仕事は精神的苦痛が生まれて当然

  14. より:

    辞めたいという気持ちがあるので、病院に行って休職することで、ブランクになり、今後の転職に不利ではないかと思ってしまいます。

    実際に人材会社で働いていますがうつ病診断がある人へのご紹介は難しいこともあります。。。日本社会は色々難しいですね。

  15. より:

    『なんなんでしょうかね?』って、マジメな性格だからでしょ。
    マジメ過ぎる人は、うつ病になりやすいのは精神医療界では常識とされてるんでしょ?
    だからうつ病になってもマジメゆえに働こうと頑張るんでしょう。
    『やらなきゃ』『頑張らなきゃ』『皆やってるし』ってマジメの無限ループ…。
    ひろゆきさん、頭良いはずなのに本気で分からないの??

  16. より:

    失礼なコメントが多いね!喋りすぎて自分の頭の良さのみのアピール!

  17. より:

    まず、いつ寛解するか分からなく、収入が無いのに生活費治療費税金がかかるから、無理してでも働くんだと思います。
    家族親戚に頼って生きるのも、申し訳ない感情が出たりして、心の平穏も保ちにくい。
    色々国の制度を使っても、ホント最低限の生活しか出来ませんし。
    そうなると生きてる意味が分からなくなりますし・・・
    うつ病4年目で見えてきた現実です。

  18. より:

    ぶっ壊れて再起不能になる前に出来るだけ早く休んだ方がいい。で休んでから診断書をもらい休職。

  19. より:

    私 うつ病を自力で治した実績あるんだけど
    あの波やばいよね
    たまに来るんだけど
    何か急に視界が真っ暗になって
    過呼吸になって息するのが嫌になって
    あれ耐えれる人逆にすごいわ
    私は自分自身を洗脳して無理矢理性格や考え方を変えたから無事だけど。
    話聞いてもらったら何とかなるようなもんじゃないと思った

  20. より:

    朝会社行く時に 気分が悪くなっていたな 朝会社の前でUターンしたな これはなかなか治らないよ

    まず休むべき 最初は鬱病だと 気が付かないものです 指摘されて 初めてわかりました

    鬱病だと 気が付かないものです 

    踏ん張ることは間違いです 私の時は遠い昔の事なので 今の医療体制が整ってなかったので

    みなさんは 今おかしいなと思ったら直ぐに診断書も書いてもらいましよう
    一番調子の悪い時の思いで 先生に伝えましよう
    人から何言われてもいいです 自分が幸せに生きて行く事のみ考えましよう
    勝ち組は人が決めるのではありません 自分の気持です

  21. より:

    こんにちは、私たちTRXICは、かなり長い間あなたのブログを見てきました。あなたのコンテンツはとても素晴らしく、私たちはあなたの興味深い考え方や深い洞察が好きです。私たちは、あなたが私たちのブランドTRXICの完璧な大使になると思い、このメッセージを書いています。ご協力いただけないでしょうか?

    私の連絡先

    – テレグラム :sdf483123

    – ツイッター: TRXIC008

    – メール:JairMcgrathombx@yahoo.com

    – WhatsAPP:+85260443615 ジェニファー

    – LINE :trxic483123

    よろしくお願いします。

    trx cryptoより

  22. より:

    5000円の価値を分かってくれるひろゆきさんににビックリした…!
    なんか…凄い人なんだなぁって思いました。

コメントを残す