弘兼憲史先生の人生観 人間観は「小汚いおばちゃんが(文字通り)汗水流してw拵えた牡丹餅に箸をつけずに、公園のゴミ箱に棄てるwのは当然至極」というものですからねwヒゲ先生の作品では三年に一度はこのシークエンスが登場するw
前にTVのニュースで見たけど、三田先生は毎月200万払ってネーム送って外注で描いてもらってるからね〜。実質自分で描いてないんよね。。インベスター1巻出た頃の話しだからドラゴン桜までは自分で描いてたかもね。
bleach とDgrayman は初期と比べて原型ないぐらい絵変わったのは理想型だからってことか
てことは天野明さんとかも理想型かな
美味しんぼの作者とか司令型の典型なきがするw
バトロワ、ジョジョ、帝一の國も司令型になるのかな?
あさりちゃん…は少し違うか
進撃もバキと同じタイプだな
自分が理想型だからか、絵が上手くなってく漫画家を好む傾向あったわ。古谷実なんかゴリゴリの理想型っぽい。
だからか、司令型のマンガって、人間描写が深いようで一面しか切り取られてないんよな。
それでも、オモロイからよく読むけどな。
ま、バキ道はなんかみんな潰れ饅頭みたいになってて違和感凄いけどネ…
嘘喰いとかも作者は指令型かな?
カイジって例出されたから同じギャンブル系で安直だけど笑
絵関係の仕事に就いてる人は絵単体が評価されることなんて絶対ないのにそれに気づいてない人多い。絵が一番重要な仕事ってそもそも存在しないと思う。
ナニワ金融道もこれだな
絵の上手いアシスタントが書いてるからじゃないの?
誰だっけ?作家本人は目を入れるだけって噂のある漫画家。
面白かったら絵が下手でもいいのさ
板垣さん下手やと思うが
となるとDEATH NOTE・バクマン原作者の大場つぐみはある意味最強では
弘兼憲史は絵が上手いが
エチカの時間も指令型かな、たぶん
読書もそのノリ慣れちゃうんだよねー。外堀くるぞ。来るぞ。キター。みたいな感じ。漫画に説教されるの好きなドM読者もいるし。
少女漫画は絵は綺麗になるけど上手くはならない印象があるのは自分だけかな
弘兼憲史先生の人生観 人間観は
「小汚いおばちゃんが(文字通り)汗水流してw
拵えた牡丹餅に箸をつけずに、公園のゴミ箱に棄てるwのは当然至極」
というものですからねw
ヒゲ先生の作品では三年に一度は
このシークエンスが登場するw
絵が上手くならない漫画家はたんじゅんに絵よりもストーリーを重視しているからだと思ってました。
他のタイプの漫画家の例も知りたいですね。
5:06 こういうの無いから漫画のブラックラグーンとか読み辛いんだよなあ
もう亡くなったけど、土山しげる先生はどっちだろう。食事のシーンには異様なほど拘っていたけど、頻繁に「アタマ悪い」シーンが見開きでドーンと出てきたから、やっぱり司令型だったんだろうなあ。
確かに福本さんもこうゆー描写好きだよなあ笑
浦沢直樹は司令型かな?変化してないだけか?
キン肉マンもそうですね。あれは時代にも恵まれたと思います。
書き込み過ぎるのを絵が上手いではないんだよな
冨樫は特質系
前にTVのニュースで見たけど、三田先生は毎月200万払ってネーム送って外注で描いてもらってるからね〜。
実質自分で描いてないんよね。。
インベスター1巻出た頃の話しだからドラゴン桜までは自分で描いてたかもね。
松井優成さんもおんなじ特徴ですね。もしかしたら、あえて取り入れているのかもしれないけど
暗殺教室の時のテストの描写とか、ネウロの犯人の描写とか、まんまですからね
面白い漫画を探すなら絵が下手なのに生き残ってる漫画家の漫画を手に取るのが安牌だと
分かるぞ!全員が克己だ!