余命半年の親が子供にできることを伝えるひろゆき



【ひろゆき】出来事がお金で説明ついてしまう時代。Les bières Cocomiette を呑みながら。2021/06/23 M05」より抜粋 …

source

「余命半年の親が子供にできることを伝えるひろゆき」への19件のフィードバック

  1. より:

    半年経った。
    今頃どんな結果であろうと子供やお父さんの方には前を見て進んで欲しいな。

  2. より:

    普通は共感して欲しいって思うのにひろゆきに関してはオーバーに感情移入しないとこ良いな…なんでだろ…

  3. より:

    これヴァイオレットエヴァーガーデンの号泣するシーンのやつや……..

  4. より:

    ステージ4って何かカッコいい響きですね笑

  5. より:

    胃がんの場合、stage4スキルスでバリバリ転移していても、そこから進行せずに何十年生きる例が結構あるよ。寿命は神さんが決めるもので、医者の予想とはかなり違う。

  6. より:

    いい話や そんな事考えた事無かったから 自分もひろゆきさんの言うこと実行してみよう。

  7. より:

    最初感動しました
    でも父親はもう再婚してはならない…というビデオになってしまう訳で

    これをやるなら良く話し合った方が良いですね
    私なら手紙を小学校卒業する時読ませてねと父親に託します

  8. より:

    「〜〜〜〜がいいんじゃないかなーと思いまーす。」で締めるのがすごく好き。一意見として淡々と思ったことを言ってるだけ風なのに、内容はめちゃくちゃ素敵なアドバイスなの凄い。

  9. より:

    この洋画見たことある
    気になったからコメで探したけどアニメのタイトルが多かった
    My Lifeと言う題名が埋もれてたけどこれかな?

  10. より:

    子供が余命受けて亡くなったあと、お母さんが家掃除してたら、(忘れないでね)だったかな、紙が見つかったんよね。

    それ死ぬ前に子供が家で書いて家の至る所に隠してあったやつで、見つかる度にお母さんが泣いたって話なんか思い出した。

  11. より:

    いっぱい写真と動画と手紙と将来使い続けられるプレゼントを残してあげて。そして余生を全力で楽しんで

  12. より:

    こういうストーリー昔のアニメであったよな

  13. より:

    ニライカナイからの手紙
    かな?

  14. より:

    ナルトもやってましたよ
    忍者なので、残留思念的な術ですが

  15. より:

    このような状況下にならない事がいいですけど、たった1分28秒の動画に涙腺崩壊したのは初めてです。

  16. より:

    「死ぬまでにしたい10のこと」っていう映画でそんなのがあったね。

  17. より:

    これはヴァイオレット・・・T T

  18. より:

    このタイプの話はよくあるけど、知っている限りで古いのは「夜明けの約束」の映画化版。

    今回のケースに近いのは、邦画の「バースデイカード」、洋画の「マイライフ」(死ぬのは旦那)。

    アニメオリジナルなら、「ヴァイオレットエヴァーガーデン」

    漫画原作なら、かくしごと

    この手の脚本はよくあるけど、やっぱり心揺さぶられるよね。

  19. より:

    動画半分のとこで既に目頭が熱いわ。自分も大切な人にはそれを残したい。

コメントを残す