【名回答】基本的にとしおに答えられない相談はない様です。例え●●の方からの相談でも【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2014年10月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=mijuFdY0RRA チャンネル登録 …

source

「【名回答】基本的にとしおに答えられない相談はない様です。例え●●の方からの相談でも【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    質問者さんは性同一性障害という障害(厳密には障害ではないけど)があるから趣味で玉取ってるんじゃないよって事が言いたいんだろうね。
    一方で岡田さんは仕事でやってるのかプライベートでやってるのかというニュアンスでの趣味という言葉を使っってるんだろうけどね。
    どちらも言いたいことはわかるけど、趣味で玉取たって言われたら反感買うのはわかるな。もうちょっと言葉選べよ。

  2. より:

    なんでニューハーフの店経営者じゃないのにこんな次から次から正しい言葉が湧き出てくるのか……素人には分からない話なのにまるで以前に経験したかのような

  3. より:

    うちの母が元高級クラブホステスだけど、母いわく寝ちゃダメらしいよ
    その女を落としたいから金を貢ぐんであって、(仮に見せ掛けでも)落ちた既成事実を作ってしまうと金を使わなくなる
    「あともう少しで落ちそうなのに!」ってラインを保つのが肝要とか
    時と場合にもよるけど、基本的にホイホイ股開くのは二流って言ってた

    あとはその客がそもそも金を使える人間かどうか
    「本人が金を持ってる」ではなく、「金を使えるかどうか」
    本人が持ってなくても会社の経費でどんどん落とせる立場の人や、本人がバックレても回収しやすい職場or実家な人なら太客

  4. より:

    最近めっちゃハマってる。
    アドバイスの内容よりも視点が凄すぎる。
    この回はわかりやすいけれど、常時こういう俯瞰ができるって凄い。
    もっと早く岡田斗司夫(存在は知っていた)の凄さを知りたかった。

  5. より:

    関西人滲み出てるの新鮮で好き

  6. より:

    タマ取ってても俺より声低いのか…

  7. より:

    そりゃwただのおっさんだからだよw面白くなく自意識過剰のおっさんに誰が貢ぐの?

  8. より:

    特殊な世界に飛び込むにはそれなりの覚悟が必要 なのに意外に業界の女の子は中途半端な気持ちでこっちに流れてきちゃっている子が多い プロ意識が低い 昔 ニューハーフのベルちゃんがテレビでそう言ってたな

  9. より:

    どうしようもないやつがおるもんやな〜(笑)面白いからええけど(笑)

  10. より:

    的確なアドバイスもすごいけど、変に攻撃的だったり根性論に逃げない所も頭めっちゃ良いんだなって

  11. より:

    これって基本?のサービスは提供してる訳でサービス以上の報酬がほしいってことなのかな?

  12. より:

    単純に昭和は良い時代だったな〜と思いました!色んなこと出来て色んな経験、色んな事を知る事が出来た時代!岡田斗司夫さんを見ててそう思えました!

  13. より:

    岡田さんが関西弁に戻ってる。

  14. より:

    ニューハーフ=水商売ではなくて、相談者は単に水商売が性格に合わないだけではないでしょうか?

  15. より:

    夜の所で働いてる子が「ただのいい子とは思わせない、普通の子じゃないって思わせるためにはわがままにならないとダメ」って言ってて凄いなって思った

  16. より:

    としおさんの関西弁、なんかレアですねぇ。

  17. より:

    いい話

  18. より:

    厳しいこと言ってるようで、「多分あなたがビジネスに徹しきれない、いい人だから貢がれないだけだよ。でもビジネスに徹するのは相手のためでもあるんだよ」という最上級の優しさに溢れた、それでいて相手のためにもなる完璧な回答
    同じ事できる人が日本に何人いるんだろう…(いるのか?)

  19. より:

    まあこんなプライドでやってたらお金貢がれないだろうな。

  20. より:

    プロと趣味の話は納得。でも又聞きのグランドピアノ大怪我大会とかおチ○ポコ釘打悲鳴交換会の例じゃなくて、映画やゲーム作成の話を例により体験的に語って欲しかったな…

  21. より:

    金玉は取れるのに金は取れない話

  22. より:

    心は女の子の人が可愛い女になりたくてタマとるのは整形のような覚悟で、その後の容姿を売りに仕事する覚悟とは違うでしょう。一回しか見てないけど途中から論点ずれてない?

  23. より:

    金稼がないと趣味ってのはよくわからんな

  24. より:

    深いねぇ

  25. より:

    斗司夫さんすげぇわ。
    金が取れないなら趣味。
    ちゃんと深いし、本質突いてる。
    言葉も優しく選んでるし、論理的だし。

  26. より:

    漠然とコレでお金稼げるといいなぁと思っているうちは金にはならない。仕事としてやらなければならない事飲み込まなければならないことから逃げてるうちは
    覚悟というと大袈裟だけど、きっとお前は本当に仕事として向き合う気はあるんかと問うてる気はする
    先輩や同僚の行為をみっともないとか情けないと思っている(んじゃないかと推察します)うちは本当のプロにはなれない
    みんなが言ってるように、どの業種にも通じる話だよね結局
    自分で言ってて耳が痛い・・

  27. より:

    自分が米国のチップの概念が気に食わないのはそこだな 
    接客においてチップもらった時点でそれビジネスじゃん、その店員気持ち入ってないじゃんってなる 
    ビジネスを超えてサービスしてくれるから心からの歓びがある 受け取る側もする側も

  28. より:

    仕事と趣味の違いが
    最近もやもやしていることに対して
    本当に腑に落ちました。

  29. より:

    プライドが高いからうまくいかないだけ。

  30. より:

    関西弁新鮮だなぁ!

  31. より:

    斗司男かっこいい

  32. より:

    動画の主題からはちょっと剃れるけれど、私もお客様を相手にするお仕事なので岡田斗司夫さんの物言いとかメンタルの持って行き方を私が欲しいタイミングで教えてくれるので勉強になります。

  33. より:

    これが講演会で金取って質問に即答するプロの返し。就職や転職の面接もこのクオリティで切り返しが求められるので、誰にも参考になると思う。

  34. より:

    相談者の人、言い方悪いけどプライド高い(無自覚)な感じ滲み出てて、自分だったらまともに会話も出来なさそう
    岡田さんが通常運転で会話出来てるの凄いな

  35. より:

    自民党の3役じゃないの? 内輪の話に国会の時間を使わんといてくれる?

  36. より:

    ほんまサイコパスなんやな

  37. より:

    この人の性格的に、この業界で成り上がるのは難しそうやな。下ばっか見てる印象しかないし

  38. より:

    水商売は客に払わせて使わせてなんぼだからなぁ。
    ニューハーフだから貢がせるなんてことはないと思うけど(それこそニューハーフの方に失礼な気がする)、飲み屋にいる以上はビジネスもせねばならんわけで。
    割り切れないならやめた方がいいのでは?とは思う。

  39. より:

    勉強になります

  40. より:

    1点だけ。趣味でタマ取れないですけどってゆうのは別にビジネスのためじゃなくて自分のアイデンテイのためであってと言いたかったのではないの?
    全体的なロジックは賛同です。流石だなぁ

コメントを残す