【ひろゆき 新NISA】これ知らずに投資するとめっちゃ損しますよ。投資初心者でもわかりやすく説明します【切り抜き 投資信託 インデックスファンド iDeCo つみたてNISA お金 hiroyuki】



投資 #nisa #お金 新NISAが始まる前に必ず見てください。 ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。

source

「【ひろゆき 新NISA】これ知らずに投資するとめっちゃ損しますよ。投資初心者でもわかりやすく説明します【切り抜き 投資信託 インデックスファンド iDeCo つみたてNISA お金 hiroyuki】」への19件のフィードバック

  1. より:

    0:00 まだNisa無いなら今すぐ作れ
    0:56 Nisa口座にしないのはバカのみ
    3:30 金借りて持株に全額突っ込む場合
    5:38 貧乏人は株より株主優待の方が得
    7:46 株主優待がお得なワケ

    投資で利益が出たら税金が20%かかるなんてバカバカしいだろ。新NISAを使えば税金が一切かからない。つまり投資で得た利益をそのまま自分のものにできる。これはめちゃくちゃお得な制度だ。

    投資を始める予定がある人はすぐ新NISAを始めるべき。
    あなたはどう思いますか?

  2. より:

    質問者のすべてが、株の取引の具体的な質問を、スパチャまでしてひろゆきごときに質問している時点で頭悪すぎ

  3. より:

    間違った解釈多いんだよこの人

  4. より:

    ニーサひろゆき

  5. より:

    NISAより持株や財形など有利な福利厚生があるならバンバン使った方がいい

  6. より:

    借金してまで投資はしないほうが‥

  7. より:

    インデックス投資してオルカンsp500をして24%ほどの利益が出たのでもちろん新NISAにも入れていきます!
    新NISAは5年1800万を嫁分含め入れゆっくり待ちます。
    もちろん生活には困らない額なので気にせずリターンを取ればいい

  8. より:

    外国株は一応NISA口座で買えるんですけどね。何か外国税と日本の税約30.315%丸々NISAで控除出来るとか勘違いしてそう。

  9. より:

    10万親父から借りるニキはニーサやる意味ある…?

  10. より:

    これは漫談か?
    旧NISAは5年で終わるぞ 今まではロールオーバーできたが
    新NISAには移行出来ないぞ 何が永遠にだ
    自社株会に全額 借金してまで?
    だいたい奨励金にも税金が掛かる所得として見られるからまあまあ取られるぞ
     またインサイダーにも
    関わるから 簡単には売れない 私も経験者だが
    会社が何十年も伸び続けることはない
    低迷期に退社 お金が必要 株価は下がっていることもある
    事実 私がそう 退職金の補助くらいに考えておいた方が
    無難だと私は思うがね

  11. より:

    ひろゆき分かっていない

  12. より:

    銀行からNIISAの変更に関する知らせが来ましたよ。近日に窓口で説明を受ける予定です。自己判断で間違いがあると怖いですからね…

  13. より:

    iDeCo申込時点で詰んだからとりあえずNISAだけやってる…新NISAどうしようかな?

  14. より:

    株主優待にも触れてて面白かった!!

  15. より:

    ニーサで買ったやつ信用の担保に出来ない

  16. より:

    今NISAやってるので勉強になります

  17. より:

    ロールオーバーも知らんのか

  18. より:

    100%儲かる保証はない。NISAも気を付けたほうが良い。

  19. より:

    ひろゆき氏が一部誤報されてるから、追記。
    10月過ぎた現在からnisa口座申し込みは来年からのみ有効だと各社回答あり。
    今現在、nisa口座を持ってない方は、旧nisaはあきらめましょう。というか、諦める以外選択肢ありません。

コメントを残す