【ひろゆき】その癖つくとヤバい。バカになるので今すぐ●●を使うべき。ひろゆきが調べるときに意識していることを話す【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 調べるときはスマホではなく○○を使うべき。 0:00 調べる方法教えて 0:15 スマホでは検索 …

source

「【ひろゆき】その癖つくとヤバい。バカになるので今すぐ●●を使うべき。ひろゆきが調べるときに意識していることを話す【切り抜き/論破】」への50件のフィードバック

  1. より:

    最近の若い人達はスマホだけってのもよくないけど、それよりネット情報って嘘もあるはずなのに出てくる情報をほぼ全部鵜呑みにしている人が多い感じ
    PCとスマホってどう考えても持ち運びできないだけでPCの方が圧倒的に便利なんだけどなぁ

  2. より:

    そもそも日頃パソコンを使わないという人は、使う人に比べて圧倒的に情報量に差が出るよね、、

  3. より:

    スマホ使おうが複数のページは見ることができるので詭弁なんだよなぁ。操作性の良し悪しでしかない。

  4. より:

    タブもだけど、クソみたいなサイトや広告をブロック出来るブラウザ拡張機能の存在がでかい

  5. より:

    ぱそこんほちぃ

  6. より:

    ネットが普及して検索で表面的な浅い知識で終わらせてる人が多すぎる
    本とか読んだり自分で考えたりして体系的や本質的に物事を理解することが出来ないんだろうね

  7. より:

    スマホ遥か以前、Yahoo!が全盛だった時代から、検索の仕方がバカな人をずいぶん見てきた。大抵は、該当の言葉のみ表示し、関連するバックボーンの単語まで、スペースキーを空けて打ち込まないから、表示結果が貧困になる。推論とか、思考能力の差が、検索姿勢に露骨に現れる。

  8. より:

    iPad Proは 検索機能が
    強いぞ

  9. より:

    スマホならコトバンクで調べるのがおすすめ

  10. より:

    スマホでも1ページしか見ないなんてこと無いだろ
    大学行くべきですかについてはひろゆきに答えてもらいたかっただけの構ってちゃん

  11. より:

    福祉の専門職なので、法律や支援の根拠、医療やリハビリの知識は良く調べます。

    調べる時の手段として、同じ専門職に訊く・医療やリハビリなどの別の専門職に訊く・スマホ・PC・専門書・辞書・論文・研修の資料・福祉系のTV番組・福祉系の法人が運営しているYouTubeチャンネルなどで調べています。
    集めた情報には勿論多少誤差があるので、最終的には専門書や論文など信頼性・妥当性のあるデータを頼っちゃうのがほとんどですけどね。

  12. より:

    だから私はChrome

  13. より:

    物は使いよう。どっちが良いとかじゃなくて本人に合っているかどうか。複数サイトを見るという最重要項目は両方で可能なのだからどちらでも問題はなくて、あとは当人の脳の作り・目的や用途・PCとスマホの経験量・使いたいソフトやアプリ・使うタイミングや場所なんかに左右されるから万人向けの答えはない。

  14. より:

    スマホで見るけど
    サイトは10個くらいみない納得できないし、なんならYouTubeとTwitterも併用する族です。

    特にYouTubeとかTwitterはコメ欄リプ欄で指摘されてたりするのも参考にする。

  15. より:

    この進学校の高校生はひろゆきにかまってもらえて嬉しいから240円無駄じゃないと思う笑

  16. より:

    何年か前に、ホリエモンがスマホしか持ってなくて
    パソコンは殆ど見ないって言ってたけど、ホリエモンを遠回しに
    揶揄しているのかな?

  17. より:

    iPhoneだけど、開いたら戻って、てして
    何件か見ますね

    一件じゃ信用できないわ

  18. より:

    吉永小百合って何歳?
    スマホに聞いちゃた。

  19. より:

    ひろゆきですら間違ったこと言ってること多いからね。いかに検索が難しいか。

  20. より:

    複数見るのわかる

  21. より:

    わかる。Googleの検索結果の件数は常にMAXの設定にしてるし
    タブめっちゃ開くしざっと見てガンガン閉じるしスマホじゃ無理。

  22. より:

    何かを調べると言っていた人が突然どうかしたのかと思いました。何かを確かめているんですか?

  23. より:

    割とみんなスマホでも複数のサイト見てるよ
    何かPCじゃないと○○できない的な明確な理由があるのかと思ったw

  24. より:

    スマホを使うと上から1番目しか見ないっていうのが全く論理的じゃない

  25. より:

    スマホ使っててもサイトは複数見るけどなぁ

  26. より:

    Google社は、政府御用なので、他の検索サイト使うべき。

  27. より:

    結局使い方によるんよな

  28. より:

    高校生にはちょい優しめ

  29. より:

    物調べるのにスマホは不便

  30. より:

    茂木さんはスマホですぐ検索するらしいね。

  31. より:

    pcとスマホどっちとも使っててスマホでも何個も見てしまうわ

  32. より:

    複数見たところで1番上に出たサイトの内容を丸パクリするアフィカスサイトが量産されてるから困る

  33. より:

    ひろゆき「嘘を嘘であると見抜ける人でないとって何回言ったら分かるんですか?(目パチパチ)」

  34. より:

    知りたいことがあるときは
    絶対に何個かサイト見るようにしてるから
    現状維持できてる

  35. より:

    最近は学部の卒論もスマホで書く人がいるらしいからね。修論以上になると審査も厳しくなりますし、さすがにスマホでは難しいでしょうけど(笑)。

  36. より:

    PC欲しいな

  37. より:

    ギリ、パソコン族的な検索できてる

  38. より:

    1つの調べ物をするときは、1つの説と、それを補完する説と、反証を探して読む様にしてるけどスマホ。

  39. より:

    まあスマホでもいくつか違うブラウザを開く事ができるけどめんどくさい。

  40. より:

    1:17以降の第二問答。結局的確な相手に的確な質問をして的確な情報にたどり着けてる。

  41. より:

    少し調べるくらいなら、スマホのが気軽で良い気がするけどな。
    もしきちんと調べたいなら、その辺のサイトでは何個みたって不確実すぎる。

  42. より:

    スマホでもPCでも元はGoogleだろ。要は使い方次第。

  43. より:

    ひろゆきも堀江貴文もホントSE気質な人だなと思いますね。私はスマホの検索辞めませんけどね笑

  44. より:

    何かを調べる時って調べたい事の単語の組み合わせって色々だし、結果も変わったりするから案外難しいよね。
    全角(半角)スペースの活用とか案外知らない人多いし。

  45. より:

    要するに嘘を嘘と見抜けない見抜けない人はネット使うなってことなんだよね

  46. より:

    スマホでも色んなサイト見るけどな

  47. より:

    そんなあなたにGoogleChrome
    グループタブ表示が便利だよ!
    Androidの端末によっては別ウィンドウで開けるよ!

  48. より:

    自分はPCで複数のタブを一気に開いて見るタイプだな。
    そうすると漏れなく全部のタブを見るし、残タブの数で確認の進捗状況がわかる。
    検索結果のどこまで見たのか気にする必要も無くて、無駄なことに頭を使わなくて良くなる。
    以前は検索内容毎にウィンドウを分けてたけど、Chromeでタブのグループ化が出来るようになったからウィンドウを分ける必要も無くなり各段にやりやすくなった。

  49. より:

    エロ動画探すことで自然に検索力上がるはず

  50. より:

    パソコンない人でアンドロイド使ってる人なら一応2画面操作みたいなんできるからやってみるといいかも

コメントを残す