【完全解説】スマホ普及後、人類の平均IQは〇〇下がった。”スマホ脳”のヤバさを徹底解説「人は本能的にスマホを手放せないようになっている。何故なら…」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【完全解説】スマホ普及後、人類の平均IQは〇〇下がった。”スマホ脳”のヤバさを徹底解説「人は本能的にスマホを手放せないようになっている。何故なら…」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    漢字忘れがすごい多くなった気がする
    読めるけど書けない…

  2. より:

    子供にタブレットやスマホで教育するという発想は、金銭的に貧しいからね。
    実際に理科の実験をすればいいし、旅行に行けばいし、車に乗ればいいのに、
    それができないから映像だけで済ませる。

    俺はまだ金あるし子供には実体験から脳を育てられるようにしよう。
    というか、昔の人はそれが普通だったんだが。
    近頃はみんな貧しくなりすぎだ。

  3. より:

    そう
    失恋貧乏楽しもう生きてるんやもん笑

  4. より:

    正直満14歳までは、スマートフォンを持たせない方が良いです

    より正しく言えば、14歳までにスマホを持たせると脳の成長ボーナスが在る一番大事な時期に

    自分で深く考える事が脳が成長する条件でもあるのでその時間を奪われ、脳が成長して大きくなる事が無くなります

    (実際に脳のスキャンした結果、幼少期から成長していない実像が明らかになってしまいました)

    大多数の人には、ただ情報を受け取るだけで深く考えないので、脳が成長せずスマホは毒にしかならないでしょう

    極少数の極端に考える人は、スマホから得られる情報を更に噛み砕いて深く考えるので、脳の成長が促進されます

    いずれ、科学的に幼少期に持たせる事は害しかないと結論が出されるので

    スマホは14歳以下に持たせる事自体が法的に禁止されるでしょう

  5. より:

    小学校卒業くらいまでは、腕時計はアナログ時計、
    子供の勉強は紙と鉛筆/シャーペン、紙辞書がよい。
    そう考え子育てしてきた。成人した子供を見るに
    多分、正解だったのではないかと思っています。

  6. より:

    確かにスマホが普及して以降、人と普通に会話出来ない人が圧倒的に増えましたね。
     具体的に言うと色んな事を1度の会話で四方八方話して話がまとまらず、また1つの話が終わらないのにコロコロ話の内容やジャンルが変わる。
     何をそんなに慌てているのか?と思う人がほんと増えた感じ。
     あと女性でオナニーをしている人も圧倒的に増えている気がする。
     男子もそうですが人間は裏表を作ると人前で堂々と振る舞えなくなりますよ。オタに対人恐怖症が多いのは純情だからではなく単にオナニーのやり過ぎ

  7. より:

    この動画をスマホで見てるから余計に信憑性が高まるんだよな

  8. より:

    外出時、スマホは電話以外には交通機関の時刻や運行状況、天気予報や食べログ、たまに写真を撮る時以外触らないので、スマホ中毒にはなってないです。その代わり、自宅では頻繁にPCでネットを見ているので、Wifiが通信障害で数分落ちると、途端にストレスを感じます。なので、自分はネット中毒です。

  9. より:

    ということは、もれなく岡田斗司夫さんもIQが下がっているということですか?

  10. より:

    この理論で行くとイジメも〇殺も無くならない。対策としてはイジメの対象を分散さて特定の人に集まらないようにする事かな。あるいはスキャンダルなんかで逆に特定の人に全集中させるか。

  11. より:

    ツイッター(SNS)やソシャゲが害なだけでスマホ自体はメリットの方が大きだろ。

  12. より:

    スマホ脳もそうだと思うけど、日本人の身体も弱くなっていると思う
    移動が楽になった
    安易に薬を頼る
    考える必要のない便利機械
    過剰な清潔観念
    不便だから大変だから苦労が多いから人は強くなる

  13. より:

    素晴らしい視点 天才 だと思うサイコパスおじさん

  14. より:

    FBの投稿も確かに「今ここに存在している事を提示している」だけの内容で中身が無い投稿が増えたと思う。それを投稿した方は、いいね!を貰う事で木の実を取ったと感じているとは知りませんでした。単なる承認欲求だと思っていました。因みにLINEのチャットは更に酷く毎日の昼食を投稿して反応を求めているだけなので、今後が心配!

  15. より:

    PCをさわった事のない人が突然スマホを手に入れて、何かしなきゃと思ったのかソシャゲで金と時間を食いつぶすっていうのが恐ろしいです。
    特に高齢者は加減がわからないのか千万単位の金を投入してランカーとして君臨している事がある様です。
    SNSはやるのはいいとしてもそれに時間を余り使わない程度に抑えるのがいいですね。

  16. より:

    へぇ、感覚ってそれほど影響するんですね。

  17. より:

    TikTokとかしょうもないってわかってるのに見続けるのはそゆことかぁー

  18. より:

    ギャンブルなんか当たる訳がない。 宝くじだって当たる訳がない。って思ってるから 買った経験がない。  
    生存能力がない って証拠なのか?

  19. より:

    でもスマホがない時代に戻りたくないなーweb給料明細とかありがたいわざわざ事務所行かなくていいし実際遊び以外でも必要不可欠になってるよねー!スマホ操作で登録など一人で出きない人は雇わない所もあるし

コメントを残す