【ひろゆき】なんで声優は見た目重視になったの?



【ひろゆき】家を買うと隣人と街も買うことに。 Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/12 05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】なんで声優は見た目重視になったの?」への39件のフィードバック

  1. より:

    宮崎駿「声優は声の娼婦」

  2. より:

    キャラが喋ってても、その台詞話してる声優さんの顔がチラついて話に集中できんのじゃ。宮野とか杉田とか、もう何やっても宮野と杉田なんよ。ホントに。

  3. より:

    林原めぐみさん!哀ちゃんの声の人!

  4. より:

    林原めぐみの説明に「ヒミコの人」って出てきたところで、「あ、同世代だ」とニヤッとしてしまったオタクな私です。すいません。

  5. より:

    そんなことはどうでもいいからなんでパンツかぶってるの?

  6. より:

    局アナの傾向と同じだな。

    外面ばっかで内面ポンコツが多い

  7. より:

    今の声優って声の仕事と言うよりアイドルって感じ。アイドルのキャリアが活かせるから夢破れたAKB系のマイナーなメンバーの転職先として一定の人気がある。

  8. より:

    だいたいあってるけどランク制のギャラはあくまで最低保障金額でそこからいくつか掛け算されるからあんなに少なくないって岩田光央が言ってた
    人気声優ともなるとランク外になって自分で好きに金額設定できるしな
    みんなが知ってるような有名声優なら一回の収録で数十万は貰ってるんじゃないか

  9. より:

    声優は声優以外の仕事があるからルックスが大切なんですね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

  10. より:

    洋画に行くとギャラが上がるけどアニメをやりたいからギャラを抑えてるって言ってた人がいたような…

  11. より:

    今の声優ほんと気持ち悪いし大嫌い。みんな同じのキンキン声でウザイだけ。昔の声優は元々俳優さん達が仕事の1つとしてやってたんですから、実力が全く違うのよ!

  12. より:

    声優が声の演技以外の仕事をするのは今に始まったことではない。40年ほど前、現在大御所と呼ばれる声優が若手の時には写真集やレコードを出していた。当時はメディア露出する機会がなかっただけのように思う。

  13. より:

    そのキャラが好きな人にとっては二次元が完璧過ぎるんだからその中身がブサイクでしたって知ったらショックだもの。このブサイクの吐息にキュンとしてたのかって
    ふなっしーの中身が坂口健太郎くんとかみたいなだったら大喜びだけど
    ガリガリで若いのにハゲ散らかしたようなのだったら
    何でお前出てきたんってなるもん

    悪口じゃない
    例えばそうなるよねって話

  14. より:

    林原めぐみは歌ってるぞ

  15. より:

    声優って元々俳優の副業だから、野沢雅子さんとかも副業で俳優やってるんですよね。

  16. より:

    顔出ししないで欲しいわ
    着ぐるみの中身とか見たいと思わない

  17. より:

    声優魂って本読めば大体の事書いてあるよ。結論から言えば、その本の帯のとおりだよ。

  18. より:

    ひろゆきさんの知識量がはんぱねぇって

  19. より:

    そっちの方がグローバルだと思うからいいと思うがな

  20. より:

    見た目重視は10年前から5年前くらいじゃない?その間でもう見た目がいい人は増えたから、今は多少見た目が落ちても+αの部分を重要視してると思う。初めから演技が上手かったり絵が上手かったり楽器ができたり。

  21. より:

    今やアイドルも声優もセカンドキャリアに向けての踏み台よ
    彼らは思った以上に賢い

  22. より:

    6年前に声優の専門学校行ってたけど、顔がいい人多かった。
    学校のある場所が渋谷だからかな…とか思ってましたが
    あの頃から変わってたんだろうなぁ…
    ブスの私は中退です。

  23. より:

    アイドルと声優の境が曖昧になってるよね

  24. より:

    まくら

  25. より:

    石田彰すこ

  26. より:

    女声優は枕しときゃなんだってやらせてもらえるよ、知らんけど。

  27. より:

    若い時は顔で仕事取れるけど、年齢が上がるにつれて声優の本来の実力が試される。40歳以降はガチで実力勝負しないと生き残れないよ。
    野沢雅子なんか凄いよな。

  28. より:

    動画の前にひろゆきの広告流れたけど飛ばせなくて最後まで見ちゃったよ…

  29. より:

    杉田さん好きだけどな

  30. より:

    松岡禎丞って本当凄いなぁって思う。 年々横にデカくなってるのに…。あ、でも顔は変わらずだからやっぱり顔なのか?

  31. より:

    声優が一番儲かるのはゲームのボイスを担当したときだからね。アニメとかは低い

  32. より:

    演技よりも顔
    演技より身体
    これが真理、演技下手でも顔が良ければゴリ押しで使われるクソみたいな時代

  33. より:

    クソ中国アニメとbl、百合以外はだいたい見る

  34. より:

    声だけで食っていける声優は何年たっても何十年たっても君臨する。
    そんな業界の中で一から名をあげるためには見た目も必要になる。
    声はいいのに顔見たら絶叫する時代は過去で今の大物。

  35. より:

    全話見るおれは・・・

  36. より:

    スポーツと違って、歳とっても(というより歳をとっていくにつれて)いい演技、いい声だからなぁ。

  37. より:

    なんでもよく知ってるなあ

  38. より:

    でも最後に残る声優は実力ある人なんだよね アイドル声優でも30才越えてからはどんどん仕事無くなるから食っていくには声優業が出来なかったら消えていくよ

  39. より:

    馬場豊って声優はYouTubeでゲーム実況して生活してるしな

コメントを残す