【DaiGo×てぃ先生】皆が大好きなアレで誰でも稼げる時代の到来や、日本がとんでもなくヤバいという話、DaiGoが絶賛する成田悠輔さん、銀行の話、格差・投資の話まで幅広くお届け!【切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 ゲームで稼げる時代がやってくる 1:09 成田悠輔さんはレベルが違う 1:58 クリティカルなことを大衆は受け入れられない 2:22 日本を …

source

「【DaiGo×てぃ先生】皆が大好きなアレで誰でも稼げる時代の到来や、日本がとんでもなくヤバいという話、DaiGoが絶賛する成田悠輔さん、銀行の話、格差・投資の話まで幅広くお届け!【切り抜き】【DaiGoまとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    0:00 ゲームで稼げる時代がやってくる

    1:09 成田悠輔さんはレベルが違う

    1:58 クリティカルなことを大衆は受け入れられない

    2:22 日本を含む世界の格差について

    3:25 仮想通貨などが流行ってる意外な理由

    4:05 DaiGoの投資について

    4:43 市役所や銀行はオンラインにするべき

    5:14 DaiGoはみずほ銀行に12億預けていた

    5:44 GMO青空ネット銀行は優秀

    7:05 海外移住の話

    8:09 日本はもうすでにヤバい

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    なんだかんだサラリーマンで暮らせるならそれが一番気楽。

  3. より:

    なぜ、てぃ先生がここに??
    こどもが保育園のとき、すごーくみてました。

  4. より:

    出国税は取った方が良いと思うのは僕だけでしょうか、、、、

  5. より:

    みずほ銀行に12億円預けてたことを忘れてたとかやっば
    さすが稼いでるやつは違うな
    これにとって12億は所詮12億か

  6. より:

    出国税は微妙。日本の治安や飢え死にせずに育つのは日本社会のおかげ。それは皆で気づいた国の宝。その中で稼いでおいて、外に持ちだすのは日本国内のお金の循環を弱らせる行為ともいえる。そういった考えがある一方で、拠点を海外に移すことでより成長して活躍できるのでは?と想像できてしまう点なんだ。サッカーやテニス、スケートなど世界に出て活躍する日本人がいたら必ず日本にも影響を与えてきたし、帰国や来日したりして日本のレベルを引き上げてきたのは事実なわけです。それを阻害するような法律は日本の将来的な成長を鈍らせたり逆に下げる原因にもなりかねない。なぜなら出ていく人は能力があるので出国税20%を払ったとしても、また稼げるので主国税のような嫌がらせは日本への手切れ金として支払い、出ていくとしか思えない。僕は海外移住しても日本のパスポートを使えるようにしたり、来日しやすい制度を作ってどんどん日本へ情報とかを運んできてほしい。その方が日本の為だと思う。

  7. より:

    $game

  8. より:

    出国税20%はちょっと引く…

  9. より:

    出国税については誤解を生む表現だと思う
    この動画の説明だと1億円の金融資産がある人は2000万円を払わないといけないというように聞こえなくもない

    正しくは1億円以上の有価証券等を所有等している場合において、その国外転出の時に有価証券等の譲渡等があったものとみなして、含み益に所得税が課税される制度なので、あくまでも含み益に対する税金(現行で20%)

    ちなみにアメリカも永住権を放棄して転出した場合には出国税がかかります

  10. より:

    儲けるだの稼げるだのそう言う話ばかりするDaigoさんと成田さんの視座は全然違うと感じる

  11. より:

    出国税については同情はしないw もし移住するときは日本で稼いだ金の一部は置いて行ってくださいw

  12. より:

    わくわく✨

  13. より:

    酒飲んで思想語るだけで稼げるなんて思ってなかった

  14. より:

    成田さん35か36歳じゃない?

  15. より:

    出国税
    意味わからないですね。。。

  16. より:

    エストニアは行政手続きがほぼオンラインらしい。というか、役所に行く機会が多いけど、行政によってオンラインの導入状況が違いすぎる。オンラインにしたら、来客対応する時間もいらないから人間がかなり減るのにといつも思うけど、田舎とか下手にオンラインにすると仕事がなくなるから、わざと雇用を守るために残してるんじゃないかと思う。

  17. より:

    当座に入れればええだけやないか?

  18. より:

    市役所の窓口賑わってるけど、無くせるかな?
    全部システム化できればいいけど、そんな技術まだないんじゃない?
    海外もあんまり変わらないでしょ。
    メタバースとの親和性は高いと思うけど、全AI化はまだ無理かな。市役所の客層を考えると。
    目指すところではあるけどね。

  19. より:

    成田さんっておいらより年下だったww(;^ω^)

  20. より:

    これはマジで核心をついてる
    日本は最近ヤバい
    政府が国債を発行→銀行が買う→日銀(政府の銀行)が買う→日銀がお金を刷る
    このヤバさはエグい。政府の借金を政府がお金刷って買ってる笑笑 無限の錬金術!!当然普通の国がこんな事やったらインフレする。じゃあ何で大丈夫かって言うと、さすが日本さん、海外からの「信頼」がハンパない。外国人は日本はお金持ちの超先進国だと思ってる。でも徐々にバレつつある。完全にバレてしまったら終わりやな笑 もう借金多すぎて手遅れだから、頭の良い人は海外に逃げて、俺らはこの政策に賛同し続けたアホな大人たちを恨むしかないな笑

コメントを残す