【ひろゆき】中国が包囲網で四面楚歌♪くたばっちゃいな♪ん?違うの?



【ひろゆき】年の瀬。年の瀬。bières de gardeを呑みながら。2020/12/31 J06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】中国が包囲網で四面楚歌♪くたばっちゃいな♪ん?違うの?」への39件のフィードバック

  1. より:

    6月13日今日G7で台湾海峡が明記されました

  2. より:

    現時点ては着実に包囲網が完成してきていると思います。

  3. より:

    タラコの予言外れとるやん

  4. より:

    とはいえここでやらなきゃ本当に世界の敵になる。欧州の政情を踏まえて日本も行動しないと。

  5. より:

    日本はのらりくらりしてるけど
    現代のスイスみたいな方向性でいけばいいかな。
    八方美人で信用ならんと無視されてるけど、それでええんよ。

  6. より:

    ヨーロッパ包囲網に入ったよ笑笑

    やっぱコイツバカだ

  7. より:

    広がってるけど

  8. より:

    中国が覇権を取るにあたっての問題はインドやユダヤを敵に回した事だよなぁ

  9. より:

    中国の作戦は、昔日本に来た宣教師みたいな手法で、その国の中に溶け込みますからね。いくら表舞台の政治でワーワー騒いでも、自国民が中国人と仲良しだったら、何も変わらない。

  10. より:

    中国はほんとにうまく立ち回ってる

  11. より:

    結局はヨーロッパやアメリカ(日本)で開発された商品を、中国で工場生産する事で中国が好景気となり、その金を各国の上層部にばらまく事でそれぞれの国に取り入っている状態でしょう。技術が中国に渡った事実はあるけどそもそも彼らに商品を設計開発するだけの能力はないのよ。それができないからこそ姑息な手を使ってのしあがろうととする。ひろゆきは中国がすごいみたいに言うけど、結局は世界的な設計開発ができないんだからいつまで経っても二番煎じ。ひろゆきは見誤りすぎ。

  12. より:

    ひろゆきはアホだから表面的な部分で判断する。中国は結局は独裁×YESマンの国民という典型的な中小企業の立ち位置。今は衰退する大企業アメリカに独裁中国が追い上げていっている現状だが、中国が高齢化社会になればそこで終わり。今は一時的なものに過ぎない。結局核となる開発をシナがこれまでできてきたかと言われたらずっと二番煎じだから。

  13. より:

    フランスは中国にアフリカの利権侵害されてるしなー。敵対するんは当たり前か…

  14. より:

    中国3000とか5000年の中で結局弾圧して独裁しいてある程度の制限かけた自由市場が「国家」にとって一番強いことがわかったんだろうなぁ。「民」には関係ないけどねwwみたいに。

  15. より:

    広がると思うよ
    ブリグジットがいい証拠

  16. より:

    世界の悪が最強か
    現実は漫画みたいにはいかないな

  17. より:

    右も左も、色々文句言うけど、行動せずに、人任せだからね

  18. より:

    ぶっちゃけうだうだ言う前に自分の国が負けない発展をするためにはどうすればいいか考えた方が建設的
    そのうち衰退するだの長続きはしないだの自滅するだの…そんなんで何か変わるかよ

  19. より:

    じゃあ中国の金を無くせばええやん

  20. より:

    セキュリティダイヤモンドは台湾次第でオセロのようにひっくり返ると思います
    いっそ早い内に中国の海洋進出に協力してアメリカの属国から鞍替えし中国の属国としての腹心的な立ち位置を目指すのも選択肢の一つとしてありかと思います

  21. より:

    中国を名乗る不州の餡やの度見度は2003年までは公庫でスイス銀行で賄われ2004年以降は有薗路大の預貯金で賄われています。理由としてシビリアンコントロールが主で2003年の911以降は公庫は使われていない為以下なくNSAの長官の有薗路大の個人資産が使われている。その為利用ソジュンは大変厳しく自由には使えませんオマリでも。

  22. より:

    あと10年もしてみなさい。中国人が着る為のユニクロを安い賃金で雇える日本人が日本の工場で作ってますよ。
    そのくらい取り残された現実を受け入れるのは、早ければ早いほどいい。

  23. より:

    ドイツもインド太平洋構想に加わったけどな

  24. より:

    ここまでマーケットが大きくなった中国に経済制裁なんて自国にもマイナスだしできないよなぁ ウイグルや香港の件はホントひどいと思うけど、中国にはどう対処していけば良いのかもう分からんわ
    独裁✖️自由市場主義とか強すぎるんだよ

  25. より:

    中国はどこまでが嘘か分からんからな
    金も実際にはどれだけ刷ってるのやら

  26. より:

    Chinese go

  27. より:

    自分はゲーム業界の人間だが
    正直中国がいなくなれば今のうちの業界は持たない…
    それ位大きなビジネスパートナーだからね中国は

    まぁアメリカのあの頭悪い大統領も替わるし、日本には米中の橋渡し的な位置で上手く纏めてもらって世界経済うまく協力して立て直してもらいたいね

  28. より:

    ヨーロッパも親中から今回のコロナで変わってきてると思うんだがまぁアメリカがどう動くか次第だろうけど

  29. より:

    先日ドイツが中国への偏重を見直すと報道がありましたよ。

  30. より:

    今の中国はもはや中国ではなくチンギスハンのいた頃のモンゴル帝国

  31. より:

    包囲網云々抜きにして中国国内が既に色々ヤバい(少子高齢化然り食料問題然り)のでわざわざ包囲なんかしなくても勝手に消えていく説

  32. より:

    中国はお金いっぱいもってるけど、その内の何%かは最近まで行われていた日本からの多額のODAである。世界で日本ほど愚かな国もないな……

  33. より:

    戦前に、張作霖殺さずに満州の張作霖軍閥、国民党、共産党の三国志的な感じでいい感じに争わせといて、日本は満州のに少し利権を貰うぐらいにしとけばアメリカとの戦争も避け、いい感じに戦前の利権を守れたかもしれないのに。河本大佐は勝手に殺しやがって。そりゃ息子の張学良も怒って西安事件を起こすわ。

  34. より:

    ひろゆきの言葉を鵜呑みにしてる奴多すぎてワロタ

  35. より:

    まあ、義理や人情だけじゃおまんまは食えんからな
    日本にとっては敵でも他国からみて中国が味方かどうかが重要
    国同士のやりとりなんて先生のいない学校なんだから力が強い奴が正義よ

  36. より:

    あと日本含む、アメリカ、欧米の有名会社がどうして中国で工場をいくつも作るのか。
    はっきりいって今だとベトナムやフィリピンなどで工場作った方がはるかに人件費は安い。でも上手くいかないんだよね。
    なぜかというと中国人って真面目なんだよ。真面目でちゃんと物作る。そして賃金も自国より安い。この上手くバランスとれた国は中国しかない。

  37. より:

    みんなビビりすぎだろ。2020年代は中国は経済発展し続けるが、人口ボーナスは終わり、伸び悩む。だから日本は中国がこれ以上成長しないよう衰退するように仕向けないと。

  38. より:

    独裁政治で経済が最強とかもう民主主義国は勝ち目ないです。
    民主主義国の弱点は国内で何か決めるにも政治対立で何も決めれないことです。

コメントを残す