【ひろゆき】大海を知らない井の中の蛙を井の中に留めるひろゆき



【ひろゆき】サルは同じ身の丈どうしで遊ぶ。WALBERGEMを呑みながら。2021/02/21 D22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】大海を知らない井の中の蛙を井の中に留めるひろゆき」への31件のフィードバック

  1. より:

    大卒28歳で年収360万ってキツ。

  2. より:

    ー井の中の蛙、大海を知らずー
    実はこの諺には「されど空の青さを知る」っていう続きがある。今までいた世界はちっぽけだけど、そんな世界で上に上り詰めたからこそ新しい世界を知ることができた。新しい世界を知って心が折れる人もいればまた一から頑張る人もいる。
    この諺みたいに「実は続きがあって…」的な展開大好き

  3. より:

    知らないまま幸せにイキって行きなさい……

  4. より:

    働けるだけ幸せと思うので下手にどうこうしたくないッス。

  5. より:

    ホントに優秀だったらヘッドハンティングされるからな

  6. より:

    いいなぁ
    俺もそんな井戸に入りてぇな

  7. より:

    井の中の蛙というよりも鶏口牛後かね

  8. より:

    役員まで言って中小の役員に転職が一番ベター

  9. より:

    バケツの中の蟹

  10. より:

    安く買い叩かれてる可能性もゼロではない

  11. より:

    ワシ大企業務め、特に役職付いてなくても年収750万はあるが

  12. より:

    牛後鶏口

  13. より:

    あれ、28で役職着いて年収360万はすくねえ笑
    めっちゃ自惚れとる笑(∞*U∀u艸)ウケル

  14. より:

    自信喪失しないことを願う

  15. より:

    自分の人生くらい自分で決められない時点でやめておきな

  16. より:

    360万の釣り針がデカ過ぎてw
    24×15ヶ月
    でも世間はそんなんだろーな

  17. より:

    28歳360万の時点で…ね

  18. より:

    能力なさそう。もしも有能なら、スパチャの前に黙って行動してるよ
    未来の展望を人に話したがる人は多くいるけど、ダイエットします!と宣言しては毎回失敗してる人と同じだよ

  19. より:

    学歴話題の時はコメ欄が動物園になるから好き

  20. より:

    鶏口牛後

  21. より:

    役職ついて年収360万…夢がなさすぎるな何をモチベーションにして働いてるのだろうか。

  22. より:

    大卒28歳で課長職なのに年収360万円は…安いだろ。

    高卒の中規模製造業に勤めてる一般職の奴でももっと年収有るぞ。 
    大企業目指すより、中小でももっと待遇の良い状態の良い会社の方が良いと思うけど。

  23. より:

    360とか少なw

  24. より:

    鶏口となるも牛後となるなかれ

  25. より:

    中高学年1位だったけど、理系大学はFランっていう自分によく病む時ある

  26. より:

    おれは40代で平だけど
    その倍近く貰っているけど仕事少ないから満足。
    管理職でその年収は安すぎ。。でも、自分よりもレベルが低い人達がいると、
    モチベーション上がりませんか?まわりが優秀だと肩身が狭いです。

  27. より:

    ひろゆきに質問する人の中にある「自分では優秀だと思っているけどひろゆきにボコボコに言われるのが怖いからあえて最初から自分の事下げて質問する感じ」見てて嫌いじゃないよ

  28. より:

    30近いオヤジが学歴どうのって話してる時点で終わってる

  29. より:

    この会社でのしあがったほうがいいと思う。

  30. より:

    28歳で課長360万ってブラックすぎでしょw
    それで毎年2万昇給してる?もともと年収何万だったのよ

  31. より:

    搾取されてるに一票

コメントを残す