【ひろゆき】※ガチで話します※ 政治家が優遇されて当然なんて本気で思ってるの?本来あの人は刑務所行ですよ



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu #ひろゆき #マインド #日本.

source

「【ひろゆき】※ガチで話します※ 政治家が優遇されて当然なんて本気で思ってるの?本来あの人は刑務所行ですよ」への20件のフィードバック

  1. より:

    日本っって、社会体制からリセットして欲しいな。

  2. より:

    ???政治家が優遇されて当然なんて思ってる人、日本に一人もいないと思いますが・・・。
    先進社会は法によって統治されていますが、自分に嫌疑がかけられた場合、自らの力を行使して弁明したり潔白を主張したりして闘う権利は万人にあたえられています。権力者や著名人は闘う力が強いというだけのこと。正しい・間違ってるの問題じゃない。総理大臣が訴追されなかったり、芸能人が検査を受けられたりしたとき、一般人が思うのは「あぁ、(自分より強い)力を行使したな。」これだけです。一般市民でも権力をもてば、必ず強い力を行使することになります。そうでない国がありますか?ひろゆきさんは、例えば韓国の大統領や政治家がコロナに感染したら、順番待ちで治療を受けられず死ぬこともありうると本気で思ってるのですか?あと韓国で毎回大統領が逮捕されるのは、単に左右の勢力がほぼ拮抗していて、政治的な報復合戦がやめられないだけです。

  3. より:

    たしかに衛生面と治安の良さ以外では最近後進国の兆しが見えてきたような気がする。

  4. より:

    日本は源氏以降から全く変わらない国。

  5. より:

    国民の過半数がテレビ盲信してるからTV局に金渡せば政治が思い通りになる国。
    チョロすぎる。

  6. より:

    いかにも。民主化の元祖、仏では、サルコジ元大統領が有罪になりましたし。

  7. より:

    日本は日米同盟で安泰だと思っている

    韓国は米韓同盟から抜け出して自主防衛の道を模索しています

    韓国より下の下は当たり前でしょう

  8. より:

    第二次安倍政権以降特に酷いよな

  9. より:

    榊原英資に似てますね

  10. より:

    現役の政治家が優先的にならわかるけど退職した人が優先されるのは意味わからんな。

  11. より:

    政治家はじめ権力者にばかり甘くするのは反対だが、だからと言って極端に言えば、仕事もせずフラフラしている人と世の中でそれなりの仕事を行っている人、社会に貢献している人に差別はあっていいと思う。

  12. より:

    政治家ってどうせ、悪い事してるんでしょ?が前提だからだろうな

  13. より:

    桜を見る会…

  14. より:

    病院増やせばいいだけなんだけど、儲からないからやらないみたいな。

  15. より:

    Z本って何?

  16. より:

    警察・検察の怠慢と言えるけど国会議員を逮捕する労力より
    そこらへんの犯罪者を逮捕したほうがラクに点数稼げるだろしなぁ

  17. より:

    その気持ちわかるんだけど、韓国は大統領ほぼ全員捕まるし、一族が潤うくらいの日本では考えられないレベルの死刑に値するくらいの汚職だし、
    まあ検察とか、自分で好き勝手決めちゃうわ、法律変えるわ、司法は感情論で決めちゃうわで、
    それはそれでやばい国だと思う。日本の政治家は汚職はちっこくて小物って感じ。

  18. より:

    確かに。あの自動車暴走事故とか。

  19. より:

    ちょっとこの動画はヒドイ。事実関係の間違いが多すぎ。
    ・桜を見る会は参加者は参加費5000円を全員払ってる。会費の不足分を安倍総理の元秘書が勝手にだしたということ
    ・安倍元総理は略式でさえ起訴されてない。
    ・石原議員は重大な疾患を持ってる。重大な疾患を持ってて陽性だったら、病院に空きがあれば優先的に入院させてもらえる。

    そもそも桜を見る会のことは安倍元総理に関しては道義的な問題が残るだけで、それは選挙によって判断されることであり、まだ結論は出てない。また陸山会事件で2億円申告漏れがあった小沢一郎のことをスルーしてるのだから数百万円の申告漏れを問題視するのもバランスを欠いてる。

  20. より:

    ほとんどの官僚は高学歴奴隷です。

コメントを残す