【SHIROBAKO】自主上映なんてこんなもんです。自主制作アニメのリアルと吉祥寺聖地を案内するとしお【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 SHIROBAKO第4話 0:56 神仏混淆七福神 1:19 自主制作アニメのリアル 3:00 客が無反応 3:44 これは嘘 5:15 聖地、吉祥寺 5:54 …

source

「【SHIROBAKO】自主上映なんてこんなもんです。自主制作アニメのリアルと吉祥寺聖地を案内するとしお【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    あべ整形外科あたりから何の話なんだと思いながら聞いてたけど、
    パンケーキの種類について熱弁したあたりでなんか呆れつつニヤニヤしてしまったわ。

  2. より:

    週4で富士そばって相当好きなんだなw

  3. より:

    ギャグマンガ日和を思い出す

  4. より:

    最近のアニメといいつつちょい昔のアニメだから最後の方の店がもうないとかはコロナ禍もあってきつい話

  5. より:

    味のある作画ってへた上手な人だから作れるのかぁ

  6. より:

    「手を開きっぱなしで槍をクルクル回す」
    下手な作画の実例として上げてますけど、今期のアニメでそれをガチでやっちゃってる作品がありました。原作は面白いし、コミカライズも(不満点はあるものの)まあ悪くない。でもアニメの方はどうにもビミョー……。
    やっぱ監督の影響、大かな?

  7. より:

    自主制作アニメの話というと映像研が思い出されますねー

  8. より:

    私は1分30秒ほどのロボットが出てくるアニメーションを一人で書いてて、
    文化祭で発表したときは反省点がいっぱい目について死にたくなりましたね。

  9. より:

    昔は特定の町という設定はNGだったなあ。
    ジブリでさえも「耳をすませば」が何箇所も混ぜて一つの街にしていたし。
    吉祥寺の富士そばは仕事の買い出しで小腹空いている時によく立ち寄った。
    吉祥寺の本屋は漫画家とかアニメーターがチョロチョロしているので、中高生は探しに行ったりしていたな。

  10. より:

    下手に描こうにもプロの仕事ゆえに
    下手を表現するのが下手で違和感がどうしようもない混乱w
    ギャグマンガ日和のアニメは傑作ですからね
    MUSASHIのような真性とは違う

コメントを残す