「怒られたくない・嫌われたくない」人が取るべき対処方法を語るひろゆき〜クレーム/悪口/ホリエモン/アンチ〜



【ひろゆき】おっさんの知識と経験は過去の遺物。Coopers Best Extra Stoutを呑みながら。2021/05/17 L23」より抜粋 …

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「「怒られたくない・嫌われたくない」人が取るべき対処方法を語るひろゆき〜クレーム/悪口/ホリエモン/アンチ〜」への42件のフィードバック

  1. より:

    なるほど。喋るMr.ビーン

  2. より:

    うちの店舗の上司もお客さんに長時間クレーム付けられ怒鳴られてもバックヤードに帰ってから
    「早く帰れ!ジジイ(笑)」とゴミ箱蹴ってみんなを笑わせてました。
    そして昇進し本社へ行ったので、出来る人ってこう言うひろゆきさんみたいな人達なんだろうな…と思います。
    嫌な経験をトラウマにするのではなく、慣れるか学ぶか…なんでしょうね。

  3. より:

    「ジャンプを読む」を真に受けてはいけない。

  4. より:

    teamPGXの悪行まとめ

    いじめはもとより、数々の犯罪行為を繰り返しています。
    ゲームプレイの実力があるばかりに、周囲のプレイヤーに
    「これを騒ぎ立てたら太鼓界にいられなくなるぞ」と脅したり、
    逆に信者を集めて特定の人を叩き潰したりするなど、
    パワハラをしている形のものが多いです。

    一部列挙いたしますと、下記のような感じです。

    ・ゲーム筐体の部品の窃盗

    ・気に入らないプレイヤー(「まきしまむ」様)の個人情報を、スコアランキングで自分の名前をYoutube公開される制度を用いて晒す

    ・他、プレイヤーの顔写真や悪質な加工画像を多数投稿

    ・周囲のプレイヤーをけしかけ、いじめの末に行方不明に至らせる(楽曲提供をしている「paraμ」様)

    ・他多数のいじめ

    ・自分たちが普段使っているゲームセンターに他プレイヤーが触れただけで怒り、脅しをかける

    ・センサーを隠してキセル乗車をし(通称「尖閣(センカク)」)、武勇伝のように語る

    ・ゲームセンターの小児用遊具の破壊など、多数の迷惑行為

    ・「太鼓の達人」公式のプライバシーポリシーに則らない動画を多数投稿し(≒権利侵害し)、収益を得ている

    他多数です。

    この集団をこのまま放っておくと、
    検索上位に出る程度には有名なばかりに、このゲームへの新規参入者が減ってしまうこと、
    また、コアユーザーになったときに絡まれて不良化したり、もしくはいじめ被害に遭ってしまうことが予見されます。
    (現に上記のように実害も出ております)

    私が被害に遭ったという私怨もありますが、
    なによりトッププレイヤーが犯罪行為をしているということも許せませんし、
    太鼓の達人という国民的ゲーム、そして善良なプレイヤーへの風評被害にも繋がっています。
    上記の個人情報晒しの件の対処などで開発会社側も費用を叩かざるを得ませんし、
    こういった団体の悪行がさらにほかの人に伝播すると考えると、ゲームの将来が不安です。

    何卒拡散の程、ご検討お願いできますと幸いです。。。

  5. より:

    電話対応楽しそうだな

  6. より:

    やっぱHSPって考えた方から何まで不利だよね…

  7. より:

    理不尽なクレームや上司の叱責に対して真っ向から正論で対抗しようとする奴いるけど、生き方下手くそやなって思う

  8. より:

    立たされると、倒れて、しゅーりょーー

  9. より:

    この人の話聞いてると「〇〇するための行動10選」みたいな下手なブログ読むより凄く時間を有効活用してるって思う

  10. より:

    割り切りもここまで来ると清々しい。

  11. より:

    毎日怒られても全然慣れません。
    犬の吠え声も嫌でたまらない。
    大きな声で話す人大嫌い。
    怖くてたまらない。

  12. より:

    この話を聞いて改めて幸せになるかならないかは自分の考え方次第なのもあると思った

  13. より:

    手島の技術

  14. より:

    10:03
    「あの人」って言っているのにテロップで「デブ」って出すやん・・・

  15. より:

    親の育て方かな?私は、とにかく人に迷惑かけるなと育てられたから、ちょっと注意されただけで、何てマズイ事してしまったんだろう!と立ち直れなかった。今も怖いものが沢山。でも息子が誰かに怒られた時よっぽどの事じゃなければ、あら!やっちゃったね〜!とあえて笑い飛ばすようにしてたらめっちゃ前向きな子に育ってる。

  16. より:

    バイトで中国出身っぽいババアのクレームに店員3人で対応してて只管「申し訳ありません(><)」って隣で謝ってたら、拙い日本語で「アナタハデモイイヒトネ」とか言い始め挙句の果てにメールの打ち方まで聞いてきて御歳自己中でかわいいなぁと思った思い出

  17. より:

    マンガ読んでてどうやって頑張ってる感出せるんだい?

  18. より:

    人間どうし嫌い合うのって当たり前です。お互いに優秀な飼い主がいる犬なら仲良くなれるかもしれないけど、自分たちは人間だから嫌われて当たり前。嫌いあって当たり前。殺し合いにならなければ良し。

  19. より:

    わかる! 自分に言われてるわけではないから、頭にも別に来ないし、なにも感じない。

  20. より:

    初めて、ひろゆきさんのチャンネル拝見しました。色々な意見がありとても参考になりました。
    また、拝見します。

  21. より:

    クレーム対応してる時、「担当のものにお繋ぎしますので」って言おうとして「クレーム担当のものにお繋ぎしますので」って言ってしまってクレームの矛先が自分になってブチギレられたこと思い出した。

  22. より:

    どんな人間に怒られるより母親に怒られる方が怖くて無理だから、誰に怒られても「母親にバレなくてよかった」ってなる。

  23. より:

    ダメ出しされて怒られたら一応謝りつつも心の中では真に受けず敵意や反感を持ったほうがいいよ
    そうしないと心が折れてしまいます

  24. より:

    コンビニ勤務なんですが、客からのクレームが来ても頭の中にひろゆきさんを登場させて、ヘラヘラ or 無の表情で「あぁ〜、そうなんすね〜」「あぁ〜、すごいっすね〜」「参考にしますね〜」で乗り切るスキルを身につけました(笑)

  25. より:

    漫画読みながら、、、ツワモノやねw

  26. より:

    ジャンプを読みながらの注釈しつこいのは草

  27. より:

    ホリエモンとひろゆきは似てそうだけど相性悪いよね。

  28. より:

    うん?サラーマン?字幕が、、。

  29. より:

    理不尽なことは絶対絶対あると諦めるのも生きるために必要な知恵じゃないかな(;´_ゝ`)諦めるのも勇気って聞いたよ。私は人生を少し諦めとる。\(^o^)/

  30. より:

    給料貰ってる責任がある場合に怒られた場合の例えが聞きたいす。

  31. より:

    自分がクレーマーの立場ならムカつくけど、対応する立場ならけっこう気楽な仕事なんですね。

  32. より:

    人を嫌いになるのホント訳分からんわ。わざわざ自分から嫌いになるくらいなら興味持つなよって思うわ。

  33. より:

    怒るは感情 要するにその人の気分。
    叱るは教育 そう聞いた事がある。

  34. より:

    中居くんでも、アンチがいる

  35. より:

    クレーム処理はきちんと心理学を用いて対応しているね。

  36. より:

    クレームを入れてくる動物w

  37. より:

    ひろゆきと蛭子って確かに常にニヤニヤしてて似てるな。

  38. より:

    私も子どもの頃から怒られまくっていたので割と早い時期から慣れてしまいました。
    今もほぼ毎日社長に怒られています。社長は糖尿高血圧なので怒るのは身体に良くないのに、命を削ってまで私を怒ってくれるので感謝してますww

  39. より:

    ふぉえぇー

  40. より:

    クレームのやつまさに私で笑った。受付のバイトの時のクレームはまず「大変申し訳ありません」とゆっくり言って話を聞いて「そうですよね、大変でしたよね」とか適当に同調して、「上のものに確認します」と言って丸投げ。
    コールセンターの時も最初は受付と同じ感じで時計見ながら早く終わらないかなーとか顔も見えない相手にムキになって可哀想な人だーとか考えてたら悟り開いたレベルでストレス感じなくなった。

  41. より:

    13:37 声入れんなw

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