「あの時、本気出してたら今頃…」そんな事を言い出す大人にならない様に二つの回答を用意しました。好きな方を選んでください。【山田玲司】【対談】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2021年8月と②2014年11月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「「あの時、本気出してたら今頃…」そんな事を言い出す大人にならない様に二つの回答を用意しました。好きな方を選んでください。【山田玲司】【対談】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    山本直樹の良い話だな

  2. より:

    僕も日本の女性にはイマイチ反応悪かったので外国の女性行ったら結構行けた!

  3. より:

    本気はマジで生きるか死ぬかの時にだけ出せばいいよ。

    それ以外で出してたらしんどい。

    昔、祖父筋ののご先祖の話で日清戦争で戦った時の逸話で、部隊が大軍に襲われて劣勢だけど逃げ場なくて突撃して迎え撃ったけど、殺しまくるも、銃がぶっ壊れて、銃剣も敵の鎧に折れて、刀で一晩中戦うも。。。

    そのまま疲れ過ぎて意識を失い、気が付いたら死体の中で寝てたらしい。

    本気ってこう言う事だと思う。

  4. より:

    通してみると、最初の質問者さんに、もう一度漫画家目指して編集さんにボコられようよ?って誘ってるような感じやねぇ…奥さんに反対されるのに悩むレベルなら1回ボコられたら泣いて逃げ出しそうだし、そういうのを眺めてたそうだよ

  5. より:

    細く長くが1番良いよ

  6. より:

    みんな本気でだらだら生きてるんだぞ

  7. より:

    裏切りもんがァ……

  8. より:

    反対されているのは目に見えているって、自分に対する言い訳にしかなっていないと思った。

  9. より:

    自分の子(キャラクター)を自らの手で殺さなければならない(ボツ)にはキツいな。

  10. より:

    レイジすげえな
    レイジ最近見て無いけどまた見るわ
    漫画家の生き様凄すぎた

  11. より:

    リアルだなぁ山本先生の話
    マインド精神ためになる

  12. より:

    マンガの世界だけじゃなくて、リアルでも「勇気、友情、根性」なんか?

  13. より:

    山田玲司の作品の考察は面白いのでおすすめ

  14. より:

    自分の限界を超えるほど何かに集中して取り組むなら、それに釣り合う強い動機がないとできない。家庭円満と両立は無理。

  15. より:

    恐ろしいな、文字通り魂を削って漫画って創るんだ・・・w

  16. より:

    暇潰しに本気出すとか

  17. より:

    生き様。を魅せるのが漫画家やYouTuber等を含めた人達で、それをエンターテイナーと呼ぶ。とまとめて置こう。

  18. より:

    本気で本気の出し切り方知らない。からそれが私スペック。(鼻ほじ

  19. より:

    趣味にして欲しいわ
    奥さんが結婚したのも安定収入込みだからね
    私が奥さんなら反対、趣味なら良い

  20. より:

    そういう戦場探してたら障害者支援のB型作業所に行き着いた発達障害の私が通りますよ、と。

  21. より:

    常にフルスロットルでやるのは常人には無理

  22. より:

    玲司かっこいいなぁ

  23. より:

    やること成すこと全て中途半端です。
    世の中、中途半端な方がほとんどだと思いますけどね。
    投げ出さなかった一握りの方が、発光ダイオードなどで、賞を貰っていると思います。

    余計なお世話かと思いますが、自分が凡人だと早めに気がつかないと、辛いだけですよ。

  24. より:

    生きるか、死ぬかの必死さ
    は20代で終わりました。 このままでは短命になると、 戦略を変えました。
       無理は続かない。向いてないことは頑張って乗り越えるものではない。と学び直し、 土壌を選択し、勝ち負けではなく、自分の課題を克服することに考えをシフトして、 その後比較的うまくいっています。 満足度や、幸福度の指標も変わったし、そのつど、自分なりに本気だから  一切に悔いはないです!!!

  25. より:

    株や土地を買うとか賭け事とか、どう転んだか明確に結果を知った上であっち選んどけば良かったという後悔はまだする意味があると思う。ただ、漫画家を目指すべきかだなんて、会社で働きながらでも漫画を描こうと思えば描けるんだから、未練があるならまず描いてから悩めば良いと思う。とりあえず安定した生活に戻れる程度のお試しでいいから、やってみてから悩めば良いと思う。ぶっちゃけ、本気出せばどうにかなる事の多くは適当に手を脱いててもある程度以上の水準を余裕でクリアできる程度にはどうにかできるもの。

  26. より:

    企画、1年通らないのに食えてるのかな?
    本業以外の収入があるとか?

  27. より:

    本気とかやる気とか、才能とか天才とか凡人とか、辛い話になりそうなところを
    玲司ととしおが色々ぶっ飛ばす話ですね!

  28. より:

    大して頑張らなかったのに、周りの人から褒められる事とか、何時間やっても苦にならない事がその人の才能なんですって。
    あと、過去の〇〇に後悔する人間は今から頑張ろうとは言わない。
    だから、何度タイムリープしたところでやれないんだよね。
    そういう意味では岡田さんの言う通り、それが全力なんだよね。

  29. より:

    まあ、ちょっと努力したら勝てるくらいの場所で戦ったほうが良いと思う

コメントを残す