【ひろゆき】周りの大人が高校生を助けられなかった理由がコレ。電車内でタバコを注意して暴行された高校生は●●していれば救うことができた【ひろゆき 切り抜き たばこ 煙草 逆ギレ 宇都宮線 論破 動画】



【ひろゆき】電車内タバコ逆ギレ事件の高校生は僕が助けます https://youtu.be/vyFO2isIsi8 ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・ …

source

「【ひろゆき】周りの大人が高校生を助けられなかった理由がコレ。電車内でタバコを注意して暴行された高校生は●●していれば救うことができた【ひろゆき 切り抜き たばこ 煙草 逆ギレ 宇都宮線 論破 動画】」への25件のフィードバック

  1. より:

    【ひろゆき】電車内タバコ逆ギレ事件の高校生は僕が助けますhttps://youtu.be/vyFO2isIsi8

    0:00 日本は他人任せな人が多い

    0:35 外国では当然の考え方

    2:02 日本だと気取ってると思われる行為

    3:00 日本と外国の違い

    3:57 日本人はネットでしか言わない

    4:32 日本人は見て見ぬふりをする

    5:15 助けようとするだけでいい

    6:49 他人を巻き込む事件が増えた理由

    7:36 大阪で火を付けた犯人の動機

    9:04 無敵の人を減らす方法

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    タバコ吸ってた奴はクズなんだけど
    どうやら高校生もおかしな奴だった可能性出てきたよね。まだ何とも言えないけど1つの情報を信じるのは如何なものだろうか?

  3. より:

    日本は「人を追い詰めてマウントとってスッキリしようとする人間多すぎ」
    ひろゆきさん的にいう「バカ」ね、要するに、

  4. より:

    ますますヨーロッパに住みたくなった。無理だけど

  5. より:

    今回はそのヤバい人は素手だったから良かったけど、凶器を持ってたら・・・とか想像すると中々行動できないよね

  6. より:

    インド人は風のように平気で嘘をついて人を騙し、男尊女卑でもあり、明日食べ物を食べれるかわからない人が沢山いるし、勉強もまともに受けられない人が沢山いる。それなのになぜ日本人は心をビクビクさせて暮らしてるんだろうと思う。

  7. より:

    海外で大きな荷物を持って貰う→盗られる。
    海外でベビーカーを持って貰う→連れ去られる。
    親切を装い犯罪する行為は日本より海外の方が多い。

  8. より:

    これ高校生となっているから弱い様に聞こえるだけで、実際にその場の人の話を見るとサングラスかけたチンピラに近い格好した若者が大声で喫煙者に恫喝していたらしい。チンピラ同士の喧嘩に見えなくもないよね。一般市民が入りにくいシチュエーションに見える

  9. より:

    「君子危うきに近寄らず」とは賢い人間はヤバい真似はしないという意味なのだが,危うきを看過するクズ野郎たちが言い訳に使いたがる

  10. より:

    昔はそういう輩多かったし、私も高校生の頃絡まれた記憶もありましたし、そういう輩と喧嘩した記憶もありましたが、それは昭和の時代の相手も素手の喧嘩だったので、骨折まではいきませんでしたし、自分も相手に一撃食らわしたので、どちらも正当防衛とか、喧嘩両成敗の感じで警察も介入してたので大事になりませんでしたが、今は、加害者になるような人はナイフや凶器で脅すような話しの通じない狂ってる人が多いと思うので、そういう人に関わるのは怖いですよ?
    格闘技に通じてる人がそういう人押さえると逆に過剰防衛で訴えられる社会なので日本はおかいしいですよね⁉️

  11. より:

    自分が高校生の立場ならまず注意はしない。けどまあ、本当に問題にすべきなのは、高校生は立派だけど危機意識が足りないとか、ごく限られた基地外のことじゃなくて、傍観していた周りの大人だよ。
    流石に100キロ超える基地外が男の子を暴行してたら大人として助けなきゃ。いざその場になったら動けないは凄く分かるけど、絶対その場にいた人は後悔してるでしょう。そりゃ男の子は可哀想だったけど、実際注意したら自分だって同じ目にあったわけだしで納得はできない。

    勿論自分の身を守ることのほうが大事という意見があることは当然だけど、私は自分の心を守るべきだと思う。この件を社会のありかたとして問題視しているひろゆきの意見に賛成です。

  12. より:

    この件話が変わってきてるけどヒロユキさんはまだこの高校生を助けたいと思ってるのかな?

  13. より:

    アジア人は素直じゃないからね。助けられてもどうしていいかわからん奴が多いんよ。欧米人みたいに感情ストレートに出せないのがアジア人だからwww

  14. より:

    君子危うきに近寄らず。正しい事が正解ではないです。

  15. より:

    それを出来る貴重な人物が被害者の高校生だったのかと。

  16. より:

    日本人は見て見ぬふりとか、助け合いをしない人が多いと思います。僕が自分で言うのもめちゃくちゃ変ですが、僕の性格上 放っておけないんです。スマホで、動画撮る暇あるなら、力になれよ‼️‼️と思います

  17. より:

    乙武はなぁ。レストランの話と浮気がなぁ

  18. より:

    光のひろゆき

  19. より:

    この人って例えば自分の子供にも、暴れているDQNがいたら周りと協力して大勢で立ち向かうべきだって教育するんですかね?
    自分だったら、自分の大切な人に傷ついてほしくないからDQNとは関わるな逃げろって教育しますけどねえ。

  20. より:

    けどけど星人が多いからね。

  21. より:

    年寄りに席を譲れば「見てご覧!あれがお人好しよ!」と子どもに笑いながら話す母親!空き缶拾えば、マックの袋を見える所に捨てる中学生!道徳心は、教えるものではなく、自ら学ぶものです!人は教えられた事は頭で覚えますが、自ら学んだ事は心が覚えるのです!だから、正しい事をせずに其処から離れようとすると心が痛むのです!今回の事件では、多く人達が何かを学んだと思います!きっと、考えるよりも、心が先か動くと良いですね!

  22. より:

    まーた日本と違ってフランスでは~かよ
    もう何十回この下りするんだよ

  23. より:

    言われてみたら、駅員さんって元々は鉄ちゃんみたいな人が電車好きで就職したんだろうし、静止できるようには思えないけどな。

  24. より:

    リアルとネットの境目が少ないってのはまじで分かる気がする。アメリカとかヨーロッパの方の人は匿名でSNSやってる人の方が少ないしね
    あと誰か1人が勇気を出せば周りの大人達もきっとそれに乗ってくれるってのはかの有名な575が表してるんだよな…赤信号みんなで渡れば怖くない。ってね

  25. より:

    この前の事件もあると関わると刺されたりそういう怖さがあったのかも。。助けても痛い思いするなら、知らないフリをするのがって僕含めて多いんだろうなあ思う。。
    日本は冷たい言われても仕方ないのよね。。

コメントを残す