【ひろゆき】コレが一番の無駄金です。頭が悪い人がやりがちなお金の無駄遣い4選。日本人に多い間違ったおカネの使い方【ひろゆき 切り抜き 貯金 節約 投資 FP 論破 hiroyuki kirinuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 コレにお金を使う人は頭が悪い 0:54 全く意味のない” …

source

「【ひろゆき】コレが一番の無駄金です。頭が悪い人がやりがちなお金の無駄遣い4選。日本人に多い間違ったおカネの使い方【ひろゆき 切り抜き 貯金 節約 投資 FP 論破 hiroyuki kirinuki】」への29件のフィードバック

  1. より:

    0:00 コレにお金を使う人は頭が悪い

    0:54 全く意味のない"普通"のアドバイス

    2:01 コレにお金を使う人は頭が悪い②

    4:13 コレにお金を使う人は頭が悪い③

    6:02 若い頃に●●の経験があると得する

    貯金がない人この節約術今すぐ真似してください
    https://youtu.be/lvyfTRxpsA0

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    自動売買ツール(秘密道具)

  3. より:

    ミーハーじゃなくマニアックタイプで良かったような私(苦笑)
    私も20代で300万の貯金を女後輩に偽ヤクザを送られ貯金丸々失いましたが、当時まだ独身で良かったです。
    あとは結婚式もやらず新婚旅行も行かなかった、写真だけ撮りに行きました(笑)

  4. より:

    ファイナンシャルプランナーって基本的に保険の営業マンが(大体の人)が肩書きないからファイナンシャルプランナーの資格取ってたら名刺に書けれるしっていうことで取ってたりします。または、保険会社でファイナンシャルプランナーの資格を取得したら資格手当てが出るから資格とるだけです。カタカタ資格だから情報弱者の方は引っかかるかもしれませんね。2級とかとる方もいますが、正直な話、ファイナンシャルプランナーの資格は使えません。資格の更新料もかかりますし、本当にお金の無駄です。

  5. より:

    本当に困ってそうな人には嬉々としてアドバイスするとこは好き

  6. より:

    45歳の無職の女の人アホですね。自動ツールという詐欺会社にカモられるだけ。生活保護受ければいいじゃん。生活保護に強い弁護士依頼すればいいですよ。

  7. より:

    FPじゃなくてキャリアプランナーだけど、ガチで話が通じないやつにあったことがある。こういった仕事は、とった資格を大量にプロフィールブックに書いている奴はマジで地雷だと思っている。

  8. より:

    映画1年に1回ってマジ?

    全く見ない人が平均値を下げてるだけだよね?

  9. より:

    FP2級持ってるけど、お金の使い方わからんw

  10. より:

    fp試験の免許の取得自体には、あまり必要性を感じないけど、この知識があると案外生活にメリットがあるなと思ったな。

  11. より:

    ガキの時から、何でこれからお金が必要になる人生の門出に結婚式に大金を使うのか意味不明だった。

  12. より:

    私も結婚式は最初お金もったいないし家族だけでこじんまりやるくらいでいいかなと思ってたんですが、主人がブライダルで昔働いてたこともあって、憧れがあったらしく、ちゃんとやりたいということでお色直しもして割と盛大にやりました。友達少ないし人前に立つのも恥ずかしい性格なんですが、結果的にやって良かったと思いました。ドレスも気に入ったものが着れたし、綺麗にメイクしてもらえたり、BGMやムービーを自分立ちで選んで作ったり、テーマを決めてお花や小物を選んだり、大変だけど思い出に残ったし、あんなにおめでとうと拍手される日は今までなかったです。親にもこんな機会がないと手紙書けなかったし。なんだかんだで御祝儀もらったらお金も戻ってきたので、個人的には後悔しない選択ができて良かったなと思いました。
    まぁ後悔しないなら挙げなくても全然いいと思いますし、写真だけとかでも素敵だと思いますけど(*^^*)

  13. より:

    FPは・・・料理本と考えた方が良い。レシピなんて、金出して買う奴なんていない と言う例え。レシピなんて、きょうみネットでいくらでも見られる。日本人は何でも「家元制=謎の資格制度」でくくりたがる悪い癖があり、履歴書の資格欄を埋めたいがために、それをありがたがる需要があり、すぐに「士=サムライ商法」に引っかかる。

  14. より:

    自分達の結婚式の話で恐縮です。親の友人が結婚式場の写真屋さんで写真は全て無料、普通なら35万円。式当日が、仏滅で式料が4割引きテーブルの花代も無料で市役所御用達の式場で
    包む金額も皆さんほぼ同額、身内や上司は流石に分厚い封筒だった。100名の参加者で支払額が80万円。新婚旅行金額が60万円。手元に残った金額が120万円。中々良い式でした。

  15. より:

    ひろゆきを騙す人相当頭良さそう

  16. より:

    6:26
    おめでとうございまーす!!!
    へっへっへwww

    すんごい嬉しそうだなwww

  17. より:

    FPは自分の為に取得すべきです。

  18. より:

    何で簿記を推すの?
    AIによって無くなりそうランキング1位やん!

  19. より:

    7:09で「頭が悪いんですよ」の「る」で舌巻くの好き

  20. より:

    俺も結婚式の代わりに沖縄のビーチ貸し切りたいな

  21. より:

    結婚式なんて金の無駄

  22. より:

    私も結婚式はお金もったいないと思ってたんだけど、おばあちゃんが孫の結婚式に一度でいいから出たいって言ってたのでやりました。
    (孫はいっぱいいるんですけど、私の上の世代は海外挙式だったりで足の悪いおばあちゃんは参加できなかったらしい)
    自分の気に入ったところがたまたま県内の温泉付きホテルだったから、前泊して旅行気分でとても楽しかったって後で言われた。
    その後おばあちゃん認知症になって施設に入って亡くなっちゃったから、結局参加できた結婚式は私のだけになりました。
    今でもお金かかったな…って思う時あるけど、おばあちゃん孝行できたのは良かったと思います。

  23. より:

    うつ病て、本人の責任だと思う。考え方が変な奴がなってる。

  24. より:

    FPの勉強をして得られる知識は世の中の仕組みを理解するために一部役に立ちます。この方が言っているのは、医師や士業のように資格としてビジネスサービスをしている方に頼んでみたらその方が全然満足できるプランナーではなかったという話なだけです。
    非常に個人的な体験からの意見、サンプルにすぎません。

  25. より:

    久々に聴きに来たけど頭悪い奴に頭が悪いってストレートに言ってくれるのマジで気持ちええわー

  26. より:

    FP試験合格したけど、こんな知識で他人の資産指導とかできないと実感したよ。マジ無駄資格。

  27. より:

    生命保険はひろゆき並みに稼いでるなら無駄です。そもそも無駄と思えるレベルじゃ無い人が入るのが生命保険なので(笑)そして中途半端にお金持ってて変に知識も無いのに欲出して失敗するのも生命保険です。

    自動売買ツールは本当にそう引っ掛かる方が馬鹿(笑)

  28. より:

    やさしいね。

  29. より:

    結婚式をするくらいなら旅行に金掛けた方が良いよ。

コメントを残す