【ひろゆき】日本人の考えは世界では異常です。このままだと日本と一緒に終わるでしょうね。日本人の常識との付き合い方について語るひろゆき【切り抜き/クリスマス/海外/正月/初詣/考え/価値観】



他の国では見ないんすよね。日本独自の不思議な習慣8選 https://www.youtube.com/watch?v=5xFHonAYMJY 目次 00:11 人が正しいと …

source

「【ひろゆき】日本人の考えは世界では異常です。このままだと日本と一緒に終わるでしょうね。日本人の常識との付き合い方について語るひろゆき【切り抜き/クリスマス/海外/正月/初詣/考え/価値観】」への39件のフィードバック

  1. より:

    他の国では見ないんすよね。日本独自の不思議な習慣8選
    https://www.youtube.com/watch?v=5xFHonAYMJY

    目次
    00:11 人が正しいと信じてるものは説得不可能
    01:21 話し合っても理解し合えない
    02:24 世界基準では異常な日本人の宗教観
    03:29 神のいいとこ取りをする風見鶏な日本人
    04:01 日本人は多数派に属することで安心する
    06:40 少数派にいると得をする
    07:37 変えないことが正しいと思う日本人

    ご視聴ありがとうございます!
    動画が良ければぜひ高評価、コメント等よろしくお願いします!

  2. より:

    日本は多神教。
    八百万の神々に、一つや二つの神が加わった所で、何とも思わないのですよ日本人は。

  3. より:

    んー 多神教では当たり前だと思うんだけどな?
    現代的には多神教が少なくなってるからって狂ってるはちがうと思うけどな。
    ちなみに単神教は多神教を忌み嫌う。自分らの神がたくさんある神の一つになって無効化されるから。

  4. より:

    和を以て貴しとなす

    日本人は調子良いでしょ。
    ひろゆきは調子が悪いね。

  5. より:

    保育士をしていてクリスマス会でサンタさんが来てプレゼントをくれる日にしていることに違和感を感じてしまう…
    本当のクリスマスの意味は伝えてないのに。

  6. より:

    お爺ちゃんに3食食べさせてあげて

    実際科学が進むとまた二食より三食が身体に良い説が浮上すると思う

    しょっちゅう変わる学説
    なんでもよし

  7. より:

    仏教を排除しないで神社と共存させた聖徳太子の教えですね。

  8. より:

    一神教がベースか、多神教がベースかの違いでしょうな
    神様は信じてないけど、いるとしたらたくさんいると思ってるのが日本人

  9. より:

    宗教あまり詳しいわけじゃないけど
    キリスト教とイスラム教って信仰してる神様自体は同じじゃなかったっけ
    イエスが神の子である、コーランが神の啓示であるって部分で相違があるだけで
    教えて詳しい人

  10. より:

    日本人はそもそもクリスマスがキリスト教ってことすらもう知らんよ

  11. より:

    ひろゆき氏は自分に言い聞かせているのか⁉︎

  12. より:

    日本の常識、世界の非常識。

  13. より:

    楽しければいいってコメント多いけど
    クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う(感謝する)日なわけで 主役は人間じゃないし、ましてやパーティーじゃないのよ。

  14. より:

    多数派の俺は⭕️❌クイズで答えが分からないからとりあえず人の多い方に行く人間

  15. より:

    ひろゆきの話は「お前無知だお笑い」と「納得できるなあ」に分かれる。この話は納得できる。

  16. より:

    そういや、昔なんかの番組で外国人旅行者がお寺に来て、「宗教が違うのだけど入っていいのですか?」とか聞いてて聞かれた狂った国のひとが「いいんすよ」みたいな狂った適当な返しをしていたのを思い出しました。確かに狂ってる。

  17. より:

    ひろゆき教

  18. より:

    神さま酷いやつだから信じんなよ笑!

    はい♡♡♡

  19. より:

    楽しいならそれでいいと思います。
    クリスマスや誕生日でもない時期にケーキ食べたからといっておかしいやつだと批判したり、上司に意見を言ったからといってキチガイだと言われることがおかしいことだと思います。

  20. より:

    俺もよく少数派 側になるから周りにちょくちょくボロクソ言われるわ
    でも反発 どころか いつもあざ笑ってるよw

  21. より:

    4:49 いきなりカニカニしてて草

  22. より:

    7:49 トゥイッター

  23. より:

    いろんな宗教をつまみ食いしてるから、日本人て風見鶏の人が多いのかも?!、、。
    宗教て人としての根本法て聞いた事あるし、、。???

  24. より:

    良書を読むコツは悪書を読まないこと
    んで悪書を読まないためには他人に読ませること

  25. より:

    多分世界からみると日本しか八百万の神を信仰しているかもなぁ

  26. より:

    多数派に属することで安心するから自分が否定される事が大きなダメージなんだよな…

  27. より:

    年齢が若いうちに大勢に嫌われる経験をしたので、多数派に入らないことに抵抗を持たなくなった。
    ただ、自分に合う合わないは別として、人気ランキングを一つのきっかけにして作品を履修してみるのはありだと思う

  28. より:

    しょうもない人間

  29. より:

    宗教とか意識したことないからなぁ。多分ほとんどの人はクリスマスも神社もただのイベントしか考えてないと思うw

  30. より:

    ほとんど自転車操業わかっていても。

  31. より:

    多数の人がやってることに意見をあわせとくと便利よ~どうでもいいし
    ホントに大事な事は他人は関係ないし。

  32. より:

    めんどくさいのでたまにどうでもよくてふんふん言っとくのもあり。

  33. より:

    外国人にたぶん不審に思われてるのでは?

  34. より:

    日本人ほどプリンシプルがないのも珍しいですよね?

  35. より:

    日本人の宗教観念はナルシシズムではないかと思うし他の国も現在はほとんどそうかも?

  36. より:

    そうなるよね

  37. より:

    日本唯一の欠点は同調圧力やろ

  38. より:

    司会 「ペレとマラドーナさんとでは、どっちが上手いと思いますか?」

    マラドーナ 「ペレのかあちゃんに聞いたらペレって言うし、俺の母ちゃんに聞いたら俺の方が上手いって言うよ」

    体調不良で昼ごはんを抜いてたら「昼食も業務の一環だ。食え」って上司が言うけど、それで体調悪化しても、上司は絶対責任を取らない。

    人それぞれベストな方法があるのに、それを無視して無理矢理別の方法を押し付ける。

    ハッキリ言って犯罪だ(強要罪、労働基準法違反)

  39. より:

    男女差別がひどい日本もそういう理由なんだろうね
    男同士で考え方が固まって
    女同士で考え方が固まって
    考え方を改めて歩み寄りもない
    そりゃ少子化にもなるわ
    昔は結婚しなきゃダメみたいな風潮あったから結婚して子供産んでがあたりまえで人口が増えた
    それが無くなったはいいけど男女差がなくならないから人口は増えない
    お互いが歩み寄らないといけないよね
    ただ平等にしちゃうと結局、筋肉量が少ない女性が苦労しちゃう
    だからお互いの長けたメリットを活かしてできない事をカバーしていく事が大事なんじゃないかなぁと思いますね
    これは動物界で自然にしてる事ですけどね
    理性だけが長けて本能的な部分が欠けてるよ人間は、特に日本人

    男女平等ではなくデメリットの部分を認めメリットでカバーし合うのが正解
    今の日本は男女差別がおかしな方向へ向かってるよ
    差別をするな!だけで終わってしまって議論がなされてない

コメントを残す