【ひろゆき】※警告※成田さんはバッシングされると思います。イェール大学助教授の成田悠輔さんとその周囲にひろゆきが注意喚起【日経テレ東大学 Re:Hack 切り抜き】



0:00 成田悠輔さんが優秀な理由 1:14 経済学とデータ 2:14 成田さんを持ち上げすぎるデメリット 4:24 僕は自分で論破王なんて言ってない …

source

「【ひろゆき】※警告※成田さんはバッシングされると思います。イェール大学助教授の成田悠輔さんとその周囲にひろゆきが注意喚起【日経テレ東大学 Re:Hack 切り抜き】」への15件のフィードバック

  1. より:

    東大、イェールとか肩書だけで、実際の社会、経済で何かインパクトを起こす研究をしたの?
    この人が何をしたからすごい人なの? 社会学者っぽいこねくり回した、コラムニストみたいなイメージだわ。

  2. より:

    エビデンスで話す人を最終的に揚げ足取って落とすマスコミの常套手段ですね。高橋洋一さんも良いエビデンスを提供してくださったのに『さざ波』で揚げ足取るなど、とにかく『感覚で根拠がない声の大きな人』だけを残そうとします。

  3. より:

    ひろゆきさんお優しいですね。
    世間や周りに成田さんを潰されないように注意してるんでしょ?
    成田さん自身は俯瞰してしている感じしますし居心地悪くなったら消えてしまいそう…

  4. より:

    成田さんにポジション奪われないよう必死かな

  5. より:

    要約:成田博士を起用する時は、凄さも注意点も分かりやすく解説してくれる、
    若新さんも一緒に出した方が良い。

    冗談はともかく、ひろゆき氏も最近はテレビでよく見かけるけど、
    ちょっと人気になるとどこもかしこも使うというメディアの、
    とにかく持ち上げるという風潮に対する注意喚起と個人的に解釈。

    しかも、上げるだけ上げておいて、落とす時は一気に落とすからタチが悪い。

  6. より:

    でもネ!成田氏に、そこそこの仕事ですって言われた時に、「底底の仕事ですね!」と言ったら「そこそこ!頑張ります!」周りは彼の評価する所が違うんだ!と感じました!村上春樹氏は「私の物書きの原動力は読者です!」どちらも、他人の評価が何の栄養素にもならない事を知っているんですかネ?

  7. より:

    成田さんが自分で履歴を喋らない限り私達が知るよしもなく。ただイエール大学の肩書きで ふ〜ん としか思わなかったけど、若新さんと成田さんは人の話を聴いてから喋るから頭が良いんだろうなと感じるだけ。ひろゆきさんは相手を攻め込む時は顔が変わるからね。誰も論破王なんて思って無いよ。

  8. より:

    サムネには警告…とありましたけど、警告じゃなくひろゆきさんなりの心配じゃないかなぁ〜と。
    ひろゆきさんの愛情ってタケシさんみたいに人に伝わりにくいですから…
    ホリエモンもひろゆきさんの事、本当に嫌ってる訳じゃ無いと思います。
    タイミング逃してるだけ?かも。

  9. より:

    世の中に偏差値50以下が2人に1人もいるという衝撃的な事実

  10. より:

    嫉妬ゆき

  11. より:

    それで言ったら成田さんもノーダメージなんですかね?(笑)

  12. より:

    成田さんは過去実績から推測してる人で自分もそう言ってる。
    ただしデータだけで判断が全部可能なら世の中こんな複雑になってない。
    予想だにしなかったことばっかり起こってるからこその現在。

  13. より:

    3:50 偉そうなこと言ってるだけの人はひろゆきの方だろwww
    こんなんだから、前澤、堀江にも見放されてひげおやじしか友達いないんだろ。

  14. より:

    他人はかえられませんからしゃーなしですね
    成田さんやひろゆきさんは言いたいことをいって立ち回れてるから
    ゆーてノーダメじゃないですか?✨

  15. より:

    いちゆき

コメントを残す