[ヒカル x 牛宮城] 焼肉屋「牛宮城」問題 総まとめ きっかけとなったドッキリ動画から、関係者のコメントから浮かび上がる真犯人まで探ります。【ヒカルまとめ】



ヒカルの世界へようこそ 今日はいまだバズリ中の話題、ヒカルさんが宮迫さんと出す予定だった牛宮城について、 これを見ただけで全てが …

source

「[ヒカル x 牛宮城] 焼肉屋「牛宮城」問題 総まとめ きっかけとなったドッキリ動画から、関係者のコメントから浮かび上がる真犯人まで探ります。【ヒカルまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    宮迫、若林の被害者森田さんとヒカルくんで焼肉屋して欲しいわぁ~!
    ほんで牛宮城より儲けて欲しいわぁ~!

  2. より:

    ブランド認定申請中なのにブランド牛。

  3. より:

    嘘牛。

  4. より:

    ドッキリという名のガチ借り

  5. より:

    ヒカルさんは、実は、庇われて居るんですよ。
    これは、宮迫が全て飲み込んで居るだろう事で今までの宮迫さんの発言を見ての意見ですが現実森田さんを加えた事が全ての負の連鎖の始まり。

    言い方悪いが森田氏は、焼肉屋さんとして有名というレベルで見てしまった時点で大きな間違えです。
    森田さんの肉への愛は、肉業界でも有名な肉愛がある男だった。つまり次元が違う。
    普通の焼肉屋さんと見てしまったところに全ての負の連鎖がある。

    1番の失敗は、牛の一頭がい。
    コレは、肉のプロでも幾つも店を構えてお客さんが確実に来てくれて成功できる次元の違う世界の話だった。
    宮迫さんの店は、動いて居ないから生肉での試作自体がアホの選択。
    最低限試作は、冷凍肉でやるべきだった。
    宮迫の焼肉屋計画には、肝心な生肉を捌けるプロ職人が居なかった。
    料理人が全て生肉を扱えるわけではない。
    日本の高級焼肉店は、真空冷凍肉を使って居ます。当然厨房機器に該当する機械が有ります。
    残った部位をもう一度真空冷凍する機械もあるのかも。
    【僕の仕事では、急速冷凍機を使いますがね?
    真空にはしないから分かりません。】基本的な事ですが牛の一頭買いと言っても店内で牛を解体するのでは無く大きな工場で牛を解体して【血抜きをしてる】大きめな部位に切り分けて送って来ます。それを店内で高価な部位と低価格な部位に切り分ける事が一頭買いの醍醐味。
    それができないと普通の店と同じで肉を拘らなくなり高い希少部位と安い部位が混ざったまま提供する事になるので高額取る事ができなくなります。
    だから生肉を扱えて部位ごとに確り捌ける人が居ないと無理なんです。

    つまりこの時点で生肉を素人店で扱えない本当に食中毒も考えないといけなくなる。
    つまりヒカサコ牛の一頭買いが出来なくなるとヒカルさんがYouTubeで言っていたヒカサコ牛計画が丸々吹っ飛んでしまうからYouTubeに命を賭けているヒカルさんに恥を掛けさせられないが宮迫さんの優しさでヒカルさんを降ろしたんだと思われます。

    そしてこのヒカサコ牛ブランドを2万円でファンに売る事も出来なくなるから公約全てできなくなるなんてヒカルくんに合わせる顔ないが宮迫さんの優しさなんだろうな。

    ヒカルさん的に言った方が面白い動画作ったろうに。
    森田式の一頭買い辞めて普通にヒカサコ牛を真空冷凍して卸して貰えばよかったのに。
    森田さんの紹介してくれた卸屋が生肉しか扱ってなかったのかもな。

    要するに生肉を扱うのは難しいから金があっても人が居ないとできないそれだけの事なんですよ。

  6. より:

    ウニ醤油のとこ、絶対合わせてるやろ

  7. より:

    ここまで来て撤退は、血も涙もねーんだな。こいつ

  8. より:

    飲食を応援するってなんなん?(笑)

  9. より:

    森田うさんくらいしきもいからなぁ

  10. より:

    そもそも森田さんの試食会の味が再現出来てない時点で何の意味もないじゃん。
    森田さんの試食会ってなんの意味があったんだろか

  11. より:

    牛牛が一番ほっとしてると思う。いろんな事があり過ぎて

  12. より:

    まとめ動画すごく分かりやすいです❗
    ありがとうございます

  13. より:

    内装も全然良いと思わない。

  14. より:

    ヒカルのブランドブランドについていけなかった宮迫だね‼️
    焼肉で高い肉だけはキツいね‼️
    サラダやキムチで800~1000円出すやついないだろ‼️
    ユッケにキャビアを乗せるとか食材のゴミ箱やん‼️
    無駄に高い食材をてんこ盛りにして使用して料金取ろうとしてるしか思えない‼️
    リピートは、ないね‼️

  15. より:

    海水と同じ塩分濃度の塩水に浮かべると肉の細胞と細胞が開くって、それ本当の話??
    科学的根拠あるのかな?

  16. より:

    アルミホイルみたいって?
    あたっている。笑えてきた。
    食べて大丈夫か?というレベル。
    壮大なコント、ドキュメントと思えば、凄いなと思う。

  17. より:

    若林じゃんw 外したらがらっとかわるよ

  18. より:

    周りの人達の感想が
    ヒカルさんの言ったことをそのまま言ってたね(笑)
    ヒカルさん「うんまっ!」
    周り「うんまっ!!」
    好みもそれぞれあるハズやし
    何か、1人くらいは別な意見もありそうなんだが。。

  19. より:

    やっぱり宮迫からは全く危機感を感じれない、ヒカルは常に危機感を持って行動をしてる感じがするけど、落ちるとこまで落ちないとわからなそう、落ちてもわからないか

  20. より:

    会社に資金を全額出して貰ってるのに演技してる宮迫は世間から嫌われて当然のゴミ人間w何をやっても失敗するでしょうね(笑)
    吉本と蛍原さんは切って大正解ですね

  21. より:

    悲しい。。。
    途中まで良かったじゃん。。
    黒幕さえ、変えれば皆んな幸せだったと思うけど。。。行ってみたかった。。
    共同じゃないんだったら、行かないよねぇ。。。

  22. より:

    あんなバカ達に任せたらダメでしょう。

    それを出そうとしている時点でアウト。

  23. より:

    宮迫、ヒカルが居なかったら全部「うまっ!」って言って食べてそうw

  24. より:

    お見合いみたいで草

  25. より:

    途中から7割くらいオーナーも招かれた側にまわってるの草

  26. より:

    飲食店を経営してるけど、店舗運営を担当の宮迫さんは飲食店を舐めすぎですね。スタッフ任せでいい店ができるわけがない。コンセプトをチームで共有して試行錯誤して作り上げていくものだけどね。試食会はある意味本番だよね。その前に味見と改善を繰り返して詰めておくべきだね。
    ヒカルは誰にも忖度なく正直であのままでいいと思う。本人の信用は上がるばかりでさすがですね。

  27. より:

    夜行観覧車…

  28. より:

    本番では冷凍しないのなら問題ないのでは?実際に客入れる時と条件が違うんだから、あの試食会は意味なかったのでは?良くも悪くも。

  29. より:

    ヒカルが全ての元凶なのか……。

  30. より:

    結局は話題性だけ先行して中身が薄かったドラマみたいな展開

  31. より:

    森田の試食会時点でヒカルの表情が硬いのと、それに反してニコニコな宮迫がおもろい

  32. より:

    試食会で

    宮迫「うまっ!」
    ヒカル「まっず!」
    宮迫「ああ、そうやねえ」のシーンあるらしいけど、どこ?

コメントを残す