【ひろゆき】高収入だけど心身ボロボロの方へ

「【ひろゆき】高収入だけど心身ボロボロの方へ」への29件のフィードバック

  1. より:

    年収5000万、貯金二億ってどんな仕事だよ。

  2. より:

    なんか嘘くさい
    本当に5000万も稼げて2億も持ってる人間だったら自分で資産運用考えて
    不安やストレス軽減出来そうなもんだと

  3. より:

    この人の肝は「再就職しても給料に満足できないと思う」というところな気がする。
    ひろゆき理論では年収500万以上でストレスのない楽な仕事に転職しても良いことになる。
    でもこの人は、生活に困らないお金があっても「低い収入だと満足できない」。つまり今の高い収入になにかしら心理的な満足感を得ているということ。
    その満足感と受けるストレスとを天秤にかけるしかないんじゃないかな。

  4. より:

    こんなに稼いでいて、ひろゆきにこんなアドバイス求めている時点でダメだなことの人・・・。どんなアドバイスもらっても安定的で幸せな人生送れるタイプじゃない。

  5. より:

    2億円全額運用する前提で草
    さすがにそんな勇気ないよぉ

  6. より:

    雇われで5000万の仕事ってあるん?
    やめたらもう戻れないって社長ではないよな。マジで殺し屋かもしれん草

  7. より:

    グンマーは他国だから言葉通じる?

  8. より:

    私の友人で、ある特殊な職業で手取り月収50万で55歳の友人がいる。小さいアパートに住んで、月に家賃合わせて10万で生活している。仕事が忙しく全く金を使わない。毎月40万貯金が出来て凄い貯金もってるわー

  9. より:

    年収5000万って首相クラスやん…

  10. より:

    総資産2億あったら株の配当だけでもえらい事になるんじゃ?

  11. より:

    群馬に海ねーぞ

  12. より:

    詐欺師?

  13. より:

    GSとかの外銀のエリートでそこそこ生き残ってるやつは年収5000くらい行くって聞いたで

  14. より:

    いや高収入すぎて草、どんな仕事ねんろ

  15. より:

    質問者はギャングの幹部か?

  16. より:

    年収5000万って経営者じゃないと無理だろ。

  17. より:

    中央大学の近くの、安い中古戸建てを買えば良いんじゃない?
    自炊を覚えれば、そんなに食費もかからない。
    辞めたら結婚が難しいので、先に嫁を見つけましょうね。

  18. より:

    年収5000万の仕事ってなんの仕事だよ…お医者か何かかな

  19. より:

    二億あれば働かずに暮らせるよなあ
    ワイの生涯収入より多いぜ…

  20. より:

    不安なんだよね
    でも、新しい幸せがあると思う

  21. より:

    リアルに5000万円稼ぐ会社員?ってGoogleとかってこと?

  22. より:

    仕事辞めてお金を運用しながらバイトで気楽に生きたら。一回の人生そんなお金の奴隷にならなくても。。

  23. より:

    素晴らしいアドバイスだよね。この人も身を削って稼いできて、ようやく休めるね。もう無理しなくていいと思う。

  24. より:

    2億あったら何倍にも増やせるだろ嘘臭え

  25. より:

    裏の社会の人なのかな。

  26. より:

    すごく分かりやすい
    すごく納得てきる
    簡潔で最適なアドバイス

  27. より:

    ひろゆきの著書で書かれてる、典型的な「生活レベルを落としたくない人」なんだろうな
    いくら稼ぎ続けても、その分使うし心もずっと満たされないまま

  28. より:

    最近は『ひろゆきはなんぼのもんじゃい、こんな質問したらどうせしょーもない答えしかせんやろ、どーれ❓へっへっへっ』って奴からの質問ばかりやな〜

  29. より:

    原発かなあ

コメントを残す