【ひろゆき】数学や物理の目的と高所得者について教えてあげるひろゆき



ご視聴いただきありがとうございます。 当チャンネルは、ひろゆきさん所属のMCNに加入し、収益は折半の上で運営しております。 チャンネル登録&高評価よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】数学や物理の目的と高所得者について教えてあげるひろゆき」への34件のフィードバック

  1. より:

    重いものを腰に負担をかけない持ち方をしようとするときは物理的な重さのかかり方を考えながら持つし、

    怪我無く身体を動かすためにも大事だと思うんだよね。
    運動生理学まで知らなくてもざっくり身体を動かすのになんとなく理解してると運動の上達も早い

  2. より:

    身の回りにあるありとあらゆる製品がどうやって作られているのか知って欲しいね。

  3. より:

    自民党の加藤寛治氏は子供産まない女性は人様の子供の税金で老人ホームに行くことになると発言。高校生の孫の友人が賛同し、よおおし俺は子供を100人つくるぞ(すげー)、と話したと

  4. より:

    算数と数学は全然違うだろうが 呆
    数学物理出来なくても稼いでる奴なんぞナンボでもおるわ。
    逆に数学物理出来ても貧乏人は幾らでもおる。
    そもそも数学物理の点数の良さと、地頭や論理的思考力って関係ないからね。
    数学物理出来ると頭良いって本気で思ってる奴多いけど、本当に何も分かってないんだなと思っちゃうw
    そら数学物理で成功した研究者に地頭良い奴は多いだろうけど、それは地頭の良さに数学物理の知識が乗っかるから成功出来るだけ。
    地頭が良ければ、何やってもある程度は成功出来るんじゃないの。

  5. より:

    ほぼ初めてひろゆきさんの意見に同意した。

  6. より:

    文系だったら、普通に計算できれば仕事出来るけどなぁ

  7. より:

    学問としての数学物理じゃなくて、受験科目としての数学物理のこと言ってるんだな

  8. より:

    感情だけで
    YouTubeのコメ欄で
    叩いてくる奴って
    頭わるいんだね。
    www

  9. より:

    文系で事務系職種就職ですらめちゃくちゃ後悔してるわ
    数字ばかり扱う部署だと統計やら確率、数列の素養がもう少しあればもっと面白いのかなと

  10. より:

    すごく噛み砕いた説明だと思う。
    勉強嫌いの子供に教えて欲しい。

  11. より:

    質問者愕然としてそう

  12. より:

    小学生の時に数学なんて将来使わないよなって友達と話してたけど今になって数学の大切さを痛感してる、、、

  13. より:

    林修とかにも言えるけどこういう主張に対して言いたいのは「それは元から数学や物理のセンスがある人間が優秀な理由であって元からセンスがない人が勉強したらいいとは限らないよね」っていうこと 多分2人とも部分的にあるいは全面的に同意してくれる

  14. より:

    わいは高卒ニートなんで関係ないね!

  15. より:

    物凄い納得!

  16. より:

    ひろゆき頑張ってるけど質問者の言いたいのはただ単の計算じゃなくて学校でやる難しい数学や物理なんじゃないの?

  17. より:

    運転するのに、物理ざっくりわかってた方がいい気がする。

  18. より:

    建設関係は使うよ。構造計算とか数学とか物理の範疇

  19. より:

    基本的に知識や思考はできないものをできるようになったり知らないことを知ることそのものが利益だと思えない人には身につかないものです

  20. より:

    数学はわかるけど物理はなぜ?

  21. より:

    稼いでいない頭の悪い人が殆どだから、殆どの人は使わないはある種あっている

  22. より:

    ぴろゆきは大学受験で何選択したん❔

  23. より:

    数学って、あの数字が一切出でこない
    学問のことですか、、、?

  24. より:

    数学と言うか子供の頃に珠算を習ってたのは
    良かったと思います。
    暗算力が全然、違うと思いますので。

  25. より:

    俺低所得者だけど高校の数学もっとちゃんとやっとけば良かったって思ってるよ
    マジで頭良くないと社会の部品の部品の部品レベルの存在にしかなれないからね

  26. より:

    数学やらない分からない人は定義も前提も曖昧にして感情論や詭弁で自分の主張を押し付けるというやる気のある無能になりやすいと思うからやった方が良いと思う

  27. より:

    公式覚えるだけなのは意味ないよ〜。入試問題解いて論理的思考身につけような^^

  28. より:

    低所得者決定!

  29. より:

    写像ってなんすか

  30. より:

    ロジカルに考える脳みその回路を鍛えるのにはまぁある程度有効だろうね。

  31. より:

    多分質問者は算数が必要なのは分かってるけど数学の絶対使わないような公式とか覚える必要ある?ってことだと思うんだけど・・

  32. より:

    へー、そういうことか。ほんで、なんで数学と物理勉強せなあかんのん?(鼻水

  33. より:

    はい俺低所得者まっしぐら

  34. より:

    林先生が言ってるけど、数学は物事を合理的・論理的に理解・推測するトレーニングに最適で、一番重要。
    ひろゆきが言ってる内容は小学校の算数でいい。計算の速さも確かに重要だけどそんなの算盤やっときゃええわ。

コメントを残す