【DaiGo教】なら全人類が信じているコレは何と言うの?【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料⏩/ 本1冊の半分の値段【月599円〜】で 毎月20冊以上【30000円相当】の書籍・論文の知識が【1日あたりわずか10分】 …

source

「【DaiGo教】なら全人類が信じているコレは何と言うの?【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    もう一度、小学校に通ったとしても
    もう一度、いじめられるんだろうな・・

  2. より:

    Daigo教徒が一般人を攻撃することを危惧しての発言だったものが
    何故かDaigo教徒と教祖の金の話になるところが論理性皆無で草

  3. より:

    一万円がピラピラと下のどこにいったか見て欲しくぬかった

  4. より:

    名シーン。よく覚えておこう。

  5. より:

    上にカメラ設置して上向いて喋る理由って何か心理学的に意味あるんですかね?

  6. より:

    サラリーマン教というパワーワード

  7. より:

    全財産を貢ぐってことは確かにその宗教の信者であることは確かだけど、同時にお金の価値を過大評価していないという点では資本主義の信者から抜け出せてるということでもあるね。
    お金を取られることを実害と呼ぶ限りはある程度資本主義の信者であるということなのかもしれない。社会のせいでならざるを得ないというのもあるかもしれないけど。

  8. より:

    たぶんなんですが・・・勝手な予想なんですが・・・『DaiGo教』と揶揄される方は、DaiGoさんにではなく、本人にその原因がある可能性も疑うべきかもしれませんね。

    もしかすると、揶揄した方は『DaiGoさんの知識や考え方』を指してDaiGo教と揶揄したのではなく、質問者さんが『宗教の伝道師や 勧誘者じみた言動をしていたから』という可能性も捨てきれないと思います。

    その『宗教の伝道師じみた人』が信奉しているのが たまたまDaiGoさんだったから『宗教の伝道師(DaiGo教の)』と揶揄されてしまっているパターン・・・とか。

    もしこのパターンだったら『揶揄してきた相手をねじ伏せる論法』ではなく、『コミュニケーション能力(会話術)』に対するアドバイスが必要かもしれませんね。

  9. より:

    DaiGoさんが教えてくれた事を学び、人生に生かし、悩みのある友人に必要な情報を不快感を与えない言い方で共有出来たらDaiGo教なんて言い方されること無いと思うなぁ

  10. より:

    3年くらい前に、DaiGoさんの動画のたかだか2〜3本観たくらいで嫌いとか言ってる知人に自分も「あんなの観てる奴は云々」と言われたことある。嫌なら観なきゃ良いし無料のコンテンツに何ケチ付けてるのやら。
    自分なら知らない事に言及はしないけどなぁ。

  11. より:

    猫様落ちた1万円見ててかわいいw

  12. より:

    DaiGoはお金や固定資産以外の価値を
    自分に見出してる

  13. より:

    daigoすごすぎる
    なんかやる気出てきた・・・

  14. より:

    自分の当たり前を当たり前だと思ってるから、相手がやってることが『それって宗教じゃね?』とかそんな風な考えになるんだろうなぁと思った。
    逆に言うとそういう発言が出る人ほど、自分が見てる現実が“宗教的”だと分かってないということか。

  15. より:

    周りからDaiGo教って言われるってことは、「〇〇ってDaiGoが言ってた!」みたいに会話の端々でDaiGoの名前を出してるんじゃないかな

  16. より:

    俺もお金は社会の信用によって成り立ってるって池上さんの本を読んで学んだな。その時からお金持ちは社会の信用をたくさん積んでいるから
    お金があるのかーって思った。つまりお金を稼ぐことよりも社会の信用を集めようと考えて行動すれば自然とお金は増えていくってことだよね。

  17. より:

    さらにいうと、貨幣のうち紙幣として流通しているのはほんの一部であり、殆どの貨幣は銀行口座の数字が動いているだけです。
    そう考えると凄いですよね。
    銀行口座の預金が紙幣と交換してもらえるという信用で動いている。
    これもある意味宗教といえる。

  18. より:

    ダイゴ教かどうかはどうでもいいけど、Dラボに入る前の年収と入ったあとの年収の比較やってみてほしいわ
    もちろん年収アップのコミュニティじゃないからなんともいえんけど

  19. より:

    DaiGoさんに相談するの失礼でしょ笑

  20. より:

    根本的にそんな事言わなきゃいい。
    DaiGo教だと言われるくらい他人に推してるやつが悪い。
    そんなの自分を飾りたいだけでそ。

  21. より:

    だいたいの人は長生きするんだから、人生の師匠は必要だと思う。
    私は、私よりたくさん勉強したであろうdaigoさんを人生の師匠として尊敬していて、日々色々学ばせてもらってる。
    それを宗教だと馬鹿にするんなら、そいつがもっと魅力的な人間になってからイチャモンつければいいと思うよ。
    まあ、daigoさんを超えるほどの人間性を持った人なら、まず他者をバカにしたりしないと思うけどな。

  22. より:

    すげえ、うちの師匠とまんま同じことを言ってるw

  23. より:

    もっと言えー!笑

  24. より:

    札束出したらクソ面白かった

  25. より:

    科学は思想じゃなくて数字で話してるんだからその要素どこにあるんだ?

  26. より:

    すぐに1万円札が出てくるのが普通に気になった笑

  27. より:

    Daigoさんから得た知識とかを理解出来なさそうな人に言わなければ良いんじゃないかな?

  28. より:

    もうDaiGo、1万円札破る勢いで怖い笑笑

  29. より:

    これってダイゴがどうとかって話じゃなくて、この人が会話で、でもダイゴが言ってたからとか、ダイゴはこう言ってた的なこと言ってるからなのでは?ダイゴは情報提供してるだけ

  30. より:

    Daigo教の基準はわからんけど、何か口開く度に「Daigoが言ってたから」なんてのを聞いてたら、そりゃDaigo教って言いたくなるわw
    Daigoは読んだ論文のことを喋ってるんだから、「Daigoが言ってたから」ではなく、「〇〇が書いた△△という論文によると〜」って言えばDaigo教ってバカにされないやろ

  31. より:

    この動画見るだけでdaigo教って言われる理由なんとなくわかるからすごい

  32. より:

    DaiGoが宗教と言われる理由としては、指摘に不寛容で言論統制がきっちりされているからってのと視聴者が異様に持ち上げるからだと思われる。
    自分の頭で考えてくださいと言いつつ、フラットな視点で生放送でコメントしようものなら一瞬で消される。

  33. より:

    なんだろうな、加藤純一の切り抜きであったダイゴ信者の烏龍茶は発癌性物質が含まれてるってダイゴが言ってましたよって下りで気持ち悪いなってなったのだけど覚えてる。そもそも論文引用してるとは言え専門家でもない奴が専門家よりも詳しく語れることはまずないから(これはひろゆきにも言える)完全にダイゴに信憑性が依存してる。もしネット記事引用しててもわからない。その辺がなんか完全に信じ切るのが難しいところかなと。

コメントを残す