千尋がどう成長したか。冒頭ではただの不貞腐れてた女の子だった千尋。異世界に迷い込んだ時にビクビクして、何事も言われるがままにやっていた少女が、おにぎりを食べながら辛いとはどのようなことかを知り、川の神様とのコミュニケーションで初めて主体性を見せて成功体験をし、誰かの為に行動するという優しさを手に入れたのですよ。カオナシとの対峙するシーンでは、あのビクビクしていた少女が凜然たる顔つきで目の前のバケモノと喋ってるわけですよ。千尋は成長したでしょ! 興行成績はもののけ姫の影響もあるだろうし、俺はもののけ姫の方が好きだけど。
(●︎´▽︎`●︎)ナウシカのが面白い⬅当たり前ですやん1位がラピュタで 2位ナウシカ。この2つは壮大な世界観で大人が見ても楽しめますあと もののけ姫とかあって千ちひは、5位くらいでは。あとは全部駄作。ポニョは幼稚園児向けだし。耳をすませば。とかずっと見ていられない。
千尋めっちゃ移動早いんじゃね
千尋がどう成長したか。
冒頭ではただの不貞腐れてた女の子だった千尋。
異世界に迷い込んだ時にビクビクして、何事も言われるがままにやっていた少女が、おにぎりを食べながら辛いとはどのようなことかを知り、川の神様とのコミュニケーションで初めて主体性を見せて成功体験をし、誰かの為に行動するという優しさを手に入れたのですよ。
カオナシとの対峙するシーンでは、あのビクビクしていた少女が凜然たる顔つきで目の前のバケモノと喋ってるわけですよ。
千尋は成長したでしょ!
興行成績はもののけ姫の影響もあるだろうし、俺はもののけ姫の方が好きだけど。
ハクって男だったんですね。
うわー ジブリ内で最高傑作と思ってる私。あの異世界感が堪らないのです。色彩とかも…あとアリエッティもポニョも❣️ 面白さというか現実離れしてるところが大好きなんです!
ピキッっていう効果音面白過ぎ
あそこのお湯屋は日本の社会でそこに何も希望もなく落とされたけど、はく、髭爺、リンちゃんの様な自分を助けてくれる人達に出会い、知恵と勇気を貰って
自分の力で生き抜いていく
そんな…物語り…かも、知らんけど
(●︎´▽︎`●︎)ナウシカのが面白い⬅当たり前ですやん
1位がラピュタで 2位ナウシカ。この2つは壮大な世界観で大人が見ても楽しめます
あと もののけ姫とかあって千ちひは、5位くらいでは。あとは全部駄作。
ポニョは幼稚園児向けだし。耳をすませば。とかずっと見ていられない。
面白くないじゃなくて、共感や興味が持てなかったって何で言えないんだろうね。
「君の名は。」で三葉が舞い踊りをしてる時に彗星の軌道を表している部分を神木隆之介さんが指摘してマジでスゲェと思った
私も千と千尋はよく分からなかったです(笑)ハウルもよく分からなくて、それからジブリ見なくなりました(笑)自分はラピュタが一番好きでした(笑)
映画は見る人それぞれの解釈や感動があったりなかったりしても
良いのではないのだろうか。
焚火ひとつをとっても、
何時間も飽きずに観る人もいれば
どこがいいのという人も居るものです。
千と千尋は音楽が素晴らしいー。
宮崎駿は10歳だっけか?の女の子向けに作ってる作品なんだから、大人が面白いってなる方が異常なんだよ。
究極の「それってあなたの感想ですよね?」
日本の神様の世界が良いんだよ
シュシュシュ100万回言いながら見てそう。
宮崎駿は客に面白さが伝えようとしないから仕方ない。
ひろゆき
子供の頃観たって言ってるけど
千と千尋公開された時
アンタ24〜25歳だぞw
人が成長するアニメなんかたくさんあるわけだし、私もあんまり面白いと思わなかったな
岡田斗司夫の兄説はなかなかおもしろかったけどね
ナウシカはジブリ映画の中でも異次元。別格だと自分も思います。
因みに、『耳をすませば』がその次に好きです、完全主観ですが。
千と千尋は、エンディングの曲が良い❗️
ナウシカの方がおもろいのは事実
昔のかっさんイケメンすぎて草