【2011年の発言】テレビに出れなくなった芸能人はネットに逃げ込み。ネットメディアの台頭を許すことになる。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2011.10.26に配信された動画です 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=mqk2i2qiVxo&t=242s 【前回の …

source

「【2011年の発言】テレビに出れなくなった芸能人はネットに逃げ込み。ネットメディアの台頭を許すことになる。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    ヤクザは危なっかしいけど、基本は暴対法に縛られた従順な番犬だから生かしておいた方がいい
    逆に工藤会みたいなデメリットしか生まない団体は早く駆除しないとね

  2. より:

    電波、周波数は国民の共有財産であり、放送局のものじゃない!という部分からの議論がなされないのが悲しい。もっともクリーンにかつ国民に経済的負担なく運営されるべきものなんじゃないかなあテレビって。と思います。

  3. より:

    テレビは、クリーンにすればするほど、特に音楽番組は、韓国の番組がCATVで高視聴率をとるようになる。ドラマもさ、「もし、朝鮮王朝が今でも続いていたら」とかいう、日本では絶対にできないドラマができるしね!TBSのキャスターが愚痴ってたよ、「うちの局は?韓国語ができないと出世できないんです」と~もう、そういう時代。クリーンにしようとすればするほど、社会主義国みたいになってしまうのです。
    暴力団の自治区ね!そう、バック・トゥ・ザ・フューチャーの続編にあったね!

  4. より:

    恵須田さんかと思ってた

  5. より:

    ヤ〇ザを排除すると、海外マフィアがはびこるような気がしてならない
    外国人は、日本では目立つがこちらに対する遠慮?に対しては未知数なので
    排除より上手くコントロールしたほうがいいような気がします。
    大腸菌から悪玉菌だけ取り除いてもおかしくなるよ

  6. より:

    TVの衰退は今に始まった事じゃないし、クリーン化が進んだところで形態と関わる人間が変わるだけでTVの衰退とは関係ないと思う
    むしろ状態が変わって回復するかもしれない

  7. より:

    10年前の予想が当たってるのがすげえ。2021年現在、淡路島が○暴特区みたいな感じだわなw

  8. より:

    暴力団特区は面白い発想

    結局暴力団を締め出してなくそうとしてる裏では、半グレや反社が現れて目立ってきてるわけだし、そうした半端者の抑止でもあったよねって思う部分もある

    弱者が食い物にされ犯罪の権化のような部分もあるけど、その裏には警察や法が介入しない部分を暴力や圧力で取り仕切っていた側面はある

    暴力団やヤクザが完全に駆逐され消え去ったとすると、金銭問題や外道に虐げられた本当の弱者はヤリに行くか首くくるしかない世の中にもなってしまう
    その肩代わりがヤクザだったことも含めると、地下にいったりマフィア化はもっと質が悪くなる

    まあ昭和のヤクザは平成から近代ヤクザに代わってしまって、義理人情が薄れたビジネス極道化していったから、今存在してるヤクザはちょっと種類違って問題や関わり方が変わったから、岡田先生のお話の通りとはいかないかもしれない

    合理的民主主義とは似て非なるBLACK LAGOONのロアナブラよりギスギスしてそう

  9. より:

    テレビは衰退というか淘汰された方がいいと思う。1局独裁はまずいけど、3局くらいが、ニュースと中継ものだけ流してくれれば十分で余計な解説等は不要。レポーティングの違いを見て、より、不要のコメントが少なく、シンプル且つ的をいたレポーティングができているものだけをみる。

  10. より:

    ある意味、俺が卒業した某学園がそうだったのかもしれない。
    もちろん、学校だから普通の中学生も入学して
    そういう者と不良が争い合ったり、仲良くなっていたんだけど。
    たしかに社会の縮図ではあったので
    本能が支配する社会のシステム的なことはここで学べた。

  11. より:

    ブラックラグーンみたいになりそう

  12. より:

    日本のロアナプラが出てくる未来があるってことか

  13. より:

    TVが衰退して困る事って何かあったっけ?
    想像力が貧困なので思い付かない。

  14. より:

    裏紅白盛り上がりそう(観たい)。笑

  15. より:

    数年前、暴対法の影響で暴力団員は一年に一割も減少していると発表があった。
    今はどうなっているのかな。

  16. より:

    テレビ局とかが「暴力団や反社と関わりのある人間は使いません!」とかって宣言してたけどさ、
    「じゃあテレビ局、芸能事務所、広告代理店、映画配給会社のお偉いさんは反社との付き合いないのか?」って思う。
    直営業に行って、そこが結果的に反社だったっていう芸人をワイドショーで叩く暇があったら
    そこらへんクリーンにしてみろと思った。まぁ出来ないだろうけど。

    テレビ関係で仕事してた時、業界人から「あの事務所は昔からヤクザと云々~」みたいな話は幾度と聞いたぞ。

  17. より:

    暴力団潰したら、海外マフィアと半グレが跋扈するようになったとさ。

  18. より:

    これヤクザ(マフィア)のシノギが巡り巡ってテロリストの資金源になってるからそれを断ち切る意味があるからねえ

  19. より:

    暴力団特区は面白い。
    そのネタで、ストーリーなりゲームなり一本作れる。

  20. より:

    ヤクザが街からいなくなると、ハングレが調子ずきますよ。
    かといって、ヤクザの勢いが強すぎても本末転倒。
    地元の警察が、うまいことバランスをとってコントロールするしかない。

  21. より:

    うちのじいちゃんなんか家賃払わない人追い出すのに暴力団使ってたね

  22. より:

    テレビ局がクリーン化したら組織解体するしかないな

  23. より:

    汚いものの方がおもろいもんなあ

  24. より:

    チャイナマフィアへの対抗措置としても日本の暴力団は一定程度力を持ってて欲しい。表社会にいるかたぎの人間からすると対して害を感じないけど、外国勢力に内側から仕掛けられるのは困る。

  25. より:

    予言者かよ・・・未来予測の精度が高い

  26. より:

    警察はヤクザどころか、都民ファーストの会無免許運転議員を書類送検するのに2カ月かかり、
    尖閣での中国船船長を逮捕したのに、那覇地検次席検事の命令で釈放という、結局のところ
    そこまでの力しか与えられてないんですよね。検察の方が力が大きいから。それは検察という
    組織を作ったのがGHQだから。ヤクザは米政府によって生かされてる。

  27. より:

    ヤクザを排除して
    外国人マフィアを
    呼びこんだんだよな〜

  28. より:

    川崎市、暴走族まだいます・・いつまでやっとんじゃww

  29. より:

    YouTubeはたしかにテレビを追われた人達の受け皿になったね。
    岡田さんはYouTubeは終わりに近づいてると言ってるけど、
    その予言も当たるんだろうか?

  30. より:

    こんな話を聞くと、漫画アウターゾーンの「禁書」を思い出す。

  31. より:

    ちょっと使い方は違うけど水清ければ魚棲まずとは言ったものだよなぁ

  32. より:

    この人すごいね。たしかにテレビはyoutubeに食われ、暴力団マフィアとは呼ばれ方は違うけど、半グレとかオレオレ詐欺とかになって、逮捕しにくくなってる。

  33. より:

    暴力団の1番の商売敵は警察だからね。暴力団はいずれ衰退していくことになる。

  34. より:

    1学年900人ってクラス30人平均だとすると、30クラスあるぞ。
    3学年合わせて約100クラスもあるって、昔の学校怖い。。。

  35. より:

    テレビ業界は組織構造が巨大化しすぎて、
    政治活動家に乗っ取られてる。

    ガンダムみたいな結論。

  36. より:

    規制した物の受け皿に暴力団がなってたのか、反社の人たちも色々考えるねー

  37. より:

    暴力団が居ないということを踏んでるから、煽り運転の様な一般人が暴徒化してしまうと思う

  38. より:

    TVの綺麗事は偽善者の仮面を被ってるから
    そもそも説得力皆無だし、何をしても見る気しない

  39. より:

    暴力団減ったけど海外のマフィア良く見るようになったし、オレオレ詐欺とかは海外からの遠隔犯罪になって取り締まれなくなってる

  40. より:

    今や芸人が報道バラエティの名の下に『社会に物申す』なんてスタンスで番組をやる時代だからな
    和田アキ子や松本人志のような芸能界におけるトップクラスがやるんだから、それ以下の連中も襟を正さなきゃいけなくなるのはわかりきってた

    テレビが散々そうやって正義の名の下に政治家や大企業を叩きまくったんだから、それをテレビ見てる国民が真似してテレビ局に噛み付いてるわけ

  41. より:

    ちょっと違うけど
    ももいろ紅白だね

  42. より:

    アウトローの集団ほど、ルールがきびしい。

    追記:社会のルールからドロップアウトして、もっとルールのきびしい集団に入るという皮肉。
    むしろ公務員のほうがぬるかったりして。

  43. より:

    暴力団特区!アーカムシティみたいな世界だ…

  44. より:

    岡田さんは一番切り抜きがしがいがある人の一人ですね。何年後かに読みの鋭さが証明される事が多々ある。

コメントを残す