ヒカルさん…高学歴や大学に行くことは重要ですよ。大卒資格を持っていると人生が楽になる【ひろゆき 切り抜き】



YouTuberのヒカルさんの高学歴の人に対する発言が話題ですが、ひろゆきによる大学の重要性を語っているシーンをまとめてみ …

source

「ヒカルさん…高学歴や大学に行くことは重要ですよ。大卒資格を持っていると人生が楽になる【ひろゆき 切り抜き】」への28件のフィードバック

  1. より:

    大卒であろうが中卒であろうが、日本では働く場所はAIやボットにとられてしまう。何しようが無駄に思える。

  2. より:

    世界トップ10内の大学を一年から正規留学、卒業して、公認会計士として働いてる私に、慶大卒の友人が海外大はFランだとマウント取ってきた時は笑いましたwww

  3. より:

    大学出て、国会議員なって、やらかす議員ばっかし。知らんけど。

  4. より:

    大学生が、信号無視して横断歩道渡るのよく見るよ。

  5. より:

    学生たちは大学に学ぶために行くのではなく
    給料のいい会社に就職するための学歴という
    パスポートを得るために行くんであって
    そして大学側は、そんな学生たちから高額な
    入学金と学費を巻き上げているのだから
    日本の大学なんかロクなもんじゃねえ

  6. より:

    学歴もお金もあるにこしたことがないだけで…
    学歴が必要無いって言う奴はただの逃げの言い訳なんだよね…

  7. より:

    俺の親父、中卒で自営業で成功して
    浮気しまくりなのに
    俺には大学行けって言う。
    やっぱ俺、親から見ても失敗作
    だからこそ学歴要るだろって考えてんのかな。。。

  8. より:

    確かに。私はバブル世代昭和63年、名古屋大学卒業です。下宿+バイト+実験費用捻出しながら学費を賄っていたため、東京理科大や私立大には行けないというか、国立しか選択肢がありませんでした。しかし今となって「国立大卒」であったことはどの業界のコンサルをしても、クライアント様から「おそらく期待以上の結果を出してくれるだろう」と、もちろん結果は出さなければなりませんが、営業せずとも次から次へと仕事が途切れたことはありませんでした。若い頃の4年間は可能であれば「大卒」は取ってからでも遅くはないと思います。

  9. より:

    ひろゆき氏の論点だと学歴を社会で通用するための手形のように言っている。しかし本来、大学というのは学ぶことそのものの愉しみを知るための機関なのでは、というのが私の意見。

  10. より:

    最難関私立大学卒で30歳まで司法試験を受けて諦めた方が周囲にいるのですが、Fラン大学だと0ではないと思いますが、司法試験に合格する確率は低く、現実は厳しいのではないかと思います。
    また弁護士になっても学閥があったりするのではないでしょうか。
    現在は弁護士の登録料を払えず辞めざるを得ない方もいると聞きました。
    日本は昔とは変わってきたものの、海外と比べてまだまだ訴訟社会ではないので弁護士になっても収入が安定しない方もいるのでしょう。

  11. より:

    学歴は労働者(サラリーマン)、専門職(医師・弁護士等)で収入を得ていくならある程度必要。
    事業家(オーナー経営者)・投資家(資本家・株主)で収入を得ていくなら不要です。世の中の90%の人間は労働者・専門職なので、一般世論としては学歴は必要でしょうね。ただ、富の90%は事業家・投資家が保有しているので、これをどう捉えるかが重要です。

  12. より:

    学歴なんて関係ないからって言っていいのは学歴のある人だけだと思うんよね。

  13. より:

    みんなわかってなさそう、例えれば数万人が入れるからすごくないの意味は、単純に用意された数万の枠組みにいるやつより、用意されていない100人に入れる方がむずかしく、そっちのがすごいから【比べるとすごくない》だ。うん、間違いなく比べたらすごくないな。

  14. より:

    高学歴は生まれながらの素質の部分をのぞいたら、勉学(テスト対策)にだけ注力し子供時代に経験すべき自分以外の人格やその中でも全く異質の人との付き合い方自意見との相違をすり合わせや妥協あるいは回避や協調といった社会では必要不可欠なことを訓練してないまま大人になったわけで、ざっくり言えばわがままが勝ります、子供なら駄々こねで済みますが、顕示欲は大人なので斜め上からの見下しとして表れてしまうのです。
    とはいえ人生とは自然死に至るまでの生命維持が基本なわけでどうせ一度の人生ならできれば華やかに楽に生きたいと思うから世の大多数は一流を目指すのです。
    しかしそれも個人の価値観で満足度は決まるわけで「華やかに楽に生きること」が幸せかといえば私は疑問です、本物の人生とは自分に正直に一生が送れたとき幸せな気持ちで旅立てるのだと思います。

  15. より:

    いくら金かせいでも学歴がないんじゃカッコ悪い。

  16. より:

    人間ものまねは得意でも新しい発想、クリエイティブがにかてです、どうだ参ったか???

  17. より:

    確かに、プログラム日本国にしたらだれでもでる、ひるゆき、日本語プラグラム、いい発想天才、スミマセンでした

  18. より:

    やる気、やりたあ、もちべしよん、ITやりたくなあしー自己満足できめます、

  19. より:

    ヒカルって結局学歴コンプやん
    カリスマだとかイキってるけど

  20. より:

    今のところ、最強の属性は容姿である。
    これは昔も今も同じ。
    嘘だと思うなら、古今の絵画を見てみれば良い、特にポートレート。時代時代の美貌を知ることができる。

  21. より:

    喋る時体ゆらゆら揺れてるの気になる

  22. より:

    ヒカルはその次元じゃないんだろうな

  23. より:

    大手企業の面接受ける必要がない、才能豊かな人だけが学歴いらないんだよね。

  24. より:

    最後のは色々間違えてる。
    生涯年収が高くても給料伸びるのはあとやから中卒高卒の方がお金的には有利。
    あと4年間行くだけではない。そこに入るまでの様々なコストとリスクが含まれていない。

  25. より:

    5:53あたりで、ひろゆきがめっちゃ語ってる横に「※ピントが外れています」って注釈出てるのなんかワロタ

  26. より:

    コロナの時に活躍した社労士、大学3年在学60単位だの〜

  27. より:

    やっぱ笑いが一番の健康法で美容法だよ。そういや最近ずっと笑ってなかったな。今度その写真見せたげる。おやすみなさい。

  28. より:

    娘が中卒の男と結婚した。俺の年収の5倍を稼いでいる…… 確かに学歴があれば選択肢が増えるが、ただそれだけの事。

コメントを残す