【ひろゆき】「日本は大人気!」コレ完全に間違ってます。世界から見た日本の印象についてひろゆきが説明する。【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 海外から見た日本のイメージは? 1:04 日韓関係って他の国からどう思われてる? ☆おすすめ☆ 無知は幸せか?幸せに暮らしたい人に向けた戦略 …

source

「【ひろゆき】「日本は大人気!」コレ完全に間違ってます。世界から見た日本の印象についてひろゆきが説明する。【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    日本製以外のものが流れてこないんだよな、洋ゲーもっとよこせ

  2. より:

    そもそも他の国に興味がある人があんまいない
    んだよね。自分の国で満足に過ごせれば他国を
    考える必要ないし。

  3. より:

    日本人のとにかくクオリティを高めてなんとかしようという性質は、メイドインジャパンというブランドとして広まりつつあるから、あとは国民全員が英語習得をまじめにやって、海外に向けて商売すれば、もっと豊かになって認知度もあがるんじゃない?

  4. より:

    おれらががんばればいいじゃん

  5. より:

    俺は海外からどう思われようがどうでもいいし、大多数はそう思ってるはずなのに、形だけ危機感持ってるヤツってなんなんだろ

  6. より:

    相変わらず例えが上手い。

  7. より:

    遠い他国の小競り合いなんて興味ないとハッキリ言うひろゆき
    小競り合いどころか内戦や戦争してる国もあるけど、ほとんどの日本人が気にする事ないのと同じ

  8. より:

    アメリカだったかどっかの街頭インタービューで「日本はどこにあるか知ってますか?」って世界地図見せたら、中国とか、インドとか指さす人も多かったらしい。所詮みんな自国の事しか知らない。

  9. より:

    vtuberとかって全世界で人気だと思うんだけど
    アメリカとかだと既にアニメより人気なんじゃない?

  10. より:

    アニメ漫画ゲームは結構知られてるんじゃね?

  11. より:

    日本はゲーム界隈では話題になりますよー。まあ他では存在感ないけど。

  12. より:

    そりゃそうやろう。
    日本なんて世界からみたらなにもみてないよ。
    そんな事より今の日本政府をちゃんと、正そうよ。

  13. より:

    別に海外の評価とかどうでもいい
    日本にいる我々が幸せになれればそれでいい

  14. より:

    自分にとって話題になるのは
    アメリカ ハンバーガー
    中国 天津飯
    イタリア ペペロンチーノ
    トルコ アイス
    韓国 チーズタッカルビ
    くらいかな。

  15. より:

    日本が凄いって認識はもう古いのか…

  16. より:

    まあ日本は陰キャやし

  17. より:

    コロナ収まった後に旅行行きたい国1位になってたよな。

  18. より:

    話題にもならないかw

  19. より:

    やっぱり今の時代ITで上手くやってる国が影響力持つんだなって思う。韓国なんて作った作品どうこうじゃなくてそれをプロモーションする能力が高いから世界に影響出来てる訳で。日本はITが世界を席巻する以前は世界的に影響力を持てていたのに20年以上ずっとITを軽視し過ぎたが為に影響力を失った。
    そして教育もダメ。もっと日本人が日本について語れるように、アピール出来る様にならないと。まず日本人が日本の事知らないのに世界にアピールなんて出来る訳がない。
    だからいくら優れたソフトを並べていてもそれを使えるハードが整備されてないと何の意味もない、宝の持ち腐れになってしまう。それが今の日本だと思う。
    まあそれでも成り立ってきたからガラパゴスと言われる訳なんだけどね…。

  20. より:

    韓国映画でパラサイトが話題になったけど、他にもめちゃくちゃ面白い映画韓国は大量に作ってるから見て欲しいな

  21. より:

    2:37 大変勉強になりました。四面楚歌になるくらいなら「どうでもいい」と思われている方がいいです。

  22. より:

    ひろゆきは反日的な思想があるから、あえて日本を悪いように言ってるけど、結局どの国も、遠くにある外国のことなんか興味ないよ。

    日本でも、中国とアメリカと隣国の韓国以外あんま話題にならないし。

    でも、gdpはいちおう3位だから、欧米人にとっては日本からみたドイツくらいの存在感はあると思う。

  23. より:

    海外の反応は日本人が切り取って海外の反応って言ってるだけなんだよ。もはや日本人(動画製作者)の反応なんよ。

  24. より:

    1:18
    もの凄い癖のある数え方だね。外国人ではよく見ますけど、日本人がやると違和感あるな。

  25. より:

    英語圏のYouTube動画漁ってると日本関連の動画に遭遇した時はコメ欄でほぼ必ず日本は高評価の扱いされてるから、ここ最近の外国人による日本評価はまた良くなってきてる気がするわ。鬼滅がスマッシュヒット飛ばしたのもデカいし、メジャーリーグではShohei Ohtaniが人気だったりで世界にはまだまだ日本が好意的に見られる材料があちこち転がってる

  26. より:

    日本が海外から好かれるとしたら最高のカモだから。

  27. より:

    海外での日本のイメージは
    アニメ、和風、エロ、働きすぎ、尻軽、
    真面目、だぞ

  28. より:

    日本の魅力はアメリカにぶっ壊されました

  29. より:

    暇だったのでポルノサイトで色んな国のトレンドキーワード見てたらマジでどの国も上位にJapanese来ていて笑った。

  30. より:

    自分の推しアイドル以外には、関心が無いのと同じ!

  31. より:

    アウト・オブ・眼中~(笑)
    個人で考えても同じですね。
    自分が思っているより他人は
    気にしてない~(笑)

  32. より:

    そもそも今アメリカと中国以外に世界で話題になる国が無い
    後、外国語堪能だと日本についての事を滅茶苦茶聞かれるが、韓国人は外国語堪能でもあまり韓国の事は聞かれ無いと韓国人が言ってた

  33. より:

    ひと頃、ジャパンパッシングって懸念されたけど、現実になってるんだね〜。

  34. より:

    トルコは親日だってよく聞くけどね

コメントを残す