【日本アニメ②】今後、僕らはアニメが滅びるさまを見る世代になるでしょう。そう実感しています。【NETFLIX】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2015年9月6日に配信されたものです。 【前半の動画はこちら↓】 【前半】日本の子供向けアニメが海外O.A.で大幅にカットされて …

source

「【日本アニメ②】今後、僕らはアニメが滅びるさまを見る世代になるでしょう。そう実感しています。【NETFLIX】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    確かに5.6年前はアニメもゲーセンもパチスロもどれも衰退していっててどれも消えゆくのかなって絶望してたけどアニメはここ2年で息を吹き返したしゲーセン文化はオンラインという場に移った事で仮生存してる。
    パチスロ文化に関してはコロナ禍で衰退が加速してるけど…

  2. より:

    これスロットでも全く同じ事言えるな。

  3. より:

    アニメ滅びたら生きがいなくなるんだが

  4. より:

    今の世界中の人気を考えるとアニメが滅びるとは毛頭思わんなぁ。
    チェンソーマンのPVなんか公開して1分でアメリカのトレンド1位になってたから流石に笑ったわ

  5. より:

    日本の制作会社全てが協力してストリーミング始めればいいのに
    自分の作ったアニメしまってあるのを持ち寄ってさ 自分達がストリーミングしてるんだから
    グッツとかもそこで優先して売ったりすればさ
    少なくとも海外のストリーミングサービスに負けることはねぇと思うんだけどな

  6. より:

    パソコンも減りすぎたあと少し回復したもんね

  7. より:

    なんとなく日本のアニメの中間層が多いのはKpopみたいだなと思った

  8. より:

    視聴者からのフィードバックを得られやすくなった訳だからむしろ面白いアニメが増えると思うけどね

  9. より:

    2022年現在ネトフリなどの配信おかげで、鬼滅や呪術が世界規模で売れる作品が出てきてる。
    日本にとって思ってたより良いパターンになったってことなんだろうか。

  10. より:

    止めてくれ ひぐらしのなく頃に が見れなくなる。

  11. より:

    これ音楽文化もおんなじこと言えるよな

  12. より:

    日本人は危機感がないよな。
    結構ネット系は韓国が強いから抜かれそうな匂いがぷんぷんする。
    最近のイカゲームとか韓国エンタメ世界に受けすぎて、その流れがアニメに来たら怖い。

  13. より:

    確かにDVDレンタルは正直もうしなくなったなあ…
    値段的にDVDレンタルのほうが安ければそっち行くけどDVDのほうがいいっていう利点は漫画と違ってないんだよね
    漫画はやっぱり電子書籍と本だと本のほうがいいから漫画レンタルはするけど…

  14. より:

    2022年1月現在、まだまだいっぱいアニメがあるんだけど。しぶといなあ

  15. より:

    これは2015年の動画の切り抜きらしいが、たった今2022年、アニメは滅びたのだろうか。

  16. より:

    新しいものが生まれると
    古いものが無くなってしまう
    って言ったらいいのかな…?
    そんな感じになっちゃうのか…。

    (伝わるかな?(汗))

  17. より:

    これ2015年の配信なんだよね

  18. より:

    むしろ今は中間層が分厚くなったような気がするな

  19. より:

    ルネサンスはいつか起こる、信じろ!その日まで希望を持て!だから残せ!セル画みたいなロストテクノロジーにさせないように!今までの先人の努力を残せ!

  20. より:

    欧米圏に合わせてほしくはない

  21. より:

    中抜き、受け流しだけの業種は滅びるべき

  22. より:

    何年かしたら新しいコンテンツが現れてしまうのだろうか..

  23. より:

    猛きものもついには滅びぬ

  24. より:

    たしかに近くのTSUTAYA小さくなってたな

コメントを残す