【ひろゆきの戦略?】当たり前の結論を言う様になり、弱き者のヒーローに祭り上げられた理由。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2011年10月の講演動画・2021年5月・2021年10月・2021年6月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ …

source

「【ひろゆきの戦略?】当たり前の結論を言う様になり、弱き者のヒーローに祭り上げられた理由。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆき信者は気持ち悪いけどそれ以上にひろゆきアンチって気持ち悪いんよな
    多少なりとも社会的地位なり影響力のある人間を否定して下に見ることで劣等感を拭おうとしてる感じがする。

  2. より:

    笑う罵倒王も、卒業ですかね。

  3. より:

    今メタが本腰入れてる仮想空間がこのまま順調に普及していけば、見た目至上主義はなくなっていきそう。わざとブサイクなアバター作る人は一定数いるだろうけど笑

  4. より:

    ひろゆきがリベラルはの穏健な意見言ってるのは納得してしまった

  5. より:

    「スッと頭に入ってくる当たり前の意見」これなんだよな、意見を咀嚼するのに頭を使わないからひろゆきはキッズにも受けているのかも

  6. より:

    かけられてるね
    圧力を
    何か
    ひろゆきは
    きっと

  7. より:

    中田、ひろゆき、ホリエモン、高橋、と変遷してきて最近はこの岡田見てるわ。まあ正直ネコ動画見てる方が楽しいけど

  8. より:

    喧嘩別れ…恋人だったんだな(笑)

  9. より:

    漫画とリアルの違いに
    「漫画はなんだかんだ過去編があって、とりあえず好きになれるしなんなら推しになれるけど、リアルでは1発アウト!

    過去とか知るか」ってありますよね。

    漫画の口が悪いキャラは
    あまり好きになれない。

  10. より:

    ワクチンも1年前くらいは反対してたのに、今は推進。
    言論変化が凄まじいのは感じていた。

  11. より:

    ひろゆきさん、ホリえもんさんは、現在ピン芸人。

    なんか、しっくりきたw

  12. より:

    ひろゆきはフランスにいるからある程度無責任に言えるところがあるよね。だから忖度なしに言ってくれたりいろんな案を出してくれたりっていい面もあると思う。ひろゆきは知識人=なんでも知ってないとおかしいって考える短絡的な人がアンチだと思ってる。知識人ってよりも可愛いおじさんとして楽しむのが一番いい

  13. より:

    ニコニコとYouTubeでは視聴層が違いすぎるだけでしょ。
    視聴者のニーズに合わせてやってるだけだと思う。

  14. より:

    父親という属性がひろゆきの行動に影響を与えている印象がある

  15. より:

    ひろゆきは一種の宗教と化してる
    論理的正当性が無いのに「ひろゆきは知識人である」っていう世間一般の風潮がそれを許してる
    現代のデマゴーグ

  16. より:

    ひろゆき自身すごい部分もあるんだけど、盲信する人が一定層いてそれが馬鹿にならんよなぁー
    詳しくないことでも適当に理屈つけてそれっぽく言っちゃうせいで、その道の人からすると鼻で笑うことでも真実のように形成されていくという
    テレビ新聞からネットに媒体がシフトして行こうが結局都合の悪いことは見ないので本質はあまり変わらず、総白痴化よな

  17. より:

    世間がリベラル寄りになって、ホリエモンの論調が受け入れられにくくなったから、ひろゆきもリベラルに寄せてるのかな?という感じはする。後は有名になりすぎて身動きが取りにくくなったとか

  18. より:

    ひろゆきとかホリエはIT業界の負け組なんだよね。
    その不満をようつべでぶつけてるだけだとおもうね。
    したたかな奴らだから、そんなのでもしっかり金儲けはするけどね。
    そんな奴らの言うこと聞いてもビジネスでは成功なんてしないね。
    一発屋芸人が表から消えて、その時の知名度で、何とかやってるかんじか。
    忘れられるのが怖いから、ある程度過激な発言をして、飽きさせない商法かな。

  19. より:

    これは良い分析動画ですね。チャットで投げ銭してまで質問してる、ひろゆきの信者には見せてあげたい。きっと一度立ち止まれるはず。

  20. より:

    あの形式だとひろゆきが言い終わって終わるから知識のない人からすれば見かけはひろゆきが正論言って終わりに見える。ツッコミどころ満載でもね。ツッコめるひとはツッコむけど画面の前でみんなには伝わらない。

  21. より:

    本当は優しい人=??
    本当は痩せてる人=デブ

  22. より:

    ひろゆきは良くも悪くも何も変わってないと思う。
    彼は合理主義者で、無駄なイデオロギーとか思想に左右されるタイプの人間ではない。
    強いて言えば「面白い事が好き」の人物。
    逆にホリエモンは信頼してる人に裏切られてからか、心に余裕がなくなった風に思えます。

  23. より:

    ひろゆきの配信も変わっちまったよなぁ
    メンタルとか人生相談ばっかになってつまらなくなったわ

  24. より:

    ひろゆきは政治の世界に興味があるんじゃないか

  25. より:

    ひろゆきを全知全能だと思ってる奴はマジでキツい。知る人ぞ知るネットが生み出した基地外ぐらいの立ち位置がひろゆきは面白かった

  26. より:

    ひろゆきはフランスに逃げたけどホリエモンは捕まっても日本に居続けるのは凄い。

  27. より:

    そんな事に気付いてるマトモな人はひろゆきの配信に来ないよ

コメントを残す