【仕事】※3万以上稼いでいる人は危険信号※ 最悪全てを失う可能性があります【 岡田斗司夫/ 切り抜き/ サイコパス】 okada toshio【岡田斗司夫まとめ】



続きはコチラ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ https://youtu.be/Vy8BSF2s8pk 同志社大学講演再生リスト↓ https://onl.tw/eh7AQ7H 0:00 3万円ビジネス …

source

「【仕事】※3万以上稼いでいる人は危険信号※ 最悪全てを失う可能性があります【 岡田斗司夫/ 切り抜き/ サイコパス】 okada toshio【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    Googleが凄すぎる…
    国民が 何でも屋さん化していく
    念のため ベーシックインカムも取り入れたら もっと安心して
    いろいろチャレンジ出来るかな

  2. より:

    目から鱗が落ちました。

  3. より:

    育児やっててもいいことないと言ってることが大問題ですし、50種もの作業をこなして、そのうち20種で1万でも3万でも得ることなど実際不可能なので、そもそもみな企業に雇われる道を選択せざるを得ないのだということを理解してないのでしょう。こんな非現実的ことを未来ある若者に洗脳しないでもらいたい。お金を得ることは地道に汗水たらして人がやらないことを頑張るしかない。アメリカのプラットフォーマーはアメリカの人口がそもそも多く、英語圏への波及が容易いので拡大がしやすいだけであり、アイデアや商品も日本でも頑張っている起業家はたくさんいる。3万とかではなく、起業して3兆円稼いでくれというべき。

  4. より:

    なるほど! 目からウロコ。納得です。

  5. より:

    凡人は10個もできない、せいぜい3から5

  6. より:

    儲けというものは他人への支払いを減らして懐に入れることですよ。お金を払ってもらえなくて厳しいから電車乗らないで歩いて会社に行こう。そんなことに何の意味があるんですかね。同志社ってばかの大学ですか?

  7. より:

    需要が安定しないのはじぶんの金払いの悪さが原因なのに、なおも他人に無駄な苦労をさせようと大学にまで足を運んで白痴の輪を広げようとするとは呆れますね。なんでこんな人同志社で呼ぶんですか
    そんなんで銀行金かしてくれますかね。自転車操業なんじゃないの?

  8. より:

    会社経営したこと、この人ないんだろうな。そんなリソースないから。今や一つのクオリティ高いサービスをリリースするのに何千人と動いています。どこにそんなこと出来る会社がありますか??

  9. より:

    まさに!言葉にしている不動産が賃貸で礼金手数料がゼロになった2021年。
    凄い先見性!

  10. より:

    就職だけに固執するのがオワコンなのであって、就職自体はオワコンではないでしょ。
    就職から得られるリソースは相当大きいし多岐にわたると思うんだけど。
    まぁ、自分就職してないけど。

  11. より:

    部分的に昔の日本みたいやな

  12. より:

    ゲームやってるだけで稼げる時代がきましたね。

  13. より:

    マニアックな農業してて5〜40k/月あるけど増やすって相当大変だよ…

  14. より:

    めちゃめちゃバイタリティないと駄目やな。サラリーの方がまだ楽そう

  15. より:

    目からうろこ

  16. より:

    経営学の戦略論からは外れていますが、私は同じ方法で24年やってきました。ランチェスター信奉者からは、「お前のやり方ではつぶれる」と言われましたか、そういう人たちが先に潰れていきました。時代がようやく、こっちに来たと感じました。

  17. より:

    格闘家の前田明に似てるし高木ブーに似てる

  18. より:

    金にならない仕事
    赤字になる仕事
    黒字になる仕事
    労力に見合わないプラスの仕事
    らくにプラスになる仕事
    すべてやってるわ

  19. より:

    様々な職種をサーフして来ました。今は派遣で働いていて3年ルールであと1年少しで今の仕事は終わり。
    で、堂々とやめてまた新たな職にチャレンジ。やめた理由も「派遣満期なので」と堂々と言える。それなりの資格も取ってる。
    お陰で、一定の職種が無くなっても、60歳を過ぎても、仕事にありつけそうで、一つに絞らなくて正解と思ってる。

コメントを残す