〇〇について考えることが多かったら要注意です。うつになる人がやりがちな癖TOP5を紹介【DaiGo切り抜き/メンタル/うつ】【DaiGoまとめ】



00:00 うつのリスクが上がる癖TOP5 01:22 ○○してる時間が長い 02:45 ○○の時間が短い 04:03 ○○が不足している 04:49 ○○を食べ …

source

「〇〇について考えることが多かったら要注意です。うつになる人がやりがちな癖TOP5を紹介【DaiGo切り抜き/メンタル/うつ】【DaiGoまとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    全部当てはまってしまった!

  2. より:

    19時に寝る!4時に起きる!
    by野原しんのすけ

  3. より:

    もう現在進行形で鬱だから手遅れ(´・ω・`)もっと早く知りたかった…

  4. より:

    ネガティブな過去を反芻する癖
    睡眠不足
    運動不足

  5. より:

    ウチの旦那ですわ( ̄▽ ̄;)ピッタリ当てはまる。

  6. より:

    要するに活発に動かない動物は鬱です。

  7. より:

    「反芻思考」
    私のことだと思いました。

  8. より:

    全部当てはまるんですが、軽いパニック障害で済んでる私は幸運なのか?

  9. より:

    うつ経験者からのアドバイスと未経験者からのアドバイス…
    同じアドバイスとしても全然違って聞こえるのはナゼだろう⁈

  10. より:

    全部俺でくさ

  11. より:

    運動したら自然と身体が疲れて眠くなるべ、子供の頃がいい例

  12. より:

    うまいですね。いろんな意見がありますね。

  13. より:

    3項目も当てはまってました。ダイゴさん、ありがとう 鬱にならないうちに気をつけてみます

  14. より:

    うつ病診断の隣人見てて思うことは、、、自己評価が高い、実力が低い、自己修正(成長)しようとしないの3点セット。

    病院にいっても元気の出る薬をもらって元気になってるだけなので、またぶつかるの繰り返し。

    客観視して問題解決する能力が低いから、過去の問題をいくら考えても解決できない。いつまで経っても諦めないから対処方法が身につかない。

  15. より:

    私人が原因で鬱になった
    今引きこもってネットゲームして描いて食って寝て遊んで楽しいですね
    まだ人に会う元気はないけど
    ちなみに過去のこと考えすぎると鬱がぶり返すきがするからそこはあってるかも

  16. より:

    上司が嫌いだから嫌がらせするんだよね。それがおかしくない。

  17. より:

    2:00 メンタル弱い、鬱になりやすいひとが、スマホを見やすいっていうことも考えれるくない?

  18. より:

    栄養学の専門家なら
    なおさらベジタリアンは推奨しません

  19. より:

    鬱になったからそういった行動をしてしまう、という事はないの?
    スマホの例なら、スマホ見てたから鬱になる、じゃなくて、鬱になったから現実から目を背けてスマホを見る時間が増えるって事も考えられるよね
    原因と結果が逆な物も混じってるんじゃないかという話
    鬱の人がこういった行動をやめてみても、結局現実と向き合えないし逃げ場もなくなって解決しない、あるいは悪化するってことになっちゃうかもしれないなぁと思った
    こういう行動をやめさせた結果◯割の人の鬱が治ったんです!って研究なら納得出来たんだけど。

  20. より:

    パソコンで仕事する人はどうすればいいんだろう。

  21. より:

    反芻ネガティブ分かりみが深い

  22. より:

    ショートスリーパーです(^^)長く寝たい

  23. より:

    俺は家族と未来を生きる!by野原ひろし

  24. より:

    堀江さんは野菜食べてるから鬱になりにくそうですね

  25. より:

    生活習慣病だな。

  26. より:

    早く寝る、それだけでみなぎる力、
    ってネットでみかけたけど、ほんとにそのとうりですね。

    なんか死にたくなってる、っておもうと寝不足だったりする

  27. より:

    ひきこもってテレビやゲームやスマホやネットばかり見て、運動もせず、睡眠時間もバラバラで乱れて、食生活も荒れて、過去をやり直したい、過去に戻れたらなって考えながら過ごしていると鬱になりやすいのか、、、てかもう鬱の奴がやる行動だな。

    運動して、よく眠ってたのだけが自分の救いだったわ。

  28. より:

    スマホ触る時間を制限するだけで
    あらゆる問題が解決するんやなぁ

コメントを残す