【警告】ホワイト社会に気づいていない負け組に関わると大損します【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス UG】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 アンチ発言 …

source

「【警告】ホワイト社会に気づいていない負け組に関わると大損します【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス UG】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ホワイト社会というのはちょっと違っていて 無能な底辺を押さえつけるための有能な悪たちが支配する社会 かな

  2. より:

    ありますね。

    汚い言葉で本音を吐くことはヤバいくらい自分を貶めますね。
    しかしAIの参入による個人の利益まで予測していませんでした、コレは良い悪いの話ではなく今後の死活問題です。

    ありがとうございます。

  3. より:

    言いたい事も言えない社会を進めていく方が人類にとって恐ろしい社会になる事を岡田さんは分かっていて言わない。つまり

    国際金融資本家寄りの人間なのでしようね。

  4. より:

    やっぱ、岡田サンは凄いです。近い将来、ホントウにPSYCHO-PASSのような世の中になりそうで暗澹たる思いを持ちました.鳥籠の中の自由、それだけ享受してルールから外れなければ幸せという感覚の人にとっては住みやすい世界かも知れません。AIが人間らしい(その定義も分からなくなったわ)幸せに基づいた判断を下すのならいいのですがね。

  5. より:

    匿名性という罠に嵌り
    ストレスの吐口として
    利用してきた人にとって
    これから不安の日々が始まる
    って感じかな。

  6. より:

    私たちをホワイトかどうかを判断する上級の人達が完全にホワイトな人だけで構成されているのか疑問だなー
    上級の人達もホワイトかそれ以外かで半々くらいに分かれると思うからどっちみちって思っちゃう、

  7. より:

    自由権の侵害が普通になる社会か…
    まぁ世界から愛されるホワイト人からしたらその社会の方が生きやすいだろうな

  8. より:

    「王様の耳はロバの耳」と叫びたくなったら、5chやまとめブログのコメント欄で、法律に触れない範囲で好きにやるくらいしかないんですかね。
    もちろん、リアルの知り合いに愚痴るくらいは許されると思うんですが、ネットでは書かない方がいいのかな・・・

  9. より:

    ホワイトな仮面社会かますます孤独になるなぁ、なんか装着して良くないとされる考えを持つと苦痛を与えて抑制するようになったりするのかなぁ。

  10. より:

    とても重要なことを教えてくださってありがとうございます。
    丁寧な言葉を使うのは当然のことですが、自分の本音、自分の政治に対する考え方も正直に発表することもどうやら危険を伴いますね。
    SNS上では実は言論の自由はないのですね。 誰がAIの支配者になるかが私の運命を決めます。
    顔出し名前出しで発信されている岡田先生の勇気と誠実さを尊敬します。

  11. より:

    公平な人民の為の制度や仕組みは、それが制度や仕組みがゆえに、人民の自由と権利が制限される事になり、公平がもたらされる。

    この話にリアリティがあるのは、管理社会を望むのは人民である事になること。

    問題なのは、アメリカであれば、国家の権威と国民の自由と権利は対であるのに対し、日本では、国家によって国民に公平な自由と権利を保証している点である。

    個人が自由を拡大解釈すればするほど、寛容さは失われ、公平である為の制約が生まれる。
    それが制度に変われば、自由でありながら、自己責任としての対価を求められる。

    その対価は、金銭か、もしくは自由に制限を求められる。

    これが、管理社会。
    イメージされる抑圧された社会主義とは違う。

  12. より:

    過激な本音って例えばなんなん?

  13. より:

    ネットの良いところは不特定多数と繋がれる事ですが、今まで歩んできた環境の外の方々と繋がるって認識してました。
    一生の友達は高校や大学でできると聞きますが、まさにその通りで同じ知能レベルの人としかわかり合えないんだと思います。
    自分より居る世界が上や下の人達とはズレが生じるんでしょうね

  14. より:

    SDGsやコロナ対策で、社会の維持にそれなりのコストの支払いが当然だと言われる時代になってきてるので、集団への貢献度や反社会性などが数値化されて、それに基づいて人を区別して扱う時代が来るかもしれませんね。

  15. より:

    アンチの使う言葉遣いは「~じゃね」「~なのか?」「~だろ」
    です・ます体が使えない人が多いですね。

  16. より:

    僕もたまたま岡田先生のYou Tubeに出会い、色々な考え方や推測や仮説を出来るようになり、少し人としての幅?ができてきた事に喜びを感じてます!!ホワイト社会に向かっているのは感じます!!それと、汚い言葉使いの人を相手にしない!!だから僕は丁寧で綺麗な言葉を使うように心掛けます。ありがとうございます

  17. より:

    AIがそんな優秀になったら過去の消したデータすら引っ張ってきそうですね
    も う 逃 げ ら れ な い

  18. より:

    誰も言ってくれないことを老婆心で教えてくれる岡田さんに感謝します。AI社会の到来、当然予想されることですよね。

  19. より:

    これ今裁判沙汰なる人ポツポツ出始めてますね
    更に犯罪の予告やそれ仄めかす発言も警察沙汰にまでなるケースも聞きます
    もっと言うとネットで「正義の告発」に扇動され暴れるも後でそれが誣告と分かり「落武者狩り」されるというケースも観測される様になってきました
    これってホワイトか否かもそうですが、扇動に対して耐性があるか否かも将来評価項目になりそうですね
    (その辺も含めて、その人の「危険度」なんでしょうね)

  20. より:

    わざわざ返事して攻撃したり、考えをただそうとする人も多いですからね
    他人は変わらないのでブロックして平和を守っていきます

  21. より:

    0:00 アンチ発言をしている人達

    1:47 過激な発言は今すぐやめろ

    4:11 デジタルタトゥーとなる

    5:19 ホワイトでないと生きられない

    6:37 僕やひろゆきはもう諦めてる

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

コメントを残す