【自律神経①】不眠や疲労感を根本的に解消するには(Balancing Your Autonomic Nervous System)【DaiGoまとめ】



この動画の前編・後編はこちら https://youtu.be/ABpORnclGqc https://youtu.be/LQLjk850-e4 中田敦彦のWeb …

source

「【自律神経①】不眠や疲労感を根本的に解消するには(Balancing Your Autonomic Nervous System)【DaiGoまとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    脱、生活習慣病まとめ(メモ)
    疲れてるのは、交感と副交感が間に合ってない時。
    ・朝は、
    ①早めに起きる
    ②光浴びる
    ③常温の水飲む

    ・夜は、
    ①寝る90分前に入浴(5分首、10分肩まで浸かる)
    ②食事は寝る3時間前
    22〜夜中2時は若返る。

  2. より:

    吐き気と倦怠感 動悸が酷く胃カメラもしましたが原因不明で、心因性かもしれないですね。と言われ血と、気を流す漢方を処方してもらい楽になりました。 それにプラスしてこちらで更に改善させようと思いました

  3. より:

    たこ焼き食って焼酎飲んで寝た方が、きもちよくぐっすり寝れます!

  4. より:

    最近の動画を見て、これを見たらすごく楽しい話し方で面白かったです。

    テーマによっては難しいかもしれませんが、また柔らかい話で楽しい動画が見れたらと思いました。

  5. より:

    副交感神経には背側、腹側の2種類あること、そして交感神経と合わせ計3種類の自律神経のことを知ることで子育てや教育関連にも大きい影響を与えると考えてます。是非取り上げて下さい。

  6. より:

    何回聞いても
    「できるかーーーい」
    になってまう

    少しは是正します

  7. より:

    参考になります!

  8. より:

    くだらん!
    うるさ過ぎて 喋り方 嫌だ!
    早く辞めて欲しい

  9. より:

    武勇伝
    田舎の藤森と同じ生きざま
    たまに崩す、なぜか
    母親も似たり寄ったり

  10. より:

    もう少しまとめて簡単にしてくれたらよかったです。

  11. より:

    入浴仕方間違っている

  12. より:

    倍速で見てもちゃんと何言ってるか聞こえてありがたいよ〜
    さすが喋りの芸人さんだー

  13. より:

    なんか子供の時って知識が少ないから逆に何も気にせずやっていけてたw

  14. より:

    5:33
    ドゥーダダーダダッダ
    オリエンタルレィディオ〜!プッシャー‼︎ のFlow.

  15. より:

    ブラック企業に居ると生活出来るお金稼ぐには本当に寝れないんだよね
    2、3時間くらいの睡眠で休みあんまりなしの人とかはどうしたら自律神経の負担軽減出来るんだろうかそんなのも解決出来るのがあれば見てみたい
    多分そんな人増えてると思うんだよね

  16. より:

    海外時間の人は混乱しそうですね。。

  17. より:

    青い文字が見えずらない~

  18. より:

    友人の医者が検査でなんでもない患者には「自律神経が。。」と言うといってました。死因がよくわからない時の心不全と一緒ですね。

  19. より:

    毎朝5時起床。冬の朝は真っ暗なんですけどどうやって光を?照明の明かりでいいのかな。

コメントを残す