【DaiGo】 中国の人権無視◆よく考えると日本の方がヤバいことを分かりやすく伝える 【メンタリストDaiGo切り抜き】【DaiGoまとめ】



コチラからチャンネル登録して頂けると非常にうれしいです …

source

「【DaiGo】 中国の人権無視◆よく考えると日本の方がヤバいことを分かりやすく伝える 【メンタリストDaiGo切り抜き】【DaiGoまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    \Dラボ20日間無料⏩/
    Dラボはこちらから登録!今なら20日間無料⏩https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=daigomeikaitoushuu&utm_content=UCgrU2aK46_5AMPEGf6P5bEA
    ※クレカ登録がありますが、20日以内に解約すれば一切のお金はかかりませんのでお気軽にどうぞ

    \今ならオーディオブック無料♫/
    メンタリストDaiGoのオーディオブック【どれでも1冊無料】https://amzn.to/2UBuD1j

  2. より:

    日本もほぼ同じ

  3. より:

    でも生きたまま臓器は取られない。

  4. より:

    日本のやばさは上下関係からくるパワハラ文化から来るもんだと思うけど 中国は共産党独裁の支配 中国が発展する為にシステム上組み込まれたやばさ 都心部と農村部が戸籍登録条例よって厳格に区別され 平均所得差はなんと3.5倍、都市戸籍を持ってないと社会保障も受けられないようになっているため農村部に生まれた時点で安心感も無い負け組奴隷として使い捨てされる人生が待っております。ちなみに中国人はデモをよくやるらしいのですが報道機関も共産党が支配し検閲してるので 表に出る事はありませんyoutubeも見れないようになっております。だいごさんの話を聞いて日本は糞だとか思わず 色々調べてみると面白い。良い所もあれば悪い所もある筈 そこを少しづつ修正していけば日本にもまだいい未来はあるのではないか。その為にもイメージで物事を語らずにきちんとした知識を身に着けるべき。

  5. より:

    将来的に見たら日本がぶっちぎりで一番やばい定期

  6. より:

    今は無能でも簡単に企業に入れたバブル期連中が上に居座っているからなあ 有能しか企業に入れなかった氷河期連中になったら少しはマシになると思いたい 後10年くらい必要だけど

  7. より:

    日本と中国は、やっぱりかなり近いですよ。
    付き合いもほんとに長いし、文化的交流も、言わずもがな。

    ちなみに僕の母は帰化してますけど上海出身です。

  8. より:

    中国の人権無視より日本の方がヤバいってことは絶対にありえない。
    比較することすらナンセンス。
    daigoは中国で今なにが行われているのか知らないのかな?

  9. より:

    日本はハンセン病とかやばいんだよなぁ〜

  10. より:

    よく保守系の論客とかで、中国の政治や経済がそのうち崩壊するとかいう人、多いけど。
    少なくとも、中国と日本の政治家を比べたら、月とすっぽんだとおもう。

    中国の今トップにいる政治家は、何千、何万倍の争いを勝ち残ってきた。よくもわるくも超優秀。
    日本の政治家なんて幼稚園児みたいなもん。

    あと20年ぐらいで、経済や軍事的にも、アメリカが追い抜かれそうだけど、そしたら日本はどうするんだろう。

  11. より:

    日本を法治国家だと思っていた笑笑笑笑

  12. より:

    サヨクノウw

  13. より:

    中国と日本は似てるのかな?

  14. より:

    まぁいずれワンピースのワノ国みたいに外資や中国などが日本に来て(カイドウみたいな)そして国民がギリギリの生活をさせられるって日本の未来がワンピースのワノ国な気がするわ。
    尾田さんが今本当に描かないといけないと思ってるんじゃ無いのかな?真意はわからないけど。

  15. より:

    日本は中途半端なんだよね。なんでも均等にしたがる。でも、平等ではなくて、下のひとがとことん困るような構造。落ちていく人が増えて、近い将来破綻する。

  16. より:

    所詮日本も歴史的には中国文化圏

  17. より:

    中国共産党みたいな
    政治体制は最強だとは思う。
    だけど、絶対に許してはいけない。

  18. より:

    サムネミスってない?

  19. より:

    同感します。何十年も前から私は「日本は体の良い社会主義国家」だと思っておりました。

  20. より:

    日本の方がヤバいと言うなら、ぜひ、どんな目にあっても自己責任という誓約書を書いて、天安門に行って中国共産党批判を生放送でしてみてください。

  21. より:

    さらっと言っててグッと来た。

  22. より:

    中国の事を知りたいなら、妙佛 DEEP MAX というチャンネルがお勧めかな。
    中国を読めて、実際に暮らしていた人の話だから、DaiGoさんのいうことよりは信憑性あると思うよ。

  23. より:

    中国は私の推しグルになにかとイチャモンをつけるから大嫌い。

  24. より:

    言い方悪いけどなんかマルチ商法の逆バージョンよなぁTOPが儲かるとその富が下へ流れて行く構造は非常によく出来てると思う。

  25. より:

    中国の政治家はいいとは言えないかもだけど、日本の政治家より優秀かもねw

  26. より:

    民主主義が世の中で一番良いと思っている人が多い事にも違和感を持った方が良い
    人間の歴史の中ではたかだか100年くらいなもの
    今の正社員という構造もたかだか100年
    そして100年続く会社はごく少数で10年くらいで潰れるのがほとんど

  27. より:

    ダイゴさんのいう日本の人権弾圧を解決しようとすると反日のレッテルを貼られるおかしな国、こっちは早く政権交代して日本の人権弾圧を解決したいのにな。

  28. より:

    この男…野放しにはできんな…。

  29. より:

    構造上の話ね。人間を、法を元に平等とみなす国と理性を元に平等にみなす国では後者の方がいいなー
    ましてや香港の人権問題が中国の治安立法を露呈してる
    理系の人が、少し書店に置いてる読書したくらいで政治に声あげない方がいいかもですね。これに関しては、政治学と哲学の専門なので、名声のある人が変な偏見植え付けてしまうと大変。。。そんな単純な問題じゃないです

  30. より:

    日本国民は政治家からすると羊みたいに扱いやすいかもね
    基本的に日本国民は人が良いからあまり強く抗議しないし、結局ネットで文句だけ言って満足してるとこある、終いには文句言いつつ国に協力しちゃう優しい国民性なんだよな

コメントを残す