【ひろゆき】キズナアイと桐生ココが潰された原因。彼女たちは事務所に●●されたんですよ…ひろゆきがVTuber業界の深い闇について暴露する【切り抜き/論破/にじさんじ/ホロライブ/kson/アイドル】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:19 VTuber業界の将来性は… 0:32 キズナアイ …

source

「【ひろゆき】キズナアイと桐生ココが潰された原因。彼女たちは事務所に●●されたんですよ…ひろゆきがVTuber業界の深い闇について暴露する【切り抜き/論破/にじさんじ/ホロライブ/kson/アイドル】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ち○このホルマリン漬の方の名前出てきたの草

  2. より:

    なんだ、人気VTuberの何分の一もスパチャもらえないひろゆきの嫉妬切り抜きか。うざ。オワコン。

  3. より:

    キズナアイは増殖して初代以外がわちゃわちゃ出だしてから一気に冷めたなー

  4. より:

    VTuberって現代社会の宗教だよね
    日本人は無宗教だけどそういう信者のやたら多いイメージ

  5. より:

    個人勢でも伸びる人は伸びるんだよ…
    あの伝説のドラゴンだってそうだ…あれば別枠か

  6. より:

    メタバースとかも半年後には全員忘れてそうだな。正直めんどくせえもん。

  7. より:

    そこら中に絵が沸いてもう見飽きた

  8. より:

    ひろゆきもスパチャで搾り取ってる側だから説得力あるな。

  9. より:

    ひろゆきさん、Vtuberに関しては的外れというか本当にデタラメな知識しか持ってないな。

  10. より:

    事務所所属してVやるのは先は無いね。ただ個人で好きに細く長くやる分には逆に広まっていくでしょうね。ビジネスとして企業がやるには限界があるって話。タレントに旨味が少なすぎる上に忙しすぎる。

  11. より:

    おまつり配信とかやばいよなぁ()

  12. より:

    vtuberの数が1万を超えたって言われてるけど稼げてるのはひとつまみと考えると業界的に先がないってのは間違ってないと思う
    同じ人気商売の生身の役者やタレントと違って、早く始めてモデルや機材やコンテンツに投資できる先行組みに後発組が追いつくのはかなり厳しい
    業界的に先は無いけどこの手のコンテンツの需要は消えないだろうから今人気の一部企業勢だけで回るようになるんじゃないかな

  13. より:

    配信者の収益ってスパチャ<案件 グッズだからあまり関係ないと思う

  14. より:

    ほんと、一線級の成功例だけみて自分もそうなろうと簡単に考えるyoutuber(Vtuber含)志願者の多いこと。
    収入があがると法人経営に移行したほうがよいとか、事務所設けて分業制にするとか、割としがらみも同時に
    抱え込むことになるのに、そういう現実もあまり知らないうちに安易な夢を描きすぎ。

    個人で地味にやって、小遣い稼ぎできればいいや程度が一番健全だろうけど、猫も杓子もyoutube時代に
    競合を頭ひとつ抜けるには、相当なアイデアや能力、センスが無いとまず無理ね。

  15. より:

    桐生ココさんはいつかホロライブが中華の呪縛から逃れたらいつかホロメンとコラボしてほしい。

  16. より:

    結局ガーリーレコードみたいな方が一番お金掛かってないよ

  17. より:

    ホロライブ にじさんじ上位と一部数十名の個人以外は大して儲からないし、こういう業界は牌が限られるから最後は顧客の食い合いなのであながちひろゆきの言うことも間違ってない。
    そのうちメタバースが進化していくとそこらの人がVみたいになれるから業界的にはそんなに先はないと思う

  18. より:

    確かにVtuberは準備するものが多い
    何にも着飾らずに実写でやってる方がコスト低い

  19. より:

    毎回キズナアイのことを
    はるな愛って言うの面白いww

  20. より:

    何か問題あったら解決法は金だけなんだろうな

  21. より:

    まぁ言うて桐生さんは個人Vになってご活躍中だし…大手を抜けて顧客引き連れて独立とかさすがドラゴン頭が良くて面の皮が厚い

  22. より:

    結構貰えてるんじゃないの?税金いっぱい払ったとか言ってるし

  23. より:

    実力さえあれば絵にお金かけなくてもいいのがVTuberですよ
    儲かってれば絵にお金かけてもいいけどね

  24. より:

    Vtuberの会社の内部の人と知り合いだけど全く適当なこと言ってて草
    この人最初はすごいと思ってたけどそれっぽいこと言ってるだけってわかってから話信じられなくなったわ

  25. より:

    正直Vが伸びたのはコロナで自宅にいる人が多くなったから見る人が増えただけでしょw

  26. より:

    本当にひろゆきはテキトー言ってんな。
    まだまだ過渡期で中身に人間が必要なだけなのを言わないあたりが駄目すぎる。
    わざと言ってない可能性もあるけどこれは適当に貶して終わらせるパターン。

  27. より:

    はるな愛が分裂w

コメントを残す