【ひろゆき】メンタリストDaiGoにスプーン曲げを伝授してもらう【切り抜き】



ひろゆき×ひげおやじ メンタリストDaiGoさんについて ユリ・ゲラースプーン曲げ2021/1/1(日本時間) https://www.youtube.com/watch?v=TqlPDTcYAHQ メンタリスト DaiGo …

source

「【ひろゆき】メンタリストDaiGoにスプーン曲げを伝授してもらう【切り抜き】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ユリ・ゲラーはファインマンのスプーンは曲げられなかったけどね(Wikipedia)

  2. より:

    終学活でボロッカスに怒られたわ

  3. より:

    固有振動数とか?

  4. より:

    給食のスプーン曲げすぎて折れたの思い出した

  5. より:

    発音がユリ・ゲラー(1882~)で草

  6. より:

    スプーンの頭を振って折るのは金属疲労のおかげで合ってるけど、事前に普通のスプーン曲げをやったり捻ったりして既に金属疲労を蓄積させておくんですよね。だから新品のスプーンじゃ無理あるしどのスプーンでもどの程度金属疲労させれば振るだけで折れるか分かるとできますよ。

  7. より:

    ヒゲさん、ゲラーは違いますよね!だってあの人、テレビの画面越しに念を送って、うちの鍵をくの字に曲げたんですよ!(20年くらい前)

  8. より:

    マジシャンは魔法使いで手品ですって言って本当は言葉通り種も仕掛けもない魔法使ってるんだと思ってる

  9. より:

    スプーンが曲がるから それが何なの?としか思えない。
    不思議な力が存在するなら、その力とやらで世の中 平和にでもしてもらいたいものだね。
    常日頃 神がどうとか言ってる連中は、コロナ程度もどうにも出来ない神をよく信じ続けられるよね。
    根本的に頭が悪いんだろうね。

  10. より:

    スプーンの頭を振動で折るやつは仕込みがいるけどね

  11. より:

    スプーン揺らす話ガセってマ?
    「常識的に考えてありえないだろ」みたいなこと?

  12. より:

    ひろゆきを神か何かだと思ってるやついるじゃん

  13. より:

    ひげおやじさん、結構体大きい

  14. より:

    最後の金属疲労の話は違っていて、あれは仕込みの常識マジックなんだけどね。

    このようにひろゆきは適当なことをかじった知識でベラベラ喋ってるだけなので、論破の神みたいになってるけどまともな専門家と議論になると相手にもならないわけ。

  15. より:

    小学校のスプーン力で曲げて、先生近付いてきたらまた戻して…の繰り返ししてたのなつかしいな

  16. より:

    初期の頃人狼でボロ負けしていたし、スプーン曲げもメンタリズムも古典的なマジックだと思います。

  17. より:

    スプーン曲げやり過ぎて折ったことある。親に怒られるよりも心配された

  18. より:

    スプーンの先っぽ取れる奴はあらかじめ金属疲労でとれるかとれないかみたいなところまでやっといて本番になったら振動で取るっていう初見では楽しいやつ

  19. より:

    マジかって思って目の前にあったハサミでやってみながら動画見てたら見事に指切れた

  20. より:

    なおユリゲラー氏はポケモンのユンゲラーを巡って任天堂を訴えるも、任天堂株式会社が誇る最終兵器、任天堂法務部によって敗訴した。その際「ユリ・ゲラーにユンゲラーのようにスプーンを曲げるよう迫った」という都市伝説が生まれた。

    過去には弁護士カービィがドンキーコングがキングコングのパクリだとする主張を退け、名誉毀損で逆提訴し勝利を収めてもいる

  21. より:

    ホントに余談だなww

  22. より:

    デブの髭おやじに「DAIGOさん痩せてたよ」って言うの好き~

  23. より:

    DaiGoはがちやで

  24. より:

    小学校で給食のスプーン何回もまげて怒られとったの懐かしいな。
    なんで小学校のスプーンてあんな柔らかかったんやろ

  25. より:

    ユリゲラーちゃんと折れやすそうなスプーン使ってて草

  26. より:

    事前に折れない程度にぐにゃぐにゃして折れる寸前のスプーンでマジックを始める

コメントを残す