【ひろゆき】就活前に資格を取った大学生・就活に焦って資格を取ろうとする大学生



【ひろゆき】上手な撤退は評価されない。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】就活前に資格を取った大学生・就活に焦って資格を取ろうとする大学生」への39件のフィードバック

  1. より:

    1級建築施工管理技士の過去10年分の試験問題の類似問題の動画(建築専科)解説をしています

    建設業はどうですか?

    建設業は「不況でも仕事はあります」、そして1級建築施工管理技士の資格を取れば「学歴不問」「年齢不問」の求人があります

    先ずは、「受験資格が17歳以上」の2級建築施工管理技士の第一次検定試験を受けるのはどうでしょう

    就活に有利になると思います

  2. より:

    高校2年生で日商簿記2級取って、大学卒業したら氷河期で就職先なし。
    転職4社目で零細企業の低収入の経理に就職。
    15年スキル磨いてやっと5社目で平均年収以上の就職先に転職できることになりました。
    今月退職で引継ぎ業務が激務ですが頑張ります。

  3. より:

    世の中にはインターンシップ1社行っただけで「就活始まったわぁ」とか言っちゃってる資格なし残念Fラン大学生がいてくれるおかげで、自分の簿記2級取得に向けての勉強のモチベが上がるからありがたい

  4. より:

    ひろゆきが簿記二級を異様に評価する理由

    ひろゆきさん、もしかして簿記二級落ちた?w

  5. より:

    日商簿記2級は簡単やからまじで取っといても損はない

  6. より:

    ひろゆき愛してる、肯定してくれる人好き

  7. より:

    高校中退して日商簿記2級合格した俺から言わせてもらうと、最近の日商簿記の紙の試験は難しい。どういう難しさって言われるとテキストだけ独学してても過去問特有の問われ方してくるから過去問しっかりしてないと対応できん。
    ネット試験っていうのもあるんやけど、ネット試験はその過去問特有の問われ方をしないからテキストを理解できるレベルなら合格できる。
    さらに、何回でも受けれて何回でもやり直せるから、そこまで難しいもんじゃねえよ。
    日商簿記1級今勉強してるけど、テキストで理解できないところはないんやけど、範囲広すぎて時間はかなり必要。分かりにくい概念はyahoo知恵袋で質問するだけでなんか頭いい人が答えてくれるで本当に時間かければ日商簿記1級も受かるんじゃね思ってる。

  8. より:

    高1で日商3級全商2級取ったけど2年生から簿記に触れてない奴(自分)が、これから大学卒業して就活の時とかに言えるほど能力は残ってないと思うんだけど

  9. より:

    簿記1級合格した皆さんは
    税理士試験の受験資格を得るわけなので
    ぜひ受けてほしいですね

  10. より:

    高学歴で会計士の資格をとっても大企業の最終面接を連続で落ち続ける人もいるぞ!!

  11. より:

    簿記2級は授業で取らされた(取らないと単位が無い)から取っただけで、努力とか興味があったとかでは無い

  12. より:

    Fラン卒の何がだめなん?合格して卒業できる頭あるやん…

    資格欲しいけど受験は嫌だったので金払えば入学できる専門行ったからFランだろうが受験頑張った人凄いと思う…

  13. より:

    全商簿記一級=日商簿記二級くらいの難易度なんって本当なのか

  14. より:

    簿記3級持ってるけど2級訳わかんないから持ってるのすごい(小並感)

  15. より:

    辛辣な言葉を放つのかと思ったら優しくて草

  16. より:

    何か努力をできる人って凄いことだなぁと思う 色んなことから逃げ続けた自分からしたら尊敬できる

  17. より:

    ぶっちゃけ就活に資格あまり関係ないよ。
    あと簿記は日商じゃなきゃほんとにゴミ。

  18. より:

    なるほど…頑張って俺も簿記2級とりたいなぁ…

  19. より:

    簿記2級だけでは無理です。

  20. より:

    2年ぐらい前に日商簿記は1級の範囲が2級に出るようになって難化したんだよね、2級持ってるの結構凄いと思う

  21. より:

    簿記ってどういう試験なの?無知なので教えてください

  22. より:

    ひろゆきさんは2級そのものを褒めてるんじゃなくて、
    「一定の労力のかかる資格試験を」「追い詰められる前に」「自発的に」取ってることをほめてるんだと思うけどな。
    2級がすごいvsすごくない論争になってるコメが見受けられるが。

  23. より:

    TIK TOKで意味無い資格ランキング言ってた人いた!その人は簿記は意味ないと言ってた。この動画見せてやりたいわ

  24. より:

    どんな大学だろうが行動を起こしてる人は偉いよ

  25. より:

    イキってるやつに厳しく、心配してる奴には優しい

  26. より:

    簿記って噛み合いゲー 
    自分の得意な分野出たら受かるようなゴミ試験 受けたらわかるけど最近むずすぎ

  27. より:

    Fランで在学中になんとなく宅建とったけど普通に就活は爆死した。多分資格のせいでもFランのせいでもなくて俺の能力不足

  28. より:

    ひろゆきは簿記持ってると褒めてくれる

  29. より:

    てか、fランって何?

  30. より:

    自分は高卒で学歴コンプレックスがあったので資格を取りました。大型自動車第一種免許、普通自動車第二種免許、フォークリフト免許、介護職員初任者研修(ホームヘルパー二級)40歳です。将来介護タクシーをやろうと思っています。

  31. より:

    あったかいコメントいっぱいで見てて微笑ましい。

    他人は他人、自分は自分。
    皆自分のペースで頑張ろ!

    努力が必ず報われるとは限らんけど良い経験になるし無駄にはならんで。

  32. より:

    え、じゃあ1級のぼくは大丈夫なのね

  33. より:

    元彼にこの動画を見せてやりたい

  34. より:

    仕事できるできないに大学のランクは関係ないから是非頑張ってほしい。勉強はできても仕事できない人って結構多いから。

  35. より:

    高校の時だけど。
    簿記持ってても、仕事で簿記みたいな事絶対やりたくない奴は履歴書に書かない方がマシって担任に言われたなあ。
    面接受かっちゃうから、受かっても辞めることになるぞ、的な。
    その先生教え方うまかったから授業で習う程度でも数人受かってたから書かなかった奴結構いたと思う。

  36. より:

    簿記ってどんな感じのやつなんですか?

  37. より:

    ブラインドタッチだけ練習していま寿司打高級1万クリアできるくらいになったんですけど意味ありますか?

  38. より:

    資格取るなら英語力上げた方がいいかも。
    一気に貰い手増えるしワンチャン海外で働けばいい

  39. より:

    W

コメントを残す