【ひろゆき】※醤油がかかってしまった冷奴はこうなる※ 味付け好きな人達ほど●●な人が多いです【切り抜き 2ちゃんねる 思考 kirinuki】



0:00 調味料かけない派 0:16 三角食いが苦手 1:08 味付け好きは理解不能 【ひろゆき関連書籍】 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※醤油がかかってしまった冷奴はこうなる※ 味付け好きな人達ほど●●な人が多いです【切り抜き 2ちゃんねる 思考 kirinuki】」への43件のフィードバック

  1. より:

    なんか分かる気がする、、、

  2. より:

    ワイは丼物駄目やったな

  3. より:

    ほとんどの人はドバドバ醤油なんてつけません!この人はなんでも大袈裟に話したがりますね!

  4. より:

    うわ…マジで羽川翼っていたんだ…

  5. より:

    二郎好きとか言ってなかったっけか…
    麺とスープはありなんかな?
    それとも麺だけで食べてんのかな

  6. より:

    めんどくせーガキで笑った

  7. より:

    バカ舌だから寿司も醤油ご飯にしてまうww

  8. より:

    ちょっと話ズレるけど、タルタルソースを美味しく味わいたいからアジフライ食ってる時がある
    分かる人いるかなぁ

  9. より:

    理解出来ます。
     私も10年以上前から豆腐に何も掛けず食べます。
     そうすると素材そのものの旨さを感じます(旨くても、不味くても)。
    醤油を掛けると食感は豆腐でも、豆腐では無くなる様な変な気分に気付きました。
     醤油を掛けなくなったら当初は味気なく感じておりましたが、豆腐そのものの素の存在感や旨さを味わう事に繋がりました。
     但し今の私は、食べ物全般まで何も掛けない事は出来ていません。
     それが出来ると、たぶん“舌がこえる”事になるのかなぁ〜?と想像します。

  10. より:

    小さい頃に親から変わりばんこに食べろって言われてきたけど、正直今でも意味が分からない。

  11. より:

    ひろゆきのは味覚もシングルタスクなんだね。あーそう言うのいいからはいはいたかいたかーい

  12. より:

    デュラムセモリナ粉を味合うためにこれからはソースは使わずにパスタを食べるんか?

  13. より:

    餅を醤油付けて食うのが今まで一回も理解出来た事がない

  14. より:

    人は人ですね!
    いろんな食べ方があっていい!

  15. より:

    美味しんぼでゲストとして登場したら面白い話になりそう。

  16. より:

    ひろゆきさん!以前の動画について意見ですが、ビタミンDは日光に当たらないと生成出来ない!とおっしゃってましたが、この動画でも言っているにぎり寿司などの生魚などや魚肉にもビタミンDは豊富に含まれているので、スーパーでにぎり寿司12貫入りなどで、1日のビタミンDの基準を超えますよ!!また、魚以外にも野菜類で特にキノコ類はビタミンDが含まれていて乾燥キクラゲはビタミンDの量が凄いです!多分、ビタミンDは日光を浴びないと!で、知ってる人は黙って動画にコメントもしなかったんだろうな〜と思いました。もし、次の動画の参考になれば幸いです♪

  17. より:

    何をどう食べておいしく感じるかは人それぞれ。ただ寿司のことを言ってるけど、じゃあわさびは?ご飯だって酢飯なんだけど・・・ってなるんだけど、魚の味がうんぬんいうなら刺身を食べるんじゃない?と思ってしまう。

  18. より:

    これでおれも醤油かけるのやめよ〜って考えるキッズが一定数居るんだろうなぁ

  19. より:

    ヒラメとカレイに醤油ダバダバかけて食べる人は味なんかどうでもよくてヒラメを食べてるんだ!っていう雰囲気が楽しいだけだよ。
    というか食事なんてその食べ物本来の味じゃなくて雰囲気だろw

  20. より:

    んなわけあるか

  21. より:

    醤油だと辛いから、適度に麺つゆ使ってます。
    自分も三角食いが出来ない人で、子供の頃に母によく叱られましたw

  22. より:

    寿司の酢飯は酢使ってるぞ
    ただ単に使う量によるんじゃない?

  23. より:

    ってか、とうもろこしにジャガイモや人参が入ってる煮物って何?そんな煮物出くわした事ないわ。

  24. より:

    似た理由でカレーライス(ライスカレー)のカレーは少なめにしてます
    カレーの主張が強すぎてお米の味が正確にわからなくなるし、さらに飲み物って言われるくらい噛まずに喉を通りやすいので(´・ω・`)
    結局人それぞれで、美味しさを求めるか味を知りたいかとか、色々と基準が違うのでマナーの範囲で好きなように食べましょう

  25. より:

    口内調味が出来ないのは損してますよね…。フランス料理で正解だわ~。

  26. より:

    その食方 正解です食材の本当の味解らない方、多いですよ。!

  27. より:

    食材自体の味。
    うま味も食材自体の味ですから、ひろゆきさんは美味い味がわかる人ですね。

  28. より:

    私も寿司はほぼ醤油かけない。
    醤油たくさんかけたら、醤油味じゃんって思う

  29. より:

    話は代わりますが、食べもしないうちから醤油ダバダバかけて、辛い!とクレーム入れる人は愚かだと思う
    トンカツにケチャップくれ、マヨネーズくれは、個人の好みなので出します

  30. より:

    美味しく食べたいだけの人は調味料かける。
    でも、食材の味を知りたい人は素材を楽しむ。
    その差じゃないー?

  31. より:

    食感もあるし素材の味も残るよ

  32. より:

    自分もいっちょ食いでその物の味を楽しみたいタイプでしゅ。ひろゆきさんは薄味で健康まっしぐらでしゅ。

  33. より:

    かたかた

  34. より:

    かたかたかたかたかたかたか

  35. より:

    トウモロコシに人参とか大豆が入ってる煮物が謎過ぎなんだが、、、わからんの俺だけ?

  36. より:

    え?たとえ醤油漬けにしてもヒラメとカレイの味と香りと歯触りは全然違うでしょ・・・

  37. より:

    ひろゆきが思うほどかけないけど、ちょっとつけるとおいしいよ。

  38. より:

    食事の序盤単体で食べるの分かる。
    1個1個の味を確かめながら、後半にかけて色んなの足していって食べると相乗効果でめちゃくちゃ美味くなるの感動する

  39. より:

    では、酢飯も酢抜きですね。
    お好み焼きは、ソース無しなんか。

  40. より:

    調味料とその素材の引き立った味がちゃんとするので、全部調味料の味になるってのはどうなんだろ

  41. より:

    ベタベタにはつけないけど醤油なしの豆腐と寿司はキツすぎる…

  42. より:

    刺身って綺麗に切ってあるから必要以上に醤油が付かないようになっている
    醤油つけた方が、ネタの甘さが引き立つんだけどね。
    スイカに塩をかけると甘さが引き立つ
    肉に塩を振らずに食べるとか考えられないんだけど、なんもつけないのかな?

  43. より:

    やばい一緒の人良かった
    私もできるようになったが昔
    はよく1個食いってのと
    食べる順番考えるのが、おかしいって言われたなー
    アスペなのかな?俺はそういうのが敏感な為そうだったはず
    自分でも理解できないが、生の味がわかるって思ってる

コメントを残す