【清水富美加と幸福の科学】日本人は偏見に踊らされて事実から目を背けさせられている【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 清水富美加が引退した本当の理由 0:30 芸能事務所レプロ、能年玲奈 1:41 芸能マスコミに踊らされるネットメディア、日本人に対する …

source

「【清水富美加と幸福の科学】日本人は偏見に踊らされて事実から目を背けさせられている【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    「無神論者は一番危険。大川隆法の戯言の中に一つの真実を見つけたら全部信じてしまう」……は?
    なにこの根拠不明の論理展開。自分はずっと無神論者で宗教毛嫌いしてるけど、聖書も大川隆法の本も若い頃は読んだ事あるし、その中にほんのちょっぴりの真実ないし事実が混じっていてもおかしくないとは思っている。だからといって全部を信じる気になんて到底ならん。
    間をとった方がいいというのは岡田さんの考えでしょ。
    きっぱり否定・拒絶してもなにも困りませんよ。自分としては正しい事なので続けようと思う。
    岡田斗司夫さんてトークはうまいと思うけど、ひとりよがりな事多い。

  2. より:

    無神論者より宗教み出さない宗教家の人のほうが朗らかな人は圧倒的に多い。宗教色出してくると別問題だが。

  3. より:

    あそこは教祖の趣味なだけで、宗教ではないんで。

  4. より:

    清水富美加が事務所から引退させられたなんて根拠ゼロの話を、説得力があるとしては鵜呑みにしてる奴がいるから怖い。
    岡田斗司夫の話は全て真実だというのは、単なる権威の奴隷にすぎない。

  5. より:

    教祖の長男が暴露してました。
    2世夫人にしてあげるて話があったみたいですよ。
    長男がお断りしたので計画は失敗ですねー。

  6. より:

    大川劉邦の跡継ぎだった息子の嫁にさせるために引退させたけど、息子は断ったそうです。
    既に幸福の科学をやめて訴えられている息子本人が暴露してました。

  7. より:

    全く違うことをあたかも真実のように語るバカ、笑
    幸福の科学の最大スポンサーが清水建設で、清水富美加が清水建設の偉いさんの娘やから、長男と結婚させようとしたんやで

  8. より:

    なるほどね。そうだな

  9. より:

    入信した学会員なら芸能活動強化という……。そう考えると記事に騙されてるなぁ

  10. より:

    さすがは「大阪電気通信大学」を中退されてる方のご意見は、聞かせますねw w w

  11. より:

    フォーゼはやりすぎだったな。

  12. より:

    清水富美加の行動に興味がある人そんな居ないと思う
    ふーんくらいで、どっちでもいい
    真相なんてどうでもいいでしょう笑
    そんなに盛り上がってるこの人が馬鹿っぽいなぁと思う

  13. より:

    幸福の科学の例の息子さんと結婚出来るって話があるからじゃ無かったのか。芸能やるより儲かるよ〜みたいな。結局息子さん側が断ったけども

  14. より:

    以前、うちに顕正会の勧誘が来たことがあって、私が宗教の根源を説明してあげたら、帰っていった。
    その数日後、今度は、支部長クラスの人が来て議論しましたが、最後は泣いて帰られました。
    「結局、神のお告げを聞いて、困っている人に手を差し伸べる人もいれば、銃乱射する人もいる。
    各個人の受け取り次第なんじゃね。」

  15. より:

    保守なのに憲法改正を目指すのは何もおかしくない。保守の意味するところがわかってない。本人は色々考えているつもりでしょうが、兎にも角にも平和ボケ。たとえば、三島由紀夫について何か語ってみて下さい。きっと何も理解できていないんだろう。

  16. より:

    真実を捉える心構えが要求されますね。
    常に自分の解釈、認識などを客観的に捉える眼を身に付ける必要がありますね。
    良い解説でした。

  17. より:

    1:22 芸能マスコミとはそういうもんだ

  18. より:

    いろんな意味でリミッターはずれちゃってて凄い‼️

  19. より:

    大川が変なオッサンというのが、自然に分かる人とわからない人がいるんじゃないかと。個人的に新興宗教団体は、詐欺集団としか見えない。公共的に認められた詐欺集団が現代の新興宗教団体と思う。清水は、詐欺集団として活動しているのか?詐欺集団に騙されて活動しているのか?

  20. より:

    千眼美子さんはいい役者さん、ニュースタープロダクション、アリプロダクションはいいプロダクションです。

  21. より:

    ケイエイシュギ=権威主義
    じゃないかな?( ´ ▽ ` )

  22. より:

    人を幸せにする宗教なんてなんぼあってもいいですからね。
    ハマろうがハマるまいが毎日幸せならいいと思います。
    一つの宗教より複数の宗教の教えを楽しめばいいと思います。
    宗教が怖いって思う人が多く居ると誘導しやすいですね。
    芸能界の方が怖い

  23. より:

    まさか保守を なんでもかんでも変えないもの だと思っては無いよね。 岡田論はじめて、ん と思った  
    いや、岡田さんが正しいのかな 分からんくなった

  24. より:

    今の時代、宗教や占いを参考にするのは別に構わないけど信じるのはバカ過ぎる。
    幸福の科学は、亡き親と亡き兄が道を作った後タナボタで隆(隆法)がなぞった理論なき宗教。
    新興宗教でなくても、ユダヤ人だけのユダヤ教以外は神が出てこないで神の子なんてこじつけるキリスト教や根拠のないイスラム教。
    現世利益の日本の偽仏教などが日本の与党の母体なんてやがて淘汰される。
    あ、この説は宗教からすぐ削除されるので(笑)

  25. より:

    洗脳されてるのは自分達だったわけか

  26. より:

    大川宏洋といってることが違う
    というかパイプカットは当事者でも
    幸福の科学の人間でもないのに何を知ってるんだろうw

  27. より:

    どうなんだろ?
    幸福の科学の大川隆法の息子はこれについて語ってたけど、話が違うかも。
    詳しくはその人のYouTube見てみたら分かると思う

  28. より:

    幸福の科学の大川隆法の息子の宏洋さんと言う方が、清水さんに関しては動画あげてますよ。

  29. より:

    さらにひどいことに日本人の言ってる「宗教」「科学」「芸術」が造語で中身もパチモノ。本当のreligion、science、artは全然違う。マンガや武神が「アート」とか、リベラルアーツとか、日本人は何百年後でも分からないんだろうな。

  30. より:

    自分の中の9割が馬鹿で1割がまともって考えいいね…

  31. より:

    字幕の書体w

  32. より:

    ニヤニヤしながら話すのがひろゆきと近い雰囲気を感じる

  33. より:

    古い記憶だけど朝ドラの時も、宗教絡みでもめてたよね。

  34. より:

    9割バカならバカを表に出してった方が潔い

  35. より:

    小さい頃朝ドラでめっちゃ好きだったな〜

  36. より:

    知らなかった。洗脳されてるんだと思ってた。

  37. より:

    芸能事務所と御用芸能マスコミもカルト宗教と変わらないくらいに腐ってるってことだね。

  38. より:

    マスコミを信じるのはバカかも知れないがあんたを信じるのもどうかと

  39. より:

    確か、大川隆法って東大出てどっかの商社に入って、仕事できずにいじめられて、メンヘラになって教祖になったって経歴じゃなかったっけ?
    アタマは悪くないと思うんだよね。

コメントを残す